11/27  幸せな罰ゲーム

もはや何歳になってしまったのか即答出来ないぐらい、全く関心がないまま誕生日を迎えた三連休明けの月曜。っていうか本当に何歳だっけ?

 「あ、あんた誕生日だっけΣ(・oノ)ノ 」

妻も関心がないので夕方、保険屋のおばちゃんに聞いてそれを思い出したそうなw

しかし娘一号は律儀にケーキなぞ作って待っていてくれたようで、何々?今日のはカヌレ?とかいうフランスのお菓子だそうな。

 「あんま上手くできなかったけど(;^ω^)」
 「だが、それがいい!」

照れなのか殊勝なコメントを吐く愛娘。二号の方はわけもわからず怒り狂って寝返り無双を打っているが、思えばこのカヌレの危険性を訴えるための行動だったのかもしれないw

本当にかなり不味かったw

チョコをふんだんに使ったガトーショコラのような色をしているのだが、味がしない上に見た目とは裏腹な生チーズケーキのような食感。それでいてなぜかスニッカーズでも喰ってるかのような不快な腹への溜まりよう。

一切れ食べただけで胸が一杯になってしまった。いや、腹か。

 「いっぱいあるからね^^」
 「お、おう…」

そういえば自分が中学生の頃、両親の誕生日にプレゼントなんてしてた記憶がまるでないんだよな。そう思えばこれがどれだけ幸せな光景か。

コメント

  1. ドニート より:

    ゲロまず!に酷いと思いつつクソ笑いましたwwww

    そういえば二号ちゃんは夜中とかします?

  2. ドニート より:

    失礼しました…夜泣きです…

  3. ヨシホイ より:

    画像ワロタwなんでしたっけこれw月下の棋士だったかな

    幸せな罰ゲーム。美少女の照れ隠し付とな・・イイね!毎年食らうがいい!!

  4. 匿名 より:

    カヌレってプロのパティシエが作ってもそこまで美味しくないと思うので難しい選択です

  5. のっぽさん より:

    以前にも娘さんが作った何かが不味かった話なかったでしたっけ?勘違いかな。
    ちなみに感想は何て言ったんですか?

  6. kenji より:

    カヌレは難易度高いですね
    外側カリッで少し苦く、中側モチモチでゲロ甘にするという
    失敗すると粉っぽさや生っぽさが残ってしまう
    味自体に問題がある場合は、レシピがダメなんだろう。。。

    不味い料理を出された場合の逃げ方を知りたいものです

  7. kenji より:

    一条さんの件ですが仮契約のお金は
    全社貰うはずですよ
    金額の相違はありますが、恐らく100万と言うのは
    図面作成から建築確認等で実行した際に使うぐらいの金額なので
    最初に貰うようにしてるのでしょうね

    一条さんで建てる人は大体雑誌等で
    一条で建てたい、と思う人が多いようで
    そこら辺の説明が飛ぶんでしょうね
    それも自信の表れなのでしょう

  8.   より:

    他の人に食べさす物は味見をしてもらいましょう

    甘やかすだけが育児じゃないですよ

  9. 愛知のクマ より:

    ゲロまず!!w
    プギャアーw(゚∀゚)
    カヌレはカリッとしたわりに、中がモチっとしたチョコの甘くない感じがあまり好きではないし、私はマカロンも甘い砂糖菓子?みたいであまり好きじゃない。
    私的に昔の伝統のフランス菓子って、ナニカが足りない気がします。
    何故かはわかりませぬがw
    もっと、こう、タプタプとした食感がある・・・

  10. mh より:

    一条で100万払いました。途中解約だと、必要経費差し引いた分を返金するとの事です。建築情報誌とか見ると仮契約って物は、建築業界じゃありえ無いって話でしたが笑(要は囲い込みの文句的な
    umiさんぎ先に一条で建てててくれたら紹介にしてもらえたのに!笑笑

  11. umi より:

    >>ドニートさん
    今も食べてますが本当にまずいんですw(><)

    二号はお腹減ったときやオムツ気持ち悪い時だけ泣くので、ワケもなく泣くタイプの夜泣きは今のところありません。元々そういう意味で手がかからない子でしたが、最近は起きる感覚も大分長くなってきて(5時間ぐらい)かなり楽になってきました。

    >>ヨシホイさん
    画像元は僕も知りません、ただそれっぽいのにゲロマズって言わせてるだけなのでw月下か哭きの竜か、いずれにせよ能條先生の絵ですよねw美少女はクリスマスにコスプレの衣装をねだってきましたよ(;^ω^)

    >>匿名さん
    そうなんですか!見た目はすごくおいしそうなんですけどね…じゃあ本物というか、プロのを食べても案外娘の物と変わらないなんて事があるのかもしれないんですねw(;^ω^)

    >>のっぽさん
    前のはハンバーグですね。ソースを煮詰めすぎて食品サンプルみたいになってましたw
    今回の感想はもちろん「ありがとう。でもゲロまずいよ^^」ですよw

    >>kenjiさん
    このコメント書いててカヌレを作ってもらったor作った事がなかったら凄いぜ…?
    基本不味い時は不味いと言いますけど、相手見てフォローはします。娘には叱咤激励の意を込めてはっきり言いますが、妻に言うとキレるので程ほどです(´・ω・`)

    一条の件はきちんと図面作成や調査費用等でお金がかかるという説明はしてもらえるものの、他の会社がいよいよプランを建てていこうって段階で手付金的に要求するところを、まだプランも何も無い状態から保証金のように要求してくるタイミングがよくわからないという話っす。自信だとしてもあまりいい気はしませんな…

    >>名無しさん
    いや、味見をして不味いとわかっていながら出したそうなので問題ないですw失敗を経験させてあげるのもまた育児ではないでしょうか!

