6/22  北斗無勝

実は先日、特定日である15日に代休を利用してガッツリ打ちに行っていた。いつの間にやら間引き営業が終わっていて全台稼働していたが、快適さはさておき、経営的に…延いては調整的にはその方がいいので歓迎するところだ。 

 (お??思ってたより全然開けられてるじゃん??)

さすがにまだ設定狙いなんてする勇気はなく、例によって看板機種である北斗無双でやる気をチェックするのだが…驚いたことにコロナが流行る以前の水準で釘が開けられていてニンマリ。もはや20回る無双なんて当分見ることは無いだろうなと思っていたが、なんだろう。やっぱり設置期限の延長を受けてこれだけやけに甘く使ってる…?

こうなるとジャグとかメイン機種の設定狙いもしてみたくなるが、まだ時ではない。今日の結果を見て考えるとしようか。とりあえずは目の前のお宝(?)にむしゃぶりつこう。

 (打ちます、僕が打ちます!!)

(´;ω;`)あああああああああああああああああああ

さらに本日(6/21)、某店の特定日の様子を伺いに夕方からちょこっと打ちに行って、またも無双で40k使ってノーヒットノーラン達成。

 (そうだ、こういう台だった^^;)

そんなこんなで貯玉を作るどころか、自粛期間開けのたったの三日間の稼働で-166k。まとめサイトなどで給付金全額溶けたwwとかいう書き込みを見てアホだなーと思ってたら、なんと自分も同じ状況に陥るとは…

いやー、それにしても当たらない。自粛期間の売り上げを賄うために何かやってんじゃないかと疑いたくなるぐらいにどうにもならないw

が、考えてみると北斗には…いや、クソバカサギーのアホみたいな理不尽には散々煮え湯を飲まされてたんだっけ。無双もあまりの欠損っぷりに最後は打つのを避けていたのをすっかり忘れていた。

結局設定面では全くやる気があったように見えず、すると当面は外面で判断の利くパチか、もしくはディスクや愛姫、スナイパイ等の機械割100%超えの台でリスクを抑えて打っていくしかないのだけれど…

そうまでして打つ意味あんのかな(;^ω^)?

“勝つために打つ”が、“負けないために打つ”になったら潮時さ。

コメント

  1. kenji より:

    ディスクアップの推定5で8万刺さりました

    。゚゚(*´□`*。)°゚。ピィー

  2. 2112 より:

    むむ。
    サギーの台で欠損を追う分には、同情しがたいなあ。

    期待値や回転率の仕組みが有名ではなかった30年前はそれだけで勝てたけど、これだけ知れ渡って、期待値を追って荒い台を打つのは古いやり方ではないでしょうか?
    何かで勝るためにはオリジナリティが大事だと思う。
    計算はしていないけど、直観的には自然分布でも身を亡ぼすぐらい欠損が出てもおかしくないぐらい、荒いと思うのだけどなあ。

    まあ、自然分布していないことも十分あるとは思うけど。
    setuがよくおっさんは出玉の匂いに敏感、と言っていたけど天気予想のように経験的期待値も大事だと思うよ。
    元々はそういう主観を捨てるのが期待値を追うやり方ですけど。

    貯玉を換金することをお勧めしていた手前、はやく良い波が来てくれないかなあ、と思っています。

  3. ヨシホイ より:

    兄さんが今がアツい!って言うから先日ちょっと貯玉でも作ろうかなと恐る恐る行ったんです
    いやーやっぱあれですね。貯玉で勝負してる時は万発溶けたwみたいな感じ(やってる時はおこ)でしたが久しぶりに4枚目の万札入れた時はちょっと震えてしまいましたw
    結果、時短→引き戻し→STスルー・・・謝罪と賠償を!ちなクイブレ

  4. umi より:

    >>kenjiさん
    せつこ、それは5やない…1や(´;ω;`)

    >>2112さん
    「人の行く裏に道あり花の山」的な立ち回りは確かに華がありますし、出来ればそうしたいのは山々なのですが…業界的にも地域的にも自分の現状的にも限られた条件の中でそれはなかなか厳しいかなーっと。結局なんだかんだ言っても愚直に王道行くのが一番です。

    サギーに対する想いは愛憎相半ばするみたいなものですからそうご心配なさらずにw サミー以外はちゃんと結果出てますので( ´∀`) 

    >>ヨシホイさん
    貯玉はいい意味でも悪い意味でも感覚が麻痺してしまいますね。でもゲームの最中に金の勘定をするのはナンセンスなのでやっぱり収支面でも精神面でも貯玉は早く作らないとなぁ。

    クイブレ楽しいですよね~(もちろん2のレイナverですよねw?)。打ちたいなー。右下をひたすら待ちたい…。

    前にスレが残ってたころ、ST中に目を瞑って保留変化音をひたすら待つって書いたらメタクソに叩かれたのを思い出したw

    アピアで待ってる!

タイトルとURLをコピーしました