4/22  最初の試練…?

4日目でようやく沐浴(風呂)が許され、ベタベタだった髪など洗ってみるとまた印象が少し変わった娘二号だが…

 (おまえ…梅沢富美男の眷属じゃねえだろうな^^;?)

相変わらずどちらにも似ていないw

と思ったが、僕の新生児の頃の写真と見比べると面影がないようなあるような…ある?いや、無いでござるw

 (それでもウチの娘が一番かわいいぜ!)

そう言いたい気持ちもあるのだけれど、比較対象がおらんのです…

 

なぜか同日出産した子が一人もおらず、それ以前の子はちょうどみんな退院してしまってがらんどうの新生児ルーム。ここで周りと見比べながらやんややんややるのが夢だったのだけど、猿と梅沢富美男を見比べてもわからん!というか客観的に見て、現段階ではうちの子は正直美形とは言い難いわけで…w 

5日目。

 (お?)

七日目。

 (ううむ、作画が安定しねーw…)

一週間経ち、いよいよ退院の日が来た。なんか生まれたときより体重が減ってるんだけど…羊水など飲んでた分が外に出たらしい。それでか知らないが、若干シュッとしたら段々と僕の面影が見えてきたようで…

 (少なくとも妻の家系の顔じゃないなw)

妻の家は遺伝子が強いのか、みんなオヤジさんと似た様な顔になっている。うちの娘一号も相当色濃く受け継いでいて、妻と娘はそっくりなのだが、そんなわけで娘二号は明らかにそっちの顔じゃないというのはわかる。

 (しかし、うちの家系とはいえよりによって“こっち側”かぁーw)

うちの家系となると、母に似たか父に似たかでその後の人生が大きく変わるだろう。父派は僕と三男で、正直美形とは言い難い。そもそもにして父が誰に似てるかと言えば、昔少し触れたことがあるのだけれど、マイク真木とビンラディン。

 

110715_binladenjpg

C6c63c8a

この二人を足して2で割ったようなのがうちの父で、そしてゆくゆくの僕と三男なのだw

対して母派はと言えば次男なのだが、これまた昔書いたが次男は中学生の頃に校内に隠れファンクラブが出来ていたほどの整った顔立ちである。学校行事の写真販売などではひそかに女子が購入していたとかいないとか… そうして母も、女子校に通っていながらそこでラブレターをわんさか貰っていたという宝塚もまっつぁおな美人さんであったらしい。

 (残念だったな娘二号よ…こっち派は美形じゃないんだ(´・ω・`))

面白い事に、父派である僕と三男はかなりのおおざっぱな楽天家で、これは母の性格を色濃く継いでいる。対して次男は顔は母だが、性格は細かく几帳面な父のものを継いでいて…この論法で行けばうちの二号は顔は僕で性格は妻という事になりゃあせんか…? 

 (そもそも俺が混じってる時点でどっちもキツいかw(;^ω^))…

ちょっとハードなカードを与えてしまったかもしれないが、苦に徹すれば珠と成る。これは父からの試練である。見事乗り越え立派な人間になってくれ……

育児
堕落blog録

コメント

  1. ドニート より:

    うちも3ヶ月経ちましたが作画安定してない気がする

  2. kenji より:

    体重安定する迄作画は安定しないと思いますよ(*´•ω•`*)…

    順調そうで何よりです

  3. 愛知のクマ より:

    我が家ではまだ名前がコレっていうもの無く、出産予定日まで3ヶ月を切りました。
    生まれた子供は皆ガッツ石松になると聞いたことがありますw
    つまり、これから段々と顔がどんどん変わるわけですね。
    大変でしょうが、楽しそうで何よりです

  4. 毘沙門 より:

    生まれたばかりの他人の赤ちゃん見ても「サル!」とかしか思ったことがないほどですが、めちゃくちゃ可愛いですね。

    とりあえず我が子との生活を楽しんでいる図が伝わってきて微笑ましくもあり。ホールに行くよりとても健全で良いことだと思いますw

  5. はりねずみまる より:

    おめでとうございます!
    とても可愛らしくてもはや珠そのものですね!
    ぼくは友達の赤ちゃんと遊ぶのは好きですが育てることを想像するといやはや尊敬します。

    タプタプタプタプ!

  6. ヨシホイ より:

    口元が女の子女の子しててカワイイ・・・!!
    俺いつかたまちゃんタプタプするんだ・・

  7. umi より:

    >>ドニートさん
    三ヶ月でもですか!?ちょっとした事で体重増減するからなのかなー?
    というか頭蓋骨がぐにゃぐにゃするからなのか(;^ω^)?

    >>kenjiさん
    個人的には丸々太らせたいのだけど、今太らせると後々大変っていうしねぇ…

    >>愛知のクマさん
    三ヶ月じゃまだまだですよ!僕はラスト二週間でやっと決めましたし、どんどん候補出して某掲示板で意見を募ってくださいw

    うちのはガッツというより土偶に見えてきましたw

    >>毘沙門さん
    表情が段々動くようになってきて、それが何を意味しているか徐々にわかるようになってきたら愛おしさ倍増ですよ(゚∀゚)序盤はこういう事の繰り返しなのでしょうね!

    ホールに行くより二号を見たいという気持ちの方が強いのですが、可愛がりすぎて触るなと怒られて…さて暇だ。と、なりつつあって怖いですw僕も今回の毘沙門さんの記事には思うところがあって、今後を考えるいい機会かなと感じておりますよ~

    >>はりねずみまるさん
    これから3年ぐらいはひたすら可愛くなっていくだけの化け物ですからね、節度を守ってタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプ(゚∀゚)はぁはぁ

    子育てをいざしてみると、世の「親」というものの偉大さを感じずにはいられません。どんな家にも物語があるのだなーと強く思う今日この頃です。

    >>ヨシホイさん
    口元は確かにかわいいんですよ。そこに気付くとは…タプ公権を二回分やろう!

タイトルとURLをコピーしました