1/1  毒魚はもういない

新年明けましておめでとうございます。

猪年と言われても特に感想はありませんがw、そういえば餅つきの時に初めて猪の肉を食べたのですよ。焼いて塩振っただけなのにものすごく野趣味溢れてうまかったんですが、思えばこういうのって縁起が悪かったりするのかなw?

それはそうと、魚君が入籍したそうです。

 「…・・・え?」

と思った方、我々も同じです。

年末に飲んできたのですが、そこでサラっと言いやがって一同騒然w

いや、そもそもにして相手の女性を僕等はまだ一度も見たことがないのだ。以前から付き合ってると聞いていた元同僚の六個下。ちょうど僕との同居が終わった頃から付き合い始めたそうなんだけど、いやね、別に紹介しろとかそういう話じゃなくて…

 『本当にその人は実在しているのか』

そこからまず疑ってるわけでしてw

と言うのも魚君は過去にも似た様な事があって、大学時代に上戸彩似のすさまじくかわいい彼女がいたそうなんですが、3年ぐらい付き合っていたらしいのについに仲間内でその姿を一人として見た者はおらず… 僕らがかわいいと言っているのも携帯の写真を見て言っているだけだ。それについては以前こういう風に書き残している。
  

 

>なのにいっつも、どうしてか知らんが彼女がいる。かわいい彼女がいる。上戸彩に似ている彼女もいた。どうしたのって聞いたらナンパしたんだって。

201212081851000

この話を聞いた人々は皆このような反応をするが、つまりそういう事だ。

ちなみに、中学生以降の魚君の歴代彼女に会った事のある人は仲間内では一人もいない。

いつも携帯の写真。それが謎を呼んでいる。

 2013/6/15 魚、合コンやめたってよ より抜粋

一応一年毎ぐらいに待ち受け写真は変わるんですが、同じ子と言えどネットで拾ってきた可能性も捨てきれず、僕等は一度会わせろといつも言っていましたが、ついにいたのかいなかったのかわからないまま破局を迎え……w

そして今回の彼女も同じ展開で進んでいたのだ(;^ω^)

少なからず僕らの間で「そういう病気なのかな…」などという声も上がっておりまして…w。

一応旅行に行った際の「後ろ姿」や、魚くんの部屋に女物の化粧品などが置いてあったのでその存在は感じないわけでは無いのだけれど、それにしても「やろうと思えば出来る」範囲の工作ではある。そこまでやる意味がわからないがw、頑なに会わせない事も腑に落ちないのだ。
  
ちなみに今回も彼女の写真は元より、入籍の証拠…例えば鉄板で撮るであろう婚姻届の写真など、婚約指輪でさえも一切無いとほざきやがる。

 「式もやるかわからん」
 「そこまでして会わせたくないのかwww」 
 

           / ̄ ̄\
         /  ヽ_  .\    パシャッ!
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚ |    /      \
         l` ⌒´    |  / ─    ─   \
        . {         |/  。⌒    ⌒ o   \
          {       / |     (__人__)       |
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´      /_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’
         2009年7月14日  最高の友と共に
  

 (しかしこいつもいよいよ結婚かぁ…)  

茅ヶ崎で同居していたのももう10年前、懐かしいというよりこの時間の進みが恐ろしい。それでは波乱の幕開けとなりそうな2019年、本年もよろしくお願いします。

コメント

  1. 匿名 より:

    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
    お互いの都合着いたら色々お供して&させて下さいな
    魚君入籍ワロタw合わせておめでとうございます…!僕は鉄板の婚姻届の写真撮らなかったなぁ(^.^;

  2. ヨシホイ より:

    初コメ操作ミスって名前忘れ泣いた

  3. 三重県人 より:

    あけおめことよろです!
    魚君は虚言癖なのかと思わせるような出来事ですね。魚君より長生きして魚君の
    葬式に行ったときに全てが理解(わか)るのかもしれないですなw

    麻雀は今年はなさそうなのか、もしあるなら十年ぶりの写真を同じ格好で
    撮ってほしいなぁ。

  4. 屋武器 より:

    明けましておめでとうございます。うみさんは仕方ないとして、今年は私にとって良い年になると良いなあ。
    それにしてもエア彼女からの空気嫁ですか。そういう所が魚の気持ち悪さですよね。
    でも、現実はうみさんが気持ち悪すぎて、魚が女に紹介したくないだけだったり。
    結婚は本当だけど、実はガチホモで男性と結婚してたなら魚の事を認めます。
    私、ノンケだけど、今の仕事始めてから糖質の女に付きまとわれた事はあれど、彼女できてませんわ。

  5. ドニート より:

    あけましておめでとうございます!

    結婚、お仕事とうみさんの人生が充実するとともに徐々に出番が少なくなっていった魚くん…彼こそ、うみさんの作り上げたイマジナリーフレンドなのかもしれないと思っておりました

    すみません、冗談です
    面識はございませんが、魚くんおめでとう!!

  6. kenji より:

    明けましたね
    オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
    なんで年が明けるとめでたいかは謎ですが(今年も生きれたねって事かな?)

    さかなクンにも私は負けたのか
    (´つヮ⊂)ウオォォwwww

  7. kenji より:

    あ、そうそう
    時間があればプラネテスと銃夢という漫画を読んでみてください

  8. umi より:

    >>ヨシホイさん
    あけおめめよろ!こないだバッティングセンターにテニスのリターンマシーン?みたいの置いてあってやったんですが、見事に8割ホームランでw今度是非コツを教えてくださいまし。

    書いてて思ったけど僕も婚姻届は撮ってないやwただ市役所に出す時になんかしら撮りそうなもんだとは思うけどなぁ…

    >>三重県人さん
    今年もよろしくです。
    魚君は…なんなんですかねぇw?独占欲強くて彼女を見せたくないとかなのかな、と思ってますがさすがに式やらなくてもなんかしらのアクションは見せて欲しいっすね。つーか式やられると余興が\(^o^)/

    麻雀は同日にやりましたよ。ただもうみんな歳なんで酔ってグロッキーで高レートにはならずグダグダのまま解散でしたw徹夜はもう不可能っすね(;^ω^)

    >>屋武器さん
    あけましておめでとうございます。
    キモいかどうかはともかくとして、単に僕らに紹介したくないだけ説は割と有力ですよwもしかしたら彼女の前ではパチも麻雀もやらない真面目君の設定だったりするかもしれませんしね^^;ガチホモだったとしたら同居中一切手を出されなかった僕は好みじゃなかったって事かしらんw

    モデル派遣業となると格段に出会いも多そうですが、何かそういうところで出来た彼女は大変そうなイメージがあります(;^ω^)素人で良い相手をお探しあれw

    >>ドニートさん
    あけおめっす!
    僕の作り上げたイマジナリーフレンドって…なんかドラえもんみたいな存在っすねwもっと遊びたいのに結婚されたらますます会う機会減りそうで寂しいっすわ。土地も向こうに根を張るようだし(´・ω・`)

    ところであいつから式挙げてないからって結婚祝いもらってないのに、向こうが挙げたら祝い持ってかなきゃダメなんすかね(;^ω^)すごい抵抗あるんですがw

    >>kenjiさん
    なんかテンション高いなwおめよろ!
    魚君は墓場に落ちていったのだからkenjiさんの圧勝だよ。これからも勝ち続けてくれ!

    プラネテスは読んだ事あるぞ、というか実家にある。やっぱあの作者の漫画力(?)は高いよね、それだけにヴィンランドサガがどうなってしまうのか心配だ…w

    銃夢は定期的に名前見るなぁ…って検索したら想像してたのと違った!小類人っての書いてる人が似たような漫画書いてた記憶あって、それだと思い込んでたよ。これは超面白そうだね!?大作SF臭しかしないぞ!!絶対見てみるよ(゚∀゚)

  9. のっぽさん より:

    あけおめことよろです。
    魚君と聞いて昔の会社辞める騒動を思い出しました。
    あれはいつ頃のブログですか?

    マラソンは完走するし、麻雀のゲームで称号を得ていましたよね?
    松山ケンイチに似ているという話もあったからなんだかんだでスペックは高そうですね。

  10. umi より:

    >>のっぽさん
    あけけおもも(゚∀゚)

    魚君の退職エピソードは2008年前半(2007年度)の出来事ですな!今度一緒になったという嫁さんにちゃんと説明してあげるつもりです^^

    仕事に関しては聞いてる限りでは結構有能なようですよ?キモいけど一応陽キャと呼ばれる部類の人間ではあるしコミュ力も高いですしね。自慢の一品です

タイトルとURLをコピーしました