3/13  けがない

自分じゃそんな事はないと思いつつも、それは単に慣れと希望的観測による現実逃避なのかもしれない…頭皮だけに。

 (あれ?この人ちょっとハゲすぎでない(;^ω^)??)

パチ屋などにある監視カメラ付き清算機、そこに写る自分を見てギョッとした。

画像は拾いものだが、ご覧のようにこの手のタイプは多少斜め上から被写体を撮影しており、それが何を指すかと言えば普段見ない角度からの頭皮であって…w

 (おいおいおい、こんなデコ広かったっけか????)

焼け野原である(´;ω;`)

焼き畑農業である(´;ω;`)

見慣れぬ景色に戸惑うも、これが現実…これが真実。そう言えば最近妻や娘のハゲ弄りがハゲしいんだよな…

年がら年中ヘルメットを被っているのもやはりよくないのだろうが、しかし思い返せば高校時代に適当に入った美容院で、「俺に任せておきな」と何も言わぬうちから店主に切られた際の矢沢の永ちゃんみたいな髪型…あの頃から全ては動き始めていたのかもしれない。

友人達のオブラートに包みながらも確信を衝いた言葉の数々に危機感を覚えなかった当時のツケが今、ここに。

話は飛ぶが、最近ジェネリック薬を個人輸入サイトで購入してみた。

腰の痛み止めとして整形外科で出される「セレコックス」のジェネリック薬である。もはや整形外科には薬の処方箋を出してもらうためだけに行く状態になっていて、なかなか時間が合わず面倒に思っていたのだが考えてみればもう貰う薬は決まっている状態。

ならば、と思い切って試してみる事にした。

 (まあ思い切るもなにも基本的に認可されてる薬だしねぇ…)

というわけで特に問題もなく使えているのだけれど、今回こうして個人輸入で薬を買ってみたことである挑戦を思い描くようになっている。

言わずもがな、「育毛」…というか「発毛」である(;^ω^)

薄毛に悩んでいる人は調べればすぐに『プロペシア』『フィンペシア』『ミノキシジル『ノコギリヤシ』などの単語に行き着くであろう。詳しい効能は気になった方でそれぞれ調べて貰うとして、これらは「抜け毛予防」や「発毛」に効果が見込まれている成分や薬の事である。

このうちのミノキシジルというものについては、「リアップ」という商品などが有名でそこらの薬局でも買い求める事ができる。

・・・が、このリアップ、薬局で買おうとするとロキソニンと同じく薬剤師の仕様に関する説明を聞かされる事になり、さらに…

 「あなたのハゲはこれらのパターンに当てはまりますかwwww?」

などという屈辱的な質問までされるのだ!!!(若干の被害妄想含む)

実際リアップは主に頭頂部のゲーハーに効果があるとされていて、しかし僕の焼畑農業は頭頂部には及んでいない。デコの部分がM字というか素人のやった田植えというか、まあ察して欲しい。

それでも試してみるのも悪かないとは思うが、しかし薬剤師にそう問われると…

 「う~ん、当てはまるとは言えないような…」

などと見栄?を張ってしまうわけでww(実話)
 
じゃあ他の薬にしようと思うも、フィンペシアやプロペシアは日本では認可が降りていなくて普通の薬局では買えないというではないか。AGA(男性型脱毛症)治療専門のクリニックなどで処方してもらうしかないそうだが、手間&費用を考えるとちょっと…

ここで話が繋がるのだが、これらの薬は個人輸入で買い求める事ができるそうな。

いい機会だし物は試し、なんだろうか。

とは言え日本で認可されてないのにもちゃんと理由があって、

このように効果や副作用などがハゲの有志たちにより詳しくまとめられている。なんなら後遺症の心配まであるとか…?(→ハゲサイトまとめ

全員が全員こういう症状が出るかと言えばそんな事はないらしいが、それでもこうして見ると結構なものだ(;^ω^)その上完全に効果が見込めるわけじゃ無いと聞くとやる気が失せる。

 (そもそも今さら毛がふさふさになったところで生活に変化があるのだろうか??)

・・・(´・ω・`)あまり無いんだよな。強いて言えばヘルメットを被った後にみすぼらしくならない、ぐらいだろうか(切実)。他人の目さえ気にしないのであれば、正直髪などどうでもいいのかもしれない。

 (…とは言え、それが重要なんだよ(´;ω;`))

自分のためだけじゃない、妻や娘のためにも何とかしたい父でありハゲである。

コメント

  1. kenji より:

    エビネ蘭エキス配合のなんちゃらがいいらしい

  2. 名前隠してハゲを隠さず より:

    わかーるわかるよきみのきもち~
    私もある日のこと雨に濡れた状態で鏡を見たらいつの間にか片側が
    あれ?なにこれ!?状態になっており悲しみにくれました。
    前髪でカモフラ出来てますが時折スカって見えたりするのがスゲー嫌です。

    薬も考えましたが知ってのとおり副作用でEⅮになっても嫌だなぁ
    ってなりますしミノキシジルは体毛自体が濃くなるようですし
    一回始めたら止められないしで悩みどころです。

    リアップも一回購入しましたが注意事項読まされただけで
    何も聞かれませんでしたwおい説明はどうなってんだと思いながら
    7000円払い続ける意思が弱くなり店に戻って返品しちゃいました。

    植毛も考えたりしますが植毛も万能ではないので結局何もせずに
    もうすぐ2年。
    トランクスがハゲ特効薬持って未来から来ないかなぁ

  3. ドニート より:

    リアップは赤ちゃんの髪の毛みたいな産毛は生えるけどやめた時に周りの毛まで巻き込んで蒸発しますよ!
    友人が嘆いておりました

    メットの下にタオルや専用のキャップをするとか
    食事、体質改善とか湯シャンとか試してみてはいかがですか?

