8/13  飲むなら飲むな?

友人に仕事をちょっと依頼していて、その打ち合わせと称して飲みに行く。実際打ち合わせ的な事はするのだが、もうほとんど完了しているので遊びに行くための体のいい口実に過ぎないのだけどね…

そしてまたこうなるわけで…(;^ω^)

ちなみにこの日飲んでいたのはキヨハラという小学校時代からの友人で、神奈川に住んでいた頃もよく飲みに行っててブログにもたびたび登場している。思い返すとこいつと飲むと5割ぐらいの確率でゲロゲロに吐いているような気がするのだが…w

おまえ何か盛ってねえだろうな

俺に何のメリットがあるんじゃい!!

というか、単に頻度の問題なんだろう。確かにここ最近ではキヨハラ君と飲みに行く機会が多いだけで、別に誰と飲もうがそこそこの割合でぶっ倒れている事が多い気がする。

そもそもあんた飲みに行って普通に帰ってくる事の方が少ないし…

そ、そんなだっけ??

…まあ確かに真冬でもこれだもんなw(家から2分ぐらいのところで爆睡してた)

いい加減わかっているさ、自分が酒に強くないなんて事は。思い返せば飲み始めた頃から散々やらかしていたし記憶に無い怪我もしょっちゅうあった近所の河原で寝るなんて日常茶飯事で、これまで警察のお世話にならなかった方が不思議なくらいだ。

そのただでさえ弱い酒が、昨今コロナで飲みに行く機会が激変した結果さらに弱くなっている。と言うより、多少なりとも鍛えあげたものが元に戻ってしまった感覚だ。

いい加減お酒、控えたら…?

おいおい、人をアル中みたいに言いなさんな

別に言うほど酒が好きなわけでもないし、家ではほとんど飲んでいないし。とは言えこのままでは良くないと言うのもわかる。周りに迷惑をかけるのもそうだし、健康的にも絶対によろしくない。

飲みに行かないという選択肢を強制される前にここらで対策を練った方が良さそうだが…果たして酒でぶっ倒れないために何が出来るのだろう?

現状、まず飲み会の前には必ず「ウコンの力」や「ソルマック」等を飲んでいる。牛乳もいいなんて聞くが、とにかく「胃に膜を張る」とやらの対策がどこまで効果があるかは知らないがやるだけはやっている。

加えて、チャンポン(混ぜ合わせ)の凶悪さも身をもって体験してきたため、飲むときはアルコールはビール以外は口にしないようにしている。もっとも、同じビールと言っても発泡酒やら別の銘柄なんかで気持ち悪くなることもあるので、極論言えば同一店舗でグダグダ飲むのが一番いいんだろうけど… それも中々難しいので、現状は「ビール縛り」で耐え忍んでいる状況だ。

そもそもなんだけど、飲む量減らしたら?あんた弱いくせに単純に飲みすぎなんだよ

でも…飲むとつまみが食べたくなるし、つまみを食べると飲みたくなるし…

別にある程度酔ったらソフトドリンクにすればいいでしょーが!

え~??ウーロン茶とか水で繋いだ後にまたビールって大丈夫なのかな

知るかっ!!そこまで行ったらもう飲むな!!

妻曰くジョッキ三杯までにしろという事だけど、果たして三杯…一時間にジョッキ一杯ぐらいのぺースでやっていけるのかと言えば、、、答えは絶対NOだろうw

ッて言うか、飲みに行ってるのに飲むのを制限するって意味わからんなー

世には吐くとスッキリしてリセットがかかる人種もいるそうだが、僕は一度吐くともうダメになってしまうタイプのためそういう方法は使えない。

となるともう、飲むだけ飲んでダメになりそうになったら帰るという方法が唯一取れる手段のような気もするが…そんな刹那的な飲み方をしなきゃならない飲み会って一体何なんだろう(;^ω^)

グダグダ飲んでるからアカンねん。二時間ぐらいでサッと切り上げてくればいいのに…

それが出来たら苦労しねえんだよなぁwww

でもまあ、それが一番確実なんだろうな。頻度を下げて深く飲むより、頻度を上げて浅く飲む。飲み会の回数が少ないのがいけないのかもしれない。

でもさ、別にそこまで頻繁に飲み会したいわけでもないしなぁ…

「飲むために飲む」飲み会を望んでいるわけではないが、ただ語るには口寂しい。結果飲むわけだけど、飲むとさらに飲みたくなって… 結果毎回ぶっ倒れている。

アル中やん。

酒に頼らぬ遊びの場こそが必要なのかもしれないな。

コメント

  1. 電気工事士 より:

    そんなあなたにゴルフがマジでおすすめです。パチもスロも飽きた人が次に選ぶべきはゴルフ⛳️

    あまり言うとみんな逆に遠のくので控えますが、とにかくゴルフおすすめ。機会があればチャレンジした方が人生に豊かになります

  2. ドニート より:

    ソフトドリンクで繋ぐのは効果ありますよ!
    酔ってきたらノンアルコールビールとか挟んでみては?

  3. ヨシホイ より:

    男はなぁ!朝まで行くんだよぉ!
    しばらくぶりですがまた行きたいな終電さえなければなぁ

  4. umi より:

    >>電気工事士さん
    ゴルフは腰に不安がありましてね^^;
    一度チャレンジした事ありますが、ありゃあなかなか壮大な趣味どすな。

    しかしこの時期はさすがに忙しいだすな(‘A`)

    >>ドニートさん
    ソフトドリンクでチャンポンになったりしないんすかね?ノンアル飲むくらいなら潔くウーロン茶を堂々と頼みたいかな。別にビール飲まないと場が白ける相手でもありませんしねw

    と言いつつ、この後盆にもう一度飲んだ時は延々ビール飲まされましたw今回は何とか吐かずに帰れたぜ!

    >>ヨシホイさん
    行きたいのは山々ですが、まだヨシホイさんと闘えるまで仕上がってないんすよw周りの人みんな酒強すぎるんじゃー(><)

タイトルとURLをコピーしました