7/11  いつか妻を唸らせたい

ようやっと暑くなってきたのでプール解禁。先週作ったウォータースライダーになる滑り台の初登板。

まずはビニールプールに飛び込むよう、縁の高さに合わせ滑り台の飛び込み角度を変えるところから。

通常時はこのように地面にピタッと流してあるのだが、エアコン外機の架台(足)が事務所に転がっていたのでそれを使って嵩上げしてみる。

うむ、悪くない。

ここまではイメージ通り。滑り台の一部がビニールプールに当たってやぶけないかと心配があったが、やすりがけして角を丸めておいたので多分大丈夫だろう。

後はこの状態で滑った際に、重みで滑り台が倒れたりしなければほぼほぼイケると思うのだが…

デブニャン大喜び。珍しくかなりイメージ通りの仕上がりになったな(ドヤ‼

オイラが大工の海さんでい!!

成功に気をよくしたオデはすぐさま新作に取り掛かりたいところだが、さて。

会社に資材置き場兼作業場の「小屋」のようなものを建てようかと前々から計画しているのだが、さすがにまだ早すぎるだろうか?デブにゃんが「ブランコ」を作れとせがむのでそっちを先にした方がいいのかな?

どっちもやだ…

ちなみにこの一連のDIY、妻には不評である。旦那隔離用の一人小屋みたいのを「遠くに」作ったら喜ばれるかもしれないが、純粋な制作物でいつか評価を受けてみたいものである。

育児趣味
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    小屋付き屋根付きブランコ

  2. ヨシホイ より:

    魔戒Chance間2200ハマり…何とかしてくれ…

  3. umi より:

    >>kenjiさん
    先生史上今まで見た中で一番センスあるコメかもw

    >>ヨシホイさん
    おおう・・・ 通常当たりがカスすぎて普通に2200ハマった方がマシまである履歴っすね。
    自分も一回当たったんすけど通常で、400玉くらいの出玉見て戦慄しました

    もうパチンコ無理げー過ぎますわ

タイトルとURLをコピーしました