  4. ドラ猫 より:

    フィンペシア歴2年ですわwww
    女子供に空気すら吸わせてはいけない薬なので管理にはご注意をw

    肝心の効果は気にならなくなったねと周りに言われる程度やで(`・ω・´)

  5. ヨシホイ より:

    ・・・・(´・ω・`)
    ・・・・・・(´・ω・`)
    ・・・・・・・・(´;ω;`)ウッ

    ・・・ちょっとドラ猫さんkwsk!!!??1!!!

  6. ドラ猫 より:

    kwsk話す(´・ω・`)
    フィンペシア飲んで半年もすればある程度改善しますw
    自分もベジータが気になり出して手をだしたけど周りや美容師も増えたと言ってくれてますwww
    副作用も感じなかったぜいw

    ただしミノタブてめーはダメだ!!
    あれは寿命を縮めます(´・ω・`)

    世の中がハゲに優しくなりますよーに

  7. 愛知のクマ より:

    私はベジータになりそうやでー(泣)
    駄目ならナッパになるしかない(さらに泣)
    しかし上司も薬飲んでますが、やはり続けると髪の現実維持ができるそうですね
    但し、アソコのスペックが下がるのと、飲み続けないといけないのが辛たん(๑˃̵ᴗ˂̵)だそうで。
    妻は禿げたら離婚と申してますのでらもう少し観察して、ヤバそうなら私も服用するかもー。

  8. ヨシホイ より:

    ドラ猫さん
    あざます!試したい!けど妊活に影響があるのかなと尻込みしてしまいます
    ただでさえあれなのに・・・

    兄さんコメ欄勝手に使ってすみません><

  9. umi より:

    >>kenjiさん
    あれ?けんじさんもキテるの??
    エキスだの何だのって科学的根拠のない物はもう期待しないようにしてるぜ(´・ω・`)

    >>ハゲさん
    わかるwww雨と風はいつのまにか忌むべき存在になってるんですよねw

    その様子だとまだ薬も植毛もしていないまっさらなハゲなんですね(失礼w。多分僕と同じぐらいの位置に立ってるんだろうなぁ…頑張りましょうな。そして良いのがあったら教えてください!

    植毛は将来すごく不自然になりそうなので今は考えてませんが、トランクスと言わず万能細胞とかの発展でどうにかなりませんかねぇ (‘A`) 権力者や著名人でもハゲが多い昨今、実は既に毛はえ薬が出来ているけど…なんて話はなさそうですね。間に合わなくなっても知らんぞー!!!!!!

    >>ドニートさん
    >やめた時に周りの毛まで巻き込んで蒸発しますよ!

    蒸発ワロタw 怖すぎるんですけど(;^ω^)

    湯シャンは大昔に試してましたが髪がゴワつくだけで効果が体感できませんでした。運動とか食事で血流良くするってのが一番マトモな感じがするのですが、食事はともかく運動となると時間がなかなか… 髪のために転職ってアリなんでしょうかw?

    >>ドラ猫さん
    おっと経験者きましたね!空気すら吸わせてはいけないって、比喩なのかそれとも本当にそういうものなのか???カプセル飲むんだと思ってましたがスプレータイプなのかしら?新生児を控える家としてはちょっと考え物ですね><

    一応効果が出ているっぽいのでちょっと興味でてきたぞい!

    >>ヨシホイさん
    それにしてもハゲ話はコメ蘭での食いつきがいいなw

    >>ドラ猫さん
    なんかサイト毎にフィンペシアがいいとかミノタブがいいとか悪いとか、その逆も色々あるんですけど、副作用はあくまで個人差…というわけではないのでしょうかね?だとするとアフィなど絡まぬ信頼できる生の声という意味で、試すならフィンペシア一択という事になりそうだ(゚∀゚)美容師さんが効果を認めたとなると信憑性が高いぜ!!!

    >>愛知のクマさん
    僕はMというより水平線が下がってく感じなのでベジータ羨ましいです…と言っても当のベジータさんはそんな事言われても嬉しくないんでしょうねw 
    アソコの維持率は正直もう使う場面かなり減りそうだし(笑、逆に外で悪さしないようにそれぐらいでいいような気もするので特に気にしていませんが…それが覇気の無さや他のところに色々繋がるなんて話も聞きますし、副作用は怖いですなぁ。

    しかし禿げたら離婚ってすごいですねw太るとかとワケが違うと思うんだが(;^ω^)

    >>ヨシホイさん
    あー、あくまで僕が現時点での知識で言わせてもらうなら、妊活中に敢えてそういうリスクのあるものに手を出さない方が無難だと思いますね><髪はまあ、ほらw僕もいますし(´;ω;`)

    コメ蘭での会話なんてどうぞお気になさらずご自由にやってくださいな^^

  10. 三重県人 より:

    みんな思ったより髪に問題抱えてて名前隠してたの恥ずかしくなったぜ((+_+))

    そういえば結構前にナカイの窓見てたら、あれ?中居君の髪なんか増えてへんか?
    っと思って2ちゃんの実況見たらみんな同じようなこと言ってて草生えたことが
    ありましたw

  11. umi より:

    >>三重県人さん
    あー、上のハゲ隠しさんは三重さんでしたかw三重さんというか見栄さんですねってやかましいわいっ!!!^^^^

    中居君はずーっと髪の事言われてますよねw植毛したんだろうなぁ…って印象ですけど、大金持ちでさえ薬や治療でどうにもならないって事でもあるんですよね(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました