3/5  妥協にゃん

サバ(子猫)がやってきて2週間が経とうとしている…そういえば最近クロの唸り声を聞かなくなったなぁと思っていたが、気付けば餌場で隣り合っても見逃してやると言った風情で存在を許した様子。

…どころか、ケツの匂いをスンスン嗅いでいたり毛づくろい的なペロペロもしてたり!?これって結構親密な証の気がするが、やはり母猫。オチビちゃんがかわいくなってしまったのだろうか。

そういえば最近風格すら漂ってきたような…


 

なんかおまえ、ずいぶんと膨らんでねえか?

少し前までこんな感じだったんだけど、なんだ?このはらぺこあおむしの食べ過ぎ状態みたいな生き物はw?或いは体型と共に考え方も大らかになった結果なのかもしれないが(;^ω^)

シロはシロで、クロの様子を見て大義名分を得たとばかりにサバと仲良くやり始めたし… 

さすがにこれはOKでしょ?

…だな。

こうして我が家に新たにもう一匹の猫が加わる事となりましたが、よく猫が「気まぐれ」と言われる所以が垣間見えた気がした。あんなに威嚇していたのに、まさか2週間足らずでここまで態度が軟化するとは思わなんだ。

私は大丈夫だと思ってたよ(キリッ

調子に乗ってもう一匹とか辞めてくれよ?

甘えん坊の加入によって猫達の熾烈なポジション争いが激化する今日この頃。テコ入れの成功例…なのだろうかw?

ペット
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    猫科は群れを形成しますものね

    家猫って饅頭みたいに膨らみますよねw

  2. umi より:

    猫にとって太るというのはいいか悪いかは別として、幸福なのだろうか?
    回答次第で、うみを…動きます!

タイトルとURLをコピーしました