4/25  2を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり

月イチイベ。オデ、シゴト、サボル・・・と言うのは冗談だが、自宅待機中だったデブニャンも無事コロナ陰性だったのもありここぞとばかりに代休消化じゃーい(・∀・)

と言ったところで別に整理券一番だろうが番長や絆なんて打ちたくもないし…

一応MAPPYが空いてないのを確認して・・・229番の整理券に急ぎ足でディスクの島に来たはいいものの、まさかの先客無しに苦笑い。新ハナビすら半分ぐらい埋まっているのになんじゃこりゃ。どれだけ人気が無いのだ。

3000ゲーム時点。選びたい放題だったのでアドリブで座った台だったが、御覧の通りやる気を感じる乗せ無し一発と共通10枚が1/35。

これだけで既に高設定をかなり意識していいと思うのだが…僕はこの二つの数値と同じぐらいREG中のキャラ登場+バシュンを重視していて…

【REG中·1回目の15枚役成立時】
バシュン+キャラ登場の発生率
  
設定通常時REGAT中REG
3.1%3.9%
5.5%10.3%
10.6%16.6%
15.0%21.9%

まあ設定1じゃない限り大体どこかで主張してくるものだよワトスン君。

 *注:このハゲはまだ銅トロフィーを一回見たことがあるだけですw

ちなみに最終ミアとリーゼントの偶奇判別は言うほど差がないと思っているが、さてこの日のバケの内容はどうかな、と…!?

おいおいおいおい・・・

いやはや、なかなか3000回転でバケ0ってのは見かけんだろw

結局最初のバケは3270ゲーム目で、AT中だったのだが一人目のキャラ登場でバシュンが発生‼設定1なら3.9%、およそ25回に1回の選択率・・・ 詐欺じゃなきゃこれだけでかなり1を否定できそうな数値になる。

乗せ無しもあって共通10枚も良好、そしてキャラバシュン。もうこの時点でほぼ高設定みたいなものだろうよ

しかし・・・相変わらずサギートロフィーが出ない。

せっかく設定を入れてるなら店長カスタムとかしてくれればいいのにと思うのだが、ここいらの地域では頑なにカスタムをしてくれないのか、そもそも2以上が入ってないのか… なかなかトロフィー出現率が上がる7000ゲームまで回せる事が無いため確かめようがない。

個人的には日を厳選してるのもあって稼働の1/3以上は設定2を打ってる自信があるのだがね…

4740ゲームで+570枚。

ショボイようだがこの合算、このBIG確率で+570枚って相当優秀よ??

設定推測要素としては、乗せ無しが1回、バケ中一発目の15枚でキャラ+バシュンが1/6、異色(AT中のため単独かは不明)が1回、そしてチェリー+バケは0回。

個人的にはこれ、設定2以上の確率90%以上あると思っているのだが・・・ ちらっと店内を回っていたらパチのキン肉マンゴールドの530回転ハマリが落ちていたため、、、悩んで移動。

この台の天井(游タイム)は799回転、残270ゲームは回転率にもよるがかなりのお宝台。トイレに行った際に目の前でたまたま空いたのだが、徘徊乞食がシマの端からダッシュしてきたのを確認したので反射で確保してしまったw

う~む・・・このどんぐらい回るかわからんキン肉マンの游タイム狙いのために設定2以上(確信)のディスクを捨てるってのはどうなんだろう?

時刻は17時前。現在4740ゲームで正直答え合わせをしたい=トロフィーを確認したい気持ちは強いのだが、それにはまだ2000ゲームほどの稼働が必要で…そして7000ゲームからトロフィーの出現率が上がるとはいえ確実に出るわけじゃない。一番出現率が上がる7000~8000ゲーム間のAT終了後のリザルト画面ですら、設定2だとすれば12.5%でしかトロフィーは確認できないのだ。

下手すりゃその区間ノービッグでトロフィー出現抽選すら受けられない可能性すらあるんだな

そう思うとトロフィーを確認したいという理由だけ続行するにはキン肉マンの残270回転は惜しすぎる。また・・・現状の合算が1/206と設定1以下で僕の台はシマでワースト2という酷さなのでキン肉マンを打ち終えてからでも戻れるのでは…?という目論見もあった。

