12/9  全てを持ってく男

書斎でディスクアップ…アップ???とかいう台のデータを集計しつつやるせない思いを抱いていたら、リビングの方から娘の大声が響いてきた。 

 「えー!絶対うみが・・・・って言うよー」
 
 (…?)

なんだろう、妻と娘の会話。僕の名前が出たとは思うが肝心なところが聞き取れなかった。しかも声色からして何やら否定的な感じを受ける。

陽気な父はここぞとばかりに会話に入る。どうせクリスマスプレゼントがどうたらこうたら言うんだろ?

なんかさ、娘一号に彼氏出来たみたいなんだけど

ここまでは想定の範囲内。やはりクリスマス関連だろうか。そういえば以前、クリスマスに彼ピッピとお揃いの品を買ってくれと言われた事があったが…果たして今回のはそれを超えてくる案件なのだろうか?パパドキドキ(・∀・)!

モブ男ちゃうよ。今まで話題に出したことがない人

そ、そうか

ここからもう想定の範囲外wどんだけ候補がいるんだよこの女は…。普通、そんなに話題になるような相手なんて出てこねーだろ?w

でねでね!

さらに想定外の事態は続く。

なんかさ、この子、クリスマスにその彼氏を家に連れて来てもいいかって言ってるんだけど。

えーっと…一旦整理しとくか。

まず修学旅行の時点では付き合っていなかったそうなので、まだ交際期間一週間だな。まあそれはいい。高校生でクリスマス直前にカップルが出来るなんてよくある話だし、別に話題に出てなかった(敢えて出してなかったのかな?)だけで、前からお互い何となく意識していたような間柄だったそうだしそれはいい。

が、しかし・・・ 

えと…何しに来るの?まさか親への挨拶とかじゃないよね

ううん。なんか変わった家って言ったら見てみたいって。それと妹と猫も見たいって

あっそう。その後二人でどっか飯でも食べに行くって話?

ううん。ここで一緒に夕飯食べたいなって

…どうよこれ?

全国の娘を持つお父さん方、どうなのよこれ?

ちなみにクリスマスはささやかながら家族でパーティーをしようと、既に馴染みの店にオードブルを頼んだり当日の予定をしっかりと妻と組んでいて…

そこにポッと出の娘の彼氏が同席だぁ????

 「さすがに嫌だよwww」

勘弁してくれって…。付き合って二年の彼氏とかならまだしも、交際一週間足らずの彼氏を一家団欒のクリスマスに…デブにゃんがものすごく楽しみにしているパーティーに迎え入れるとか正気の沙汰じゃない。

ほらー。絶対ダメって言うと思った

え?あんたなら絶対面白がってOKすると思ったけど。

いやいやいや…ん?確かに俺ならそう言いそうだな

自分で言ってて確かに違和感を覚える。

例えばこれが息子の彼女とかだったら確実にOKしていたような気もするし… そうじゃなくたって大抵の事は面白そうだと受け入れそうなものだったが… 

 (これも歳…なのか?)

油物と新しい事を年々受け入れずらくなっているなとは感じてはいたが、面白い事さえも面倒だと受け入れられなくなってきたというのか‥…

 

老いは精神から始まると誰かが言っていたが、終わりだよ。

って待て待て。

単にデブにゃんとの時間にどこの馬の骨ともわからぬ小僧が入り込むことが嫌なんじゃないだろうか。昨年はまだクリスマスがどういうものかあまり理解していなかったであろうデブにゃんも、今年はもう「サンタさん」というものをはっきり認識していて、そういう意味では初のクリスマスと言っても過言ではない。そんな貴重な時間にいくら面白そうだからと言って…

ん??

考えてみると、そもそも言うほど面白くもなさそうな。気まずい雰囲気の中ぼそぼそと無理やり会話をする絵面しか思い浮かばない。それというのも新彼氏の情報が一切ないというのもあるのだが…

 

よしわかった!俺が会ってみたいと思うような面白エピソードを紹介してみろよ。彼氏をプレゼンしてみろよ!

    

 

え…面白エピソードって言われても…

我ながら何を言ってるんだと言う気もしなくもないが、せめて少しでも面白い要素があれば会ってみたいと思うかもしれない。前の彼氏みたいに特待生で野球部に入ったけど故障して退学したとかそういうドラマティックエピソードが…

あ!ヤンさんに閉じ込められた話なら

イジメられっ子かよ

違う、ふざけてだよ。ヤンさんに修学旅行で…

っていうかなんで「さん」付けなんだよ?修学旅行でって事はタメなんだろ?ヤンさんって…中国からの留学生とか?

