3/19  期待値幻想

妻は親族と温泉へ。娘は一日部活動。土曜出勤から帰った僕にもたらされた福音。これはもう、天が打ちに行けと言っている。

とは言え翌日の日曜は特に強い日でもないのでリセ狙いなどして適当にお茶を濁す感じになるだけだろうが、そういうのでいいんだよ。時間に追われず適当に楽しめたらいいな。愉しむといっても勝てる動きの中で楽しむべきであり、何を拾えるかは運次第だが…

 (願わくばモンハンが打ちたいなぁ…もしくは、、、)

願いが叶い、星矢のリセット台があって少し追うとほどなく不屈ポイント中を確認。久々にラッシュをみる事が出来そうだ!

ちなみにこの台のリセは世間一般ではおいしい?扱いらしいが信じられんな。不屈ポイントを確認するだけでも運が悪ければかなり金を入れることになるし、GBレベル(継続率)だって当てないとほとんどわからないし、当たった時点で50%さようならなんて目も当てられない。

理想はリセ恩恵による不屈ポイント大量&GB高レベルスタートなのだが、まあ夢物語だわな。

それでもリセ台があると一応ちょっと見てしまう。この台のARTは当たれば大きいからってのも勿論あるが、スルー天井や不屈狙いなんて日中ほぼ不可能なので、星矢を現実的に打てるのは朝のこの瞬間しかないのだ…

と、こんな具合にちょこちょこ触っているがもう二ヶ月ARTに入ってない(;^ω^)

 (はぁ~~~っ(‘A`))

朝一100ゲームちょいで不屈中(45P以上)を確認し、そこから火時計4回再点灯スルーとコスモポイントスルーをしているので最低でも47Pは溜めて迎えた740ゲーム、ここで再度溜まったコスモポイントでまさかの当選(18%)しやがって… 

これがスルーしてればスルーのポイントにプラスして900ハマリの不屈ポイント獲得で確実に不屈MAX状態で天井を迎えられるという完璧なパターンだったというのに、おまけにこいつが60%継続で三戦目まで行って負けという嫌がらせにも程がある結果に終わり、次はお決まりのド天井。まーじで強チェもコスモポイントも何回引いても当たりやしねえ(‘A`)…くせに、さっきの一番当たらないで欲しい時だけ当たりやがるパチスロあるある…

二度目の当たりではさすがに不屈は既にMAXまで溜まっていたが、たった一度の嫌がらせで投資が23本も増えてしまったわけだ。ポイントの溜まり位によってはさらにもう一周の可能性もあったわけで、不屈狙いも相当展開次第だなーと思わされるね。

こうして迎えた2ヶ月ぶりのARTも600枚ほどの獲得で終了と。

 (おれ、なんでこんな台ありがたがって狙うんだろう(´・ω・`))

今までラッシュには四度入れてるが、一回目がスルー天井。二回目が不屈開放三回目も不屈開放。そして今回も不屈開放。

 (自力で入れたの一度もねえじゃんw)

GBはこれまで22回。中には60%以上の継続や、50%表示でも内部的に高継続だったGBもあっただろう。それに強チェなどで強制継続させた場面もあった。全てを最低の50%継続で計算しても50%×3の8回に一度はARTに当選して然るべきなのに、そいつが22連続でスルーとな。

ちなみにそのうち3戦目まで行ったのが8回あったのだが、8回連続で1/2をスルーしている。

内部的にはハズレだけど、ハラハラさせたくて三戦目まで見せてるってならわかるが、それをやっちゃうと強チェなどでの強制継続がおかしくなるしなー。純粋に1/2を8連続スルーしてるって事だろう(‘A`) 自分のヒキ弱を呪うばかり。と言っても三戦目まで行くのにも1/2をくぐりぬけているわけでw、『どうでもいいのは引けるのに、大事な部分だけは引く事ができない』。これこそがヒキ弱の真骨頂であり、そして僕の背負いし業である(´;ω;`)

隣のオッサンは50%三連を難なく潜り抜け当選したラッシュ後、3%ぐらいの振り分けの歌抽選を2連続で引くというミラクルを見せたり、こういう選らばれし人しか打っちゃいけない台なんだろうかと思わされる。

 (よくよく考えてみりゃセイント星矢に大した思い入れも無いんだよな(;^ω^))

ネバーエンディングARTを夢見て打っていたものの、考えてみりゃこいつじゃなくたって今はそんな機種はザラにある。

 (ザラにはあるが、引けるかどうかは別の話だ(´・ω・`))