言うて設定2あるかないかって台だし、死守するほどでもねーかw

どうも昨今のホール状況の悪さに麻痺しつつあるが、ディスクの設定2なんぞに縛られる人生は送りたくない^^;と言うわけでキン肉マンに移動したわけだが…


ありえねえだろw

まさかの119連ww

継続率92.5%とは言えどんな確率だよ…普段下振れしすぎてて萎えてるけど、上振れもこの胡散臭さは不信感しかないっすわ(‘A`)

ちなみにこれ、游タイム狙いでの初めての勝利である^^;

ただ、厳密に言えば游タイムに到達したわけではなく530から打って620ゲームという早めの通常を当てたのち・・・なぜかこの台「チャンスゾーン」なるものが付いているという事で29回転だけ回すかと打ってみたらそこで引き戻す事の出来た結果なので「游タイム狙い」の結果というよりはチャンスゾーン狙いの結果と言った方が正しい。

そもそもこの「チャンスゾーン」ってのも、ただの背景変化で意味なんて無いんでしょ?と思いきや・・・電チューのつかない時短29回転という振り分けによって生まれたガチのチャンスゾーンという事らしい。言うなればヘソの潜伏確変みたいなもので、潜伏中に引いた当たりは確変に入りやすくなりますよーという事らしい。(実際に内部的にはチャンスゾーンじゃない場合もあるそうなのでこの当たりがチャンスゾーンの恩恵だったかは不明だが)

ついにパチンコもここまで来たか

これからこのチャンスゾーン的なものが増えるかもしれないね。100回転通常時を回したら~みたいな振り分けが出来ればゲーム数狙いと言う立ち回りがパチンコでも生まれるわけだが…何気に革新的なシステムな気がしてならない。受けるかどうかは別として。

そして勝ったから言うが、この台のRUSHがかなりおもしろいw

 (ところで、テリーマンはリストラされたのか??)

必殺技モードというルートにすると、画像のようにキャラの信頼度を自分で振り分ける事が出来て・・・ これがなかなかどうして面白い。源さんタイプの連発スペックに合わせた音楽や演出のテンポの良さ、そしてこの信頼度カスタムの絡みは滅茶苦茶に相性が良い。

もちろん119連したからこその感想であるが(ドヤ‼

つーかホームラン(10万勝ち)って超久々じゃね?

調べてみたら最後にホームラン打ったのって2年半前の2019年11月、モンハン月下の時らしい。そこから今日に至るまで、真綿で首を絞められ続けるような辛い闘いであったがようやく一矢報いる事ができたな。

ちなみにリリースしたディスクはその後2000枚上乗せしてて戻れなかったけど、微塵の後悔もない。どころか、ものすごく優しい気持ちで見守る事ができましたとさ^^

コメント

  1. kenji より:

    実機報告に寄ると共通ベルが
    /25./35./45./55っぽいという話

    キン肉マン上振れスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )
    自分たちプラスの人間がズル休みすると負けるのに対して
    マイナスの人間がズル休みするとマイナス×マイナスで
    跳ねるのかもしれませんね

    おめ

  2. umi より:

    自分の体感wとネットで見てる感じでも共通ベルそんぐらいっぽいですね。自分の現在の共通ベルが7万ゲームくらいで1/45だけど結構設定2以上打ててるのかもしれんな(・∀・)

    あと、ズル休みじゃないぞw一応なw

  3. 三重県人 より:

    ディスクアップ今更初打ちしました。最初の2回でビタ50%でめちゃ焦ったけど最終86まで戻せて良かったw
    仕様知らなくてバケから3連続AT入って今作はバケでも希望あるなあと思ってたら6でした。隣と比べてバシュンバシュン凄かった。
    判別的には前作より優しくて好きかも、ただし勝てるとは言っていない(ビッグ10回欠損して2万ちょい負け

  4. umi より:

    え?レインボートロフィーでも出たんですか(・∀・)!?バケのパンク(1枚役確率)はすごい知りたいとこです、やっぱ体感でわかるぐらい違いそうですね~

    つーか負けてんすかw1日でBIG10回欠損って相当酷い展開ですね、乙!

タイトルとURLをコピーしました