日本人だよ。留年のヤンさん

さんwwww

なんちゅー通り名だよw彼氏よりも留年のヤンさんを見てみたい。

恋愛
堕落blog録

コメント

  1. せがた より:

    同い年の息子を持つ身としては、我が身に置き換えると、息子よ本当に大丈夫か?と問いたい。
    もし自分の息子が我が家に連れてくるならまだしも、完全アウェーの彼女宅へ訪問とは。
    なかなかのメンタルの持ち主ですなぁ。
    そして、ヤンさん。気になるヤンさん。

  2. めがね より:

    自分に置き換えて考えましたが、これは嫌だなあw
    せめて彼氏の家で食事してくるなら笑顔で送り出すけど。。。
    俺だったらとりあえずヤンさん連れて来させるかなw

  3. のっぽさん より:

    これも時代の違いってやつですかね。
    親子の関係で友達感覚が増えたのと同じで、交際相手の親も友達って感覚だったら凄い。

    「留年のヤンさん」って漫画ありそう。

  4. 匿名 より:

    僕の妹の現在の最初のコンタクトもそんな感じでしたね
    ネットでやりとりしていきなりうちに訪問って感じでした
    まあ旦那の方は外国人だし、うちは母子家庭で父親いなかったから全然問題なかったですしうみさんのケースとは微妙に異なりますが、変に二人でいさせるより目の前に来てくれた方が安心じゃないですか?

  5. ヨシホイ より:

    うみよ…思い出すのじゃ。自分が学生の時に彼女の家の用事とかを考慮していたかを。ましてや親父が娘との団欒を邪魔されたくない等を。
    そんな事は彼氏には関係ないのじゃ…とにかく家に言ってセクースがしたいのじゃ。そのためにも親と仲良くなって起きたいのじゃよ。
    今になって思うとクソウザいな

  6. kenji より:

    ( `・ω・) ウーム…面識も無し、期間短い、一家団欒パーティで顔合わせ、、、
    辞めた方がいいかな

    むしろクリスマス前に普通に来たらええやん?

  7. umi より:

    >>せがたさん
    確かに自分だったら…と思うと中々強心臓っすね。そのまま彼女の部屋でワンチャンあるんじゃ!とか思ってるんだとしたらあまりにもお花畑やな(;^ω^)しかしそれが高校生という気もするw

    >>めがねさん
    いやー、付き合って一週間の彼氏の家にクリスマスディナーに行くと言われても正直ちょっと待てって思っちゃうなぁ(;^ω^)普通に外食行くって言ってくれれば全く問題ないんだけど。

    で、結局この後速攻で破局するんですが…微妙にヤンさん絡んでてワロタw

    >>のっぽさん
    交際相手の親も友達って感覚はさすがに理解できんぜよ(;^ω^)
    「留年のヤンさん」や「停学の〇〇」みたいな面白いのが他にも数人いるようですが、恐ろしいのが「元」彼氏がそのグループの一員って事だなw

    >>匿名さん
    あー、外国人みたいに年に何度も会える機会がないみたいな人なら…さらにネットでやりとりが結構あったんですよね?それならクリスマスというイベントで満を持して来るのも納得しちゃうんですけどね~…(良いか悪いかは別としてw)例えば今回がそのケースだったなら渋々OKしたと思います。

    別に目の届かないところで変な事するなとは言いませんよ。自分だって高2で色々しておりましたしwただそれを我が家に持ち込まないでくれとは思う。

    マイホームを建てたせいで余計にそう感じるのかな?という疑問はある。

    >>ヨシホイさん
    そうなんですよ。自分が高2のときの傍若無人さを思うとあまり偉そうに言えないのですよね(;^ω^) 相手のオヤジさん、無口な人で何も言ってこなかったけど内心はらわた煮えくり返ってたのかな…

    しかしクリスマスに家族に入り込んで飯食おうとはさすがに思わなかったぜ^^;

    >>kenjiさん
    安心しろ。クリスマスを待たずに破局したようだぜ!勉強もせずに遊び惚けている姿に嫌気がさしたんだと…w 親の影響かな^^;

タイトルとURLをコピーしました