4/18  超濃厚接触者

愛されて四周年、我らがデブニャン激動の四歳児編に突入です。

うわぁ…

プレゼントのリクエストはお姫様セットであった。妻も娘一号もこういう乙女ちっくなものに全く興味を示さないで育ってきたため違和感があるらしいが、なぜだか二号はものすごーく「女の子」に育ちつつある。

じいじとばあばにはメルちゃん人形のお揃いのピンクのドレスをリクエストする徹底っぷり。ドレスはおろか、この手の人形すら買ったことのない妻には想像だに出来ない世界だそうで。

・・・昔こんな格好してた格闘家がいたな。なんとか自演乙だっけ?

やはり外観のせいか()どこまで行ってもコミカルな印象が拭えない。このくらいの年齢だと本当にお人形さんみたい!なんて感想を抱くようなかわいい仕上がりになる子だっていると思うんだが… どう贔屓目に見てもウチのはギャグ寄り。

例えて言うなら花沢さんだろうか?デブにゃんを見ていると時折、なぜか脳裏に彼女の姿が鮮明に浮かぶのだ。


花沢さんがどれだけメルヘンちっくな事を言っても花沢さんだし、ドレスを着ようが浴衣を着ようがどこまで言っても花沢さんで‥‥ わかるだろうかこの感覚。綺麗でもかわいいでもない愉快な生き物・・・


無論僕にとっては世界一かわいい娘であるが、ドレス姿を見て逆に心配になってきたというのだから皮肉なものである(;^ω^)

あんたがそう育てたんだよ

さて、その愛娘ちゃん。

四月から新たな保育園へと入り楽しくやっているようだが…土曜日、休日にも関わらず園から電話が掛かってきて、忘れ物かなと思うも先生の声のトーンにただならぬものを感じさせられる。

お休みの日にすみません、デブちゃんの事で大事なお話がありまして…

え、はい…?

一体なんだろう。通常こういう場合は怪我をしたとかさせたとかそういうケースが多いのだが、この日は土曜保育もなく今まさに目の前で抱いているところ。怪我でも忘れ物でもないなら一体なにが…?

実は…園児でコロナ陽性になった子がおりまして。

あ~・・・

なるほど、それか。確かに今の時代それがあるな。正直な所、変な事件とかじゃなくて良かったとホッとした自分がいたw

聞けばどうやら同じクラスの子から陽性反応が出たため、近くで食事や昼寝をしていたうちの子は濃厚接触者として扱われる事になったそうだ。そういえば数日前に保護者でコロナ陽性が出たとかいう話を聞いていたが、その子供なのだろうか?

すみません、そういう事はちょっと言えなくて…

まあ…そうでしょうねwちなみにうちの子以外に濃厚接触者扱いになる子ってどれくらいいるんですか?

今のところ五人ほどです・・・大変申し訳ないのですが、一週間ほど園の方はお休みしていただかなければならないのですが、本当にすみません。

こればっかはしょうがないですね~

というわけで、愛娘が濃厚接触者に認定されてしまったわけだが、その娘と地球上で一番接触している僕も超濃厚接触者という事になるのだろう。自慢じゃないが欧米顔負けでスキンシップを取っていて、万が一デブにゃんが陽性だった場合僕に感染ってないわけがないだろうというレベル。

つい先日ワクチン三度目を打ちたくないなんて話をしたばかりでずいぶんとタイムリーな事だが、やはり打っておけば良かったなんてオチになってしまわなければ良いのだが(‘A`)

コメント

  1. ヨシホイ より:

    職場でコロナが蔓延しましてついにクラスター発生しました僕はたまたまその事務所で1日仕事しに行ってたので濃厚接触者では無いけどPCR受けなさいとの命令を受けました
    結果は陰性だったけど結果出るまでの2日間は在宅勤務しろと
    ネットワーク環境貰って在宅しましたが最高やね!普通に集中出来るしマジで永遠に在宅でいいわぁ

  2. kenji より:

    コロナの典型的な広がり方の図ですね
    一人作業で直行直帰で隔離完了
    警備員付けれないけどw まぁ休みか

    ディスクアップですが恐らく設定6の純増が0.5枚の様で
    1は0.3枚位になりそうです

  3. umi より:

    >>ヨシホイさん
    ほほう、職場でクラスターっすか… いよいよ間近に迫ってきた感あるな
    陰性で何よりです。リモート業務に憧れますが、ガテン系には縁の無い話でさぁ(´・ω・`)

    >>kenjiさん
    なんとかデブにゃん陰性でございました。まあPCRじゃなくて抗原検査なので確実じゃないけど…ただ、園内では他の濃厚接触者の家族内でコロナが数件発生したようで、学級閉鎖みたいになっちまいやした。

    ディスクは6の共通がぶっちぎりで良いとはいいますが、その分三択ベルの出現率下げてバランス取ってるなんて話もありますからねぇ。

タイトルとURLをコピーしました