4/5  目押しりょく

仕事中、メガネを外して作業していたのだが気付いたらフレームがひん曲がってレンズが割れていた。犯人は捜すまでも無く社長だろう。

わりいわりいw

これって労災になりますか?

なるわけねえだろ

知らなかったが、物損については労災ってのは適用されないらしい(;^ω^)と言うわけで経費で新しいメガネを新調する事に。

そういえば最後にメガネを買ったのっていつだっけかなと遡ると、どうも2018年になるらしい。今回、新たな眼鏡を作るにあたってなんとなく視力検査をしてもらったのだが…

う~ん、利き目である右目の方が若干近視入ってますね

・・・ッ!(俺の利き目って右だったのか)

衝撃の事実!!!…という程ではないが、毎年の健康診断では指摘されなかった事なので若干驚いた。昔から野球をやる際に左打ちの方が打ちやすいと感じていたが、それが科学的に立証された瞬間である(一応バッティングは利き目が投手に近い方が有利と言われている)。

・・・まあ打てるかどうかは別問題なのだがw

恐らく、普段の健康診断は最低限見えてれば問題ないというスタンスなのでこれまで何も言ってこなかったのだろう。

事実、言われるまで全く気にしていなかったが、

左右でバランス取りましょうか

近視が入っている方に若干度の強いレンズを入れたらどうだろう・・・ 世界が変わった!大げさではなく、見えすぎて気持ちが悪いぐらい。

これはッ・・・、もしかしたらもしかするぞ…

ここですぐさま「目押し」に意識が向くのがパチンカスたる所以w週末、新たなメガネを受け取るや否や颯爽とホールへ向かう。



どうやらビタ押しに視力はそこまで関係ないようだw

コメント

  1. kenji より:

    体調と椅子の高さの方が影響受けると思いますね

  2. 三重県人 より:

    胴長族の私としては椅子の調整機能付いてない店は何を考えてるのか問い詰めたい

  3. umi より:

    >>kenjiさん
    地味に明るさ(暗さ)も関係あるような気がしてる

    >>三重県人さん
    調整機能ついてない椅子なんてここ数年見てないなぁw
    何だかんだで仕切り板みたいのもどこも当たり前のように取り付けられてるし快適になったもんだ( ^ω^)

    メダル貸し機が隣と共用だったって言っても今の子は信じてくれないかもしれませんなw

タイトルとURLをコピーしました