3/17  レアな平凡

 「プ、プ、プレミアだ~(゚∀゚)」

産婦人科の先生が興奮した声でそう言ったらしい(想像)。僕はその場にいなかったからわからないが、妻曰くエコー写真を見て突如先生のテンションが上がったそうな。

 「これ、すっごいレアですよ!大事に取って置いてください!」
 「そうなんですか(´・ω・`)」

問題のエコー写真がこれだ。

 「え?なにが。写真が何かに見えるとかそういう系?」
 「じゃなくて、エコー画自体は手で顔隠してるどうでもいいものみたいなんだけど…」

右下にある数字に注目して欲しい。「BPD」「AC」「FL」という項目があると思うが、これは頭の横幅と腹回りと大腿骨の長さを測っているらしく(詳しくはここ見て)、それぞれの成長度合いなんかを表しているものなんだそうだ。出産予定日などはこれらの数値を参考に割り出されるらしい。


 「下に34w0dって書いてあるでしょ?これって「34週目に相当する」って意味らしいんだけど…」
 「…?」

…未だピンとこない人が多数だと思うが、僕もそうだ(;^ω^)

 「だからー、この子がいま34週目なの!それが成長度合いとぴったし重なっているのが凄い偶然なんだって!」
 「お、おう?」

ふつう「GA=エコーで判断する妊娠週数」ってあくまで現時点での成長度合いから見た数値で出すのでバラつきがあるそうなんだが、BPD、AC、FLなど全ての数値が合致するなど年に一件見るか見ないかというレベルらしい。

さらにそこから実際の妊娠週と完全に合致する、となると数年に一度あるかないかの天文学的確率らしく、なるほどエコー画像をちょっとググってみても確かにほとんど数字はバラけているようだ。

先生が珍しいからぜひ取っておきなさいと言ったのも頷けるというものだろう。

 「・・・なんかレアなのはわかったけど、要するに『奇跡的なぐらい平均的に育ってる』という事なんだよね(;^ω^)?」
 「そうだな!」

どうやら父とは違い期待値ど真ん中を射止める子に育ってくれそうだ、うむ。
  

 (ぶち殺すどクソ猫め(+´・ω・`)!!)

触発されてクソ猫。なんかプレミアが引けそうな気がする…プレミアとはもちろんアマツだ。
 
気付けば三年ほど前から取り始めたモンハンのエナデータがついに通常時で10万ゲームを越えていて、ボーナス+準備中(およそ76300ゲーム)を合わせると… 実に現在180180ゲーム間のアマツハマリという事になる。もっとも、これはデータを採り始めてからなので実際最後に引いたのが2015年の夏ぐらいだっけかなぁ?

そこから逆算するともう35万ゲーム近くはハマっているだろう。というか、もっとシンプルに言えば3年ハマリw

 (サギーの機種じゃあるまいし、たかだか1/65536がここまで引けないかねぇ?)

新たに生まれる娘よどうか、こんなヒキ弱になってくれるなよ。そしてこんなヒキ弱を捕まえてくれるなよ。もっというとパチンコやる男は絶対に結婚を認めんからな (`・ω・´)

最後の最期まで諦めない男を捕まえてくれ!

【モンハンキチガイ稼動データ】

通常時ゲーム数  103880(+ボナ&準備中76300)
差枚 +24010枚 (機械割104.44%)

ビンゴ 93/237 (39.2%)
ジエン 10/20  (50%)
剥ぎ銀 116/215 (53.9%)
剥ぎ虹 106/42 (平均2.52個)
       (3 8 1 1 1 1 1 4 1 1
         1 1 5 2 8 8 1 1 4 2
                       2 1 1 2 2 4 2 4 1 2
                       2 6 2 3 1 4 2 1 1 4
                       3 1
大連続 73#1  92#2  178#2  151#3  
 +このデータ採る以前の記録→109#3 76#0 72#1 85#1
 =(平均87.5ゲームwww)

激アツチェリー 16(1/11261)
通常時リーチ目解除 6/103880 (1/17313) 

ペッコ   154戦 78勝 (50.6%)
ボル    165戦 84勝 (50.9%)
ギギ    173戦 91勝 (52.6%)

レウス   124戦 68勝 (54.8%)
アグナ   121戦 63勝 (52.1%)
ナルガ   136戦 60勝 (44.1%)
ハプル   138戦 69勝 (50.0%)

