12/6  師との邂逅

先日、古くからの知り合いが遊びに来てくれた。以前から何度も出ている豊島さんという変態と、千葉さんという変態ディスクアッパーだ。この呼び方は当時オフ会などで住んでた地域をそのままHN(ハンドルネーム=死語)として使っていた名残なのだが、今はもうその通りに住んでる人など1人もいないw

十数年というのはそれぐらいの刻なのだ、まさかこんなに長く付き合う事になろうとは当時誰が予測できただろう。そしてこれから家族ぐるみの付き合いになっていくとか人生なにがあるかわからない。

この日はトヨさんの家族も一緒に来ていたのだが、息子に会うのは十年ぶりぐらいか?何気に僕はとよさんの結婚式に出席していて、息子が生まれた時も顔を見に行っているのだ。知らぬ仲ではないというか、気分的には親戚の叔父さんぐらいの感覚ではあるが…

 「○○は今小三ぐらいだっけ^^?」

身長を見て一言。

 「うみくん…うちの子は小六なのだが^^;」
 「あっ、あっ…」 
 「これは酷いwwww」

さすがに息子は小六、それも都会育ちの小六だけあって言葉の端々から2c用語がわんさか飛び出てくるw。確実に父親の悪影響だろう。親戚の叔父的ポジションとしては今後が不安である…

 「えーw私んとこにある服着せたーい><」
 
 (なんだなんだ?) ←ポパイ

なんj語を操る息子の横では、その母…つまりトヨさんの嫁さんが意外なはしゃぎようを見せていた。話し相手はうちの妻…ではなく、娘一号w この日は一応出産祝いを渡しに来てくれたという事で、うちの家族も連れてきていたのだ。

そして重度の腐女子であるとよさんの嫁さんは、腐女子坂を登り始めたばかりの未完の娘に大層興味を抱いた様子。まあよくある「娘がいたら…」的な感じなのかな?

 「うみくん、気をつけろ。うちのは女の子もOKだから」
 「キマシタワー(゚∀゚)ってやつですか」

結局そのあととよさんの嫁さんと娘一号はラインの交換までして、なんと冬コミに一緒に行く約束までしていたのだから何と言うか…まま思ってもいない繋がりが出来たものだ。好きな歌い手の親類で、かつ腐女子坂の大先輩。いい方向に進む気が微塵もしないのだがw、引き合わせてしまった事を後悔する日がいつか来るのかもしれない…

ターニングポイントはこの日だった、とw
  

 「あ、そうだ。これ、おめでとう」
 「おめでとうございますっ!」

ところで、お二人からいただいた出産祝いなのだが…

 「そ、その…別にこないだのアレが酷かったからとかではないからなw?」
 「そうそう、たまたまタイミングがたまたま合っちゃっただけでこないだのアレとは関係ないッスからw」

  ←こないだのアレ

恐らくというか、絶対打ち合わせとかしてきてないと思うのに、示し合わせたようにオサレなベビー服を二人ともくれたのにはワロタw

ひょ、豹柄の方が信頼度は高いんだからね!1!!

コメント

  1. kenji より:

    YouTuberっぽい格好やな(グラサンコラも相まって)

    今回、トヨさん達の名前の由来を見たのが初めてじゃないんだろうが
    忘れてましたね(;´Д`)

    西郷どんの国に来てからもうすぐ10年経とうとしている、、、

  2. ドニート より:

    下はジェラートピケすかね?
    モコモコしてて可愛いですねぇ

  3. ヨシホイ より:

    あら~^やっぱりかわいいなー!!ほっぺ・・ほっぺぷにぷにでかわいいよ・・
    打ち合わせはしてないのでしょうがお二人とも少し引っかかってたのかと思うとなんだかほっこりしますな
    小6で2ch用語使いまくりってマジかwいや小6だからなのか

    超久しぶりにポパイ見てワロタww僕は
    新水夫ポパンゲリオン ほうれん草を、君に
    ポントニオイノパがなんだなんだパチスロ機
    が好きです

  4. より:

    ちょっと付け加えますが、息子には2chは見させてませんので
    2ch語・なんj語やらの諸悪の根源は、すべてyooutubeですー

  5. ヨシホイ より:

    諸悪の根源ワロタ確かにw

  6. 愛知のクマ より:

    グラサン豹柄2号キター!
    プニプニして相変わらずタプタプしたくなるほっぺですなぁ。
    ウチの嫁は沢山友人がいるため、色々な服を頂いたりするのですが、嫁の友人が多すぎて、名前が覚えられないwお返しも大変ですw
    どーでもいい話ですが、昨日はコストコに生き、牛タンを1本買いました。
    昨日は血抜きや捌き方をネットで、みてやってみました。
    最近ハマっている、自家製レモンサワーも準備したし、今から喰うぞー!

  7. umi より:

    >>kenjiさん
    由来をしっかり書いたのってはじめてかもしんないよ?他に高円寺さんや福岡さん、溝さんって人もいるんだけど、Rさんやまっ裸さんみたいに地名由来じゃない人もいるので全員が全員そうというわけでもないし。ちなみに僕も最初は地名だったなw

    kenji先生はそのままでいてくださいw

    >>ドニートさん
    ジェ、ジェラートピケ?お、おう^^そうだ、そうに違いない!
    モコモコしてかわいいですよね。ウチの子が着るからさらにかわいいんですけど!!

    >>ヨシホイさん
    ほっぺよりアゴですね。まるで朧豆腐のような吸い付くようなモッチリ感。多分今しか出せない味かと思います、何とかこの質感を再現できればものすごい商品が生み出せそうな気がします…

    新水夫ポパンゲリオンは初めて見ましたwそんなバージョンまで行ってたんすね(;^ω^)僕は~ほうれん草を君に~辺りまでしか覚えてませんw

    >>トヨ丸さん
    娘の周りの子らも小・中学生でyoutuberみんな見てますけど、別に言葉遣い変わったりしてませんからやはり複雑な家庭環境が生み出した都会のエリート2chネラーなのかと…w

    >>愛知のクマさん
    あー、友人の名前はそうですね。僕も学校や保育園関係の人達の名前はほとんど覚えられません(;^ω^)その点うちの妻は仲の良い友人が1人なので楽ですw

    牛タン一本とはまた豪気ですな!どれぐらいのサイズか想像つかないのですが食べきれる量なんでしょうかw?でもいいですねそういう大人な食い方。僕も家建てたら外で七輪で秋刀魚焼くのを楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました