12/31  遊び方改革

週末、仕事納めをした後に妻に嫌味を言われながらやってきたTOKYO,狂った街。

旧友らとの待ち合わせまで時間があったので、近くのピン東風の店で時間をつぶす事にするのだが…

・東一局 ドラ八筒:麻雀王国 新ドラ三筒:麻雀王国

一筒:麻雀王国一筒:麻雀王国六筒:麻雀王国七筒:麻雀王国八筒:麻雀王国四萬:麻雀王国五萬:麻雀王国  ポン:麻雀王国發横:麻雀王国發:麻雀王国發:麻雀王国カン:麻雀王国中横:麻雀王国中:麻雀王国中:麻雀王国中:麻雀王国   

四順目のポンテンからこんな5200or6400点をテンパってたのだが、なぜか一向に場に3-6萬が姿を現さないまま終盤対面がリーチ。

そこに持ってくる五萬赤:麻雀王国

そういえばこの店は五萬赤:麻雀王国が二枚入っているので、さきほど何も考えずに捨ててしまった五萬:麻雀王国はもしかしたら考えどころだったのかもしれない。片割れの一筒:麻雀王国も十分良い待ちに見える場況だし、遭えてのシャボ受け赤狙いという戦略も…などと言っても後の祭り。

対面のリーチを見ると萬子は3-6以外満遍なく捨てられてて、スジの二萬:麻雀王国八萬:麻雀王国も河にあるのでまず五萬:麻雀王国は大丈夫そう。赤と入れ替えて何の気無しに切ってみたら

 「ロン、っと!裏裏!16000の4枚だなw」

二筒:麻雀王国二筒:麻雀王国三筒:麻雀王国三筒:麻雀王国六萬:麻雀王国六萬:麻雀王国五萬赤:麻雀王国九索:麻雀王国九索:麻雀王国西:麻雀王国西:麻雀王国北:麻雀王国北:麻雀王国 ロン:麻雀王国五萬:麻雀王国  裏ドラ西:麻雀王国四萬:麻雀王国

 (なんで4順目テンパイ両面3-6萬が一枚も引けず、14順目の地獄単騎の五萬を一発でワシが掴むんじゃーいwwwwwww)

とまあ、クソゲーにはよくある事とは言え、こんな具合に出鼻を挫かれ東風三回打っただけなのに-16.5kというGODもまっつぁおな吸い込み速度に驚愕。

後からのこのこやってきた魚君に損害賠償を請求するも、結局仲間で集まってやる事と言えば飲みと麻雀なわけで…w

 「始発は…(‘A`)?」
 「まだ二時間ある」
 「ね、眠い・・・(‘A`)」

毎年毎年、集まる度に朝まで5時間も6時間も延々麻雀をするわけだが、さすがにもう少し有意義な時間の使い方があるんじゃないかとついに今回議題に挙がった^^;

とは言え年に一度ぐらいしか集まる機会もないため、そして遠方からわざわざやってきているのもあり、出来うる限り長く遊ぼうと無理をするとこれ以外無いのだが… そろそろ無理をして得られる楽しさがしんどさを越えられなくなりそうで今後の課題であるのは間違いない。

いっそキャンプとかそういう方向にシフトすればどうだろうと言ってはいるのだが、そんな事を言いながらも50代になっても集まりゃ卓を囲んでそうだ…^^;

 (さて、どこか寝る場所は…(‘A`))

例年適当にサウナなどに泊まれたので油断していたのだが、今年はなぜか漫画喫茶からビデオBOXまで全てが満杯で宿探しに苦労した。こんな事なら予めビジホでも取っておくべきだったとも後悔したが、仕方ない。

またVRが見たくてビデオBOXに泊まるつもりだったのが仇になったわいw

 「俺、離婚したら宝島に就職しようかなぁとか最近考えてて…w」
 「えええ(;^ω^)」

翌日はとよしま先生と飲んでたらこんな話を聞かされて…と、この話は続きが書ければ面白いんだけど、、、まだどうなるかわからんので続報を待とう!戦争じゃーい!!!

それでは皆様、酔って眠い状況でAVのVRを見るのはあまりお勧めしませんよとアドバイスしたところで・・・よいお年を~。。ノシ 

コメント

  1. 三重県人 より:

    TOKYOー狂った街。
    清春たまにテレビで見ますがまだ頑張ってこの世界にいるの凄いですな。

    今年最後のumi笑い提供ありがとうございます(^O^)
    漫画の吹き出しの改編がいつもより修正バリバリに見えるんですが
    気のせいかなw

    >>酔って眠い状況でAVのVRを見るのはあまりお勧めしませんよ

    普通に寝てしまうだけのような気がするんですが一体どうなるんだろう・・
    気になりますねぇ。

    ということで今年もumiブログが読めて良かったです。
    それではよいお年を。

  2. umi より:

    清春まだ現役なんすか!?知らなかったwダパンプといい今って中年世代が結構頑張ってる時代って印象ありますよね。

    漫画の吹き出しはいつも雑コラの部類なんで丁寧とか雑とかはあまりないですよw今回の中川のセリフのフォントを言ってるなら、わざとそうしただけです。

    酔って眠い状態でVRAV見るとですね…まずセッティングが死ぬほどめんどいのと、錯視で脳がグワングワンして気持ち悪いのと、寝てしまってVR装置の延長料を取られてしまうwので注意が必要です(´;ω;`) あけぽよ~

タイトルとURLをコピーしました