4/13  二度ある事でも

三度目のワクチン接種の案内が来たのだけれど、なぜか家族の中で僕だけ。一度目二度目と同日に受けた娘一号には案内は届かず…先に受けてた妻にも来ていないのは一体なぜだ?

ぶっちゃけ・・・三度目は勘弁って感じなんスけど

二度目の時点で副反応がかなり辛かったのもあって、正直な所やりたくないという思いが強い。妻の弟・・・つまり義弟が先日三度目のワクチンを打ったそうだが、二度目でもピンピンしていた彼が此度は38度近い高熱にうなされたとか何とか。割と耐性の高かった義弟がこれではワシは一体どうなってしまうんじゃ…

それに、どうせこれ打っても四度目、五度目と続くんでしょ…?キリがないわ

と言うわけで未だ保留中。百歩譲ってGW中の一日を潰すならいいが、忙しい時期なのでわざわざ一日寝込むために病院に行くのはちょっとね…

病院と言えば、少し前から謎の発疹が身体中に出るようになっていて、やたら赤くなって痒いので病院に行ってみたら単なる「乾燥肌」と言われたのだが… 聖痕のように所々点々と現れる発疹・・ウルトラマンのオープニングを見ているような気分いなる。今まで何ともなかったのに、これも老化の為せる業なんだろうか。

それから、数年前から定期的に足の小指の爪が剥がれるようになっている。数か月に一度、思い出したようにペリっと・・・ 画像を載せようかと思ったけど綺麗なものでもないので辞めておこう^^;

ただ、不思議な事にペリっと剥がれたくせに痛くない。薄皮一枚残っているとでも言えばいいのか、症状としては「二枚爪」というのにあたりそうだが、これも水分不足が原因になりうるとの事で…

水分かぁ

いや、そんな事よりワクチンどうしよう。二度打ったなら三度打っても同じやろという意見はごもっともなんだけど、なぜか抵抗あるんだよなぁ…

心と体
堕落blog録

コメント

  1. ドニート より:

    絶賛コロなうですが、たかだか熱出るくらいで予防出来るなら打った方がええですよw
    39度軽く超えて来ましたし

  2. のっぽさん より:

    3回目は4月1日に接種予定だったのですが、3月下旬に感染経路不明で陽性になりました。
    後遺症に分類されるか不明ですが未だに咳が治らないです。

    子供に移らなかったのが救いですが、様々な誘いを断っていた日々はなんだったのかとむなしくなりましたね。

  3. umi より:

    >>ドニートさん
    あら・・・タイムリーな。。そもそもワクチンでコロナ防げるなんて思ってないからなぁ(‘A`) 重症化は防げる?程度の認識

    っていうかドニートさんは三度目打ってのコロなうなんすか?

    >>のっぽさん
    おお・・・ここにも。思っている以上に第七波?は広がっているのかしら… 三度目打つ直前だったってのも皮肉な話ですね。

    咳が残る後遺症ってあまり聞かないけど、メジャーじゃない認知されていない後遺症なんてわんさかあるんだろうなー。ワクチンでそれが防げる可能性があるのなら、やはり面倒くさがらず打つべきか。。。

    お大事にどうぞ。お子さんにうつらなくて幸いです、やはり隔離施設で過ごすんですかね?

  4. のっぽさん より:

    保健所に聞いたら今回のは咳が残るケースがまぁまぁあるみたいですよ。
    私の場合は実家で隔離生活を送っていました。

  5. ドニート より:

    3度目をうつ前にかかりましたw

  6. umi より:

    >>のっぽさん
    へぇ。咳喘息とかじゃなくてコロナの後遺症としてそんなのあるんですか!?もはや何でも間でもコロナのせいにしている感すらありますが、それだけ未知のウイルスとも言えるのかしら… 

    実家で隔離ですか。自宅ではなく実家という事は、ご両親が住んでる家って事ですよね?空いてる部屋あるならそういう方法もアリか… うちは一応寝室を襖で仕切ってもう一部屋作れる構造になってるんですが、いざコロナったらどうするか迷いどころです。。

    >>ドニートさん
    三度目打ってたらどうなったかって嫌でも考えちゃいますね(;^ω^)
    なんて言ってたらウチも娘が濃厚接触者になりました。どうなるかな‥

タイトルとURLをコピーしました