    >>愛知のクマさん
    あれ?カヌレってチョコの甘くない感じで合ってんですか?話聞くと外がカリっとしてないだけで娘のカヌレそんなおかしくなかったんじゃ(;^ω^)まさかのカヌレそのものがアカンかったパターンなのかw?

    (´・ω・`)⊃雪見だいふく

    >>mhさん
    一応うちは土地が既にあるので仮ではなく本契約って形になっちゃうそうですが、ギリギリまでは必要経費などいっさいかからないよう仮抑えの形にはしてくれると営業の方は言ってくれるんですけどね…どうしても抵抗あるんだよな><金額っつーかとりあえずでも「契約」の判を押ししてしまうことに。他の会社はそういうの一切ありませんもんねw ここって決めてるならいいんですけど、迷ってる段階なので…

    ちなみに僕も知り合いで最近一条で建てた方いるんですか?って聞かれたときにmhさんが浮かんだんですが、どういう関係と聞かれてネットの知り合い(?)というのもどうなのかなーって黙ってましたwお互い何かもらえる様なwin-winになるなら使うのも吝かではないぜ (`・ω・´)!

  12. mh より:

    紹介した側の特典はどうなんですかねー。
    紹介された側は一条の数少ない割引ポイントらしいのですが、もし使えるなら使って頂いても、
    私は一向に構わん!です。
    今度担当に聞いてみようかしら。

    ちなみにうちの職場には一条のやり方がどうにも合わないと見送った人もいますw

  13. kenji より:

    紹介者に購入金額の1%無いし10万位は来ると思いますよ

    保証金という考えは間違えでは無いですね
    客の中には嫌がらせや嫌がらせのように利用した後
    そのプランを持って他社で建てるクズが多いのです。(最初からその予定)

    あとは色々動いてたのにバックレたり

    人が動くのは全てお金が発生して然るべきなので
    図面決めるくらいええやん、とか思ってるなら間違いです。
    建築用の3Dパースのソフト(鍵)と作成時間による図面作成。これだけでも引く程の金額ですが

    土地の現調、境界測定図、登記、図面作成費、建築確認申請費、耐震設計費、これらの準備にも社員や外注による実働や手配があります。

    これらをしていて図面の段階でも
    バックレられたら
    その金はどこから出るのでしょうね?
    というお話

  14. kenji より:

    あ、因みにカヌレは
    母親がパンとケーキの某ハンドメイド協会のトップ講師でして家でもかなりの頻度でしてました。
    なので、レシピ見放題、食い放題、作り放題、文句言い放題で育ちました。
    洋酒を入れると美味しかった記憶があります

  15. umi より:

    >>mhさん
    割引っつーか特別キャンペーン適用?みたいなのだったような。せっかくのお言葉なんですが、うちも方針が合わないようで一旦一条は見送らせて頂く事になりそうです(;^ω^)

    文面でそれを伝えたら、今まで秒で返信してくれてた担当者が二日も返信してこなくてワロタw…ワロタ?

    >>kenjiさん
    だからー、それをどうしてプランも予算も時期も何もかも決まってない状態で請求してくるんだろうね?って話してるんだってば(‘A`)

    他のとこは地質調査とかほぼ無料でやれる事やった後に、いよいよ現地調査やって図面描いてみますから費用発生します!やる気あるなら手付金ください!って流れでしょ。バックレ心配するにしても他社よりも数段階早くから囲い込むように大金を入れろってのはさすがにねぇ…

    カヌレはエリートでしたか、こりゃ失礼wちなみに娘のゲロマズカヌレですが、三日経ったら少し乾いたのか(w?)マシになってきて、ようやくフィニッシュしました。次からはカヌレを追求せずにガトーショコラ作って貰う事にします…

  16. kaijhdr より:

    はじめまして、ずっと大ファンですがコメントするのは初めてです。

    例の画像ですが、能條御大の迷作「ばりごく麺」です。
    これを読むまで、御大の漫画はあくまでも真面目にやった結果ネタっぽくなるのだと思ってましたが、確信犯だったと認識を改めましたw
    色んな意味で面白い漫画ですので是非!

  17. umi より:

    >>kaijhdrさん
    こにゃにゃちわ!女子がさっそくコメントくれたと思って期待しちまったぜw

    例の画像の説明ありがとうございます!まさか能條御大がグルメ系に手を出していたとは想像だにしていませんでしたwしかもヤンジャンとか!?いつの時代だろ。全然気付かなかったぜ… 検索したら無料で少し読めたのですが、相変わらずの画力ですな。内容はどうなんだろ(;^ω^)

    と同時に紹介してるブログも発見wたぶんこの人の画像をネットで拾ったんだろうな~

    大変勉強になりましたwまた何かあったらよろしくメカドッグ!

タイトルとURLをコピーしました