3/22  気が付けばいつもの

思い返せばこの床屋に通うようになって五年が過ぎようとしている。結婚を機にこちらに戻ってからずっと通っている床屋で、家から三十分ほど離れた場所にある。

特に何かに惹かれてそこまで通っているわけではないが、たまたまHPで見かけて雰囲気が良さそうなので行ってみて、以降は他を探す気もなく…というかどうせ三か月に一回ぐらいしか行かないので距離はそこまで苦にならない。

顔剃りが好きなので美容院より床屋を選ぶ事にしたのだが、適当に選んだ割にはいいとこに当たったのかなと通い続けているわけだ。

 「もしもし、日曜にカットの予約したいのですが」
 「はい、お名前は?」
 「〇〇です」
 「あー、電気屋の〇〇くん?」
 「ええ、日曜の17時って行けますか?」
 「大丈夫だよ」
 「ではそこでお願いします」
 「はーい、待ってるよー」

さすがに五年も通うと覚えてくれるらしい。予約の電話を入れると大体こんな感じで通じる。

 「こんちわー」
 「はーい、こちらへどうぞー」

そして当日、この日はデブにゃんを朝からずっと見ていて疲れてて、ウトウトしながら席へと着いて、眠ってしまったのだろう。気付けば顔剃りまで終わっていて…

 「ありがとーございましたー」

そうして小一時間ほどで帰路につくのだが、そう言えばこの日は一切注文と言うかオーダーを言ってもいないし聞かれもしなかった事を思い出す。

いつも同じ髪型だねと娘に言われ、段々やばくなってるねと妻に言われ・・・(´;ω;`)

コメント

  1. トマト狂い より:

    3ヶ月に1回で済む頭髪ですか…
    お察しします

  2. kenji より:

    三ヶ月?坊主にしてもそれは遅くないか?

  3. ヨシホイ より:

    3か月放っておけるとは禿界のヤムチャ程度の戦闘力ですね
    私の様なエリート勢は少し伸びると上手くセットでごまかせなくなる為1か月~1か月半で散髪に行かねばならないのですよ!
    何故髪がある人より財布にダメージが入るのですか?わかりません(´;ω;`)

  4. umi より:

    >>トマト狂いさん
    何気なく書いた一言で深刻さが露見してしまうとは…w

    >>kenjiさん
    結構短くして、結構ぶしょったくなったら切る感じなんだが普通じゃなかったか(;^ω^)

    >>ヨシホイさん
    三人にここまで言われるって事は結構バイヤーなのかなw言われるまで全く気づきませんでしたよ。

    しかしゲーハー故にセットに気を遣うってのはかなりリアルなコメントですねw波平が最後の一人を大事にしていたのを思い出しますw

    自分はセットする事を放棄した側ですが、職種によっちゃあそうも言ってらんないっすもんね。今後のためにセルフカットを学んでみちゃあ如何でしょうw?

タイトルとURLをコピーしました