ティガ   79戦 31勝 (39.2%)ワースト
ドボル   78戦 39勝 (50.0%)
ガンキン  67戦 38勝 (56.7%)ベスト
ディア   70戦 31勝 (44.3%)

金レイア  31戦 17勝 (54.8%)
イビル   13戦 6勝 (46.2%)
ジンオウガ 156戦 99勝 (63.5%)

アマツ   0戦 0勝 (笑)

TOTAL  1505戦 774勝 (勝率51.43%)



ちなみにモンハンスレでお馴染みの大量データ獲りさんがついに一万戦突破したらしくデータを公表しているが、大方似たような数値…というわけでもないんだな。

*スレより抜粋

目標を達成しました!

アマツ 013戦012勝 討伐率92.3%
ジョー 096戦056勝 討伐率58.3%
ジンオ 1014戦679勝 討伐率67.0%
レイア 201戦101勝 討伐率50.3%
ガンキ 533戦271勝 討伐率50.8%
ディア 531戦283勝 討伐率53.3%
ティガ 544戦260勝 討伐率47.8%
ドボル 536戦260勝 討伐率48.5%
アグナ 871戦454勝 討伐率52.1%
ナルガ 862戦412勝 討伐率47.8%
ハプル 803戦406勝 討伐率50.6%
レウス 851戦447勝 討伐率52.5%
ギギネ 967戦484勝 討伐率50.1%
ペッコ 1057戦481勝 討伐率45.5%
ボルボ 1139戦568勝 討伐率49.9%
トータル 10018戦5174勝 討伐率51.6%

ビンゴ 1915回743当 38.8%
ジエン 28回22当 78.6%

アマツさんに1年半会えてない。
パンクリプをカウントしてみた。
1119/5016≒1/4.48
まあ体感通りといったところ。

あちらさんではペッコが一番強いらしい。僕の十倍近い試行を取っての事だから恐らくは向こうの方が信頼性が高いのだろうが、思ったよりモンスターの相性にバラつきがあるなぁ…

アマツと娘二号と、どっちが先に出会えるかしら。

コメント

  1. 愛知のクマ より:

    イベでもモンハン早く埋まりますね。
    やたら、ジジババ様が平日から打ってるのをみると、猫が好きなんやろか〜と。
    まてよ、これはメーカーの策略?
    高齢者が好き=動物が好き=海好き(サメは嫌い)=ピエロ好き(ペカ)=華好き(チカッチカッ)=オスイチダー!=高みの見物していたメーカー=最初へ
    あかーん。輪廻出来てますやん!
    こりゃ金を絞れるところからジワジワとる作戦ですな!(°▽°)
    わたくし只今インフルエンザ一発ツモりまして、今日までの2日間激アツの39℃超え継続してました。今日は熱下がってましたが、現在自宅警備中!3月なのに?予防接種打ったのに?何故?嫁は実家に避難!
    僕を中心に世界がグルグル回っているのが実感できます。(´Д`)
    あと、次女様の成長が今のところ順調でなによりです。
    僕のまめさんは再来週あたりに性別分かりそうです

  2. kenji より:

    二万回転位でアマツさん二回あってます
    会っただけですけど

    虹ハギは平均4つくらい取れてるので強いと思います、かなり

    でも設定wな状況なのでビンゴか天井狙いでしかうてませんね、(*´∇`*)オツカレサマー

  3. umi より:

    >>愛知のクマさん
    輪廻!?酷い連想ゲーム乙wさすがにモンハンを猫好きという理由で座る人はいないでしょ。あんなに憎いキャラそうそういませんよw

    って今頃インフルっすかー>< 歳とってからの高熱は死ねますね、お大事にどうぞ…予防接種僕も打ってますけどそれでもなるときはなるもんですね、自分も気をつけなきゃなー。

    性別は何だかんだ暫定というか、生まれる瞬間まで産婦人科医ですら間違う事あるみたいですね。嫁さんの前でのリアクションには気をつけましょうw

    >>kenjiさん
    2回とも逃げられてるの?それはご愁傷様だね…逃げられるくらいなら引けない方がマシかもしれないもんねw

    虹よりも銀剥ぎを生かせる人がモンハンを制するのです!打ち所が少なすぎて、300くらいで放置されてるのが一番困りますよねwあー、結局コングラ出せなかったなー

タイトルとURLをコピーしました