凱旋の832を拾って、こちらの1/2も当然外す。

政宗2の662ゲームを打って999でバケ、42枚。

まどまぎ初代の600ゲーム打って633でビッグ、110枚。

モンハン月下の480火山を打って、クソ猫2回スルーのド天井ギギ→ボル。

何かが始まりそうな気がしたが、この乾坤一擲の剥ぎ取りGの1/2すら通せず王大人死亡確認。

特に問題のある動きをした覚えは無いが、気付けば64本やられてたw

間違った事はしてないので結果は甘んじて受け入れるしかないとはいえ、たまにしか打てないのにこれじゃあやってられん(´;ω;`)

事故待ち系の期待値稼動は無限に近い試行あってのもの。期待値という概念は当然持つべきにしろ、勝率や安定度も今まで以上に加味していかないとハイエナしているつもりでも実際は丁半博打をしているのとそう変わりはない状況という事になりかねん(そして丁半博打が死ぬほどヘタなのだ、僕はw)。

長い目で見りゃ間違ってない事も、長い目で見るという事がそもそも間違いと言うこともある。今や最大の敵は時間なのだ。この感覚のズレをどうにかしないとたまの休みにストレスを溜めるだけのオッサンになってしまうぞ…

今後のテーマはこの「折り合いの付け方」だろうな。

 「配られたカードの中で最善を尽くすのだ (`・ω・´)」
 「あんた…そのカードを捨てたんじゃなかったの(;^ω^)?」
 「(´・ω・`)そうだな…」

コメント

  1. ヨシホイ より:

    おいおいなんで僕がクソ猫ビンゴスルーした直後に当ててガンキン単発後天国なし確認即ヤメした台が1時間後くらいに2箱もってるわけ!?とかゾーン抜けのサラ番座ってオス1仁王も~~ん!!からの頂ら~~っしゅ!!とかなんで座ったんだ・・って思う人程「あると思った」みたいな顔します(被害妄想です)
    自分が同じことしても引けないのわかってるしやっぱ座らないし・・・結局やる事変わらないしホントおっさんの最大にして最強の敵は時間ですね(´・ω・`)

    「一緒に頑張ろうぜ!」

  2. kenji より:

    最近の台ではギアスが甘くて楽しめますね
    四号機と違い具体的な金額が出ない点がエナ稼動のストレスになると思います。

    と、適当に三回ハマってる星矢に座り緑時計再再々点灯外して不屈MAX直後に当てて
    幻魔拳フリーズ7回で910
    デスマスクバトルでレア役引きまくり850乗せて閉店岡田5500枚(660残し)
    翌日リセモで2000枚出した者が申しております。
    時間かかりすぎる_(:3」∠)_

  3. 愛知のクマ より:

    楽しい時間ならスロをやめるのがいいですが、違う趣味でお金を稼ぐのはほぼ不可能ですから、辞めれない泣
    最近は嫁に説得して、イベに行くことが多くなりました。
    期待値あげても収支が駄目だと社会人やってると、ストレス溜まりますから、どうすべきかなぁ、永遠に解決しないジレンマやなぁ
    と思いながら、明日久々に打てそうなので、足が軽い〜
    久しぶりに魔法少女になろうかしら。
    駄目そうなら、温泉行きにシフト変更予定。

  4. umi より:

    >>ヨシホイさん
    無知というよりある種の自信や思い込みがヒキに影響を与えているらしいと、一応この間の学会で発表されていましたよwいつから悟りながら打つようになっちゃったんでしょうね(´・ω・`)熱く打ちたいっ…w

    時間が敵なのは間違いありませんけど、よくよく考えると時間をかけないとどうにもならないような事故待ちの現状スペックこそが原因なのかもしれませんねw

    >>kenjiさん
    恐ろしく自然な自慢…俺でなきゃ見逃しちゃうね。

    >>愛知のクマさん
    きっと稼ごうとするからストレス溜まるんでしょうな。遊ぶ気持ちになれば…っても遊びとしてみたらスロットなんて下の下だからなぁ(;^ω^)

    僕も最近は強めの日は妻に言って行かせて貰ってますw(子供生まれるまででしょうが)時間がないので余計に楽しみに感じちゃいますよね♪

    駄目なら温泉、ってなるのが凄いですよ。与えられた日に与えられた環境内で何とか勝とうと躍起になってしまいます><(そしてこの日のようにクソ負けたりするわけだがw)

タイトルとURLをコピーしました