8/20  打たず嫌いも程ほどに

さすがに遠出出来るような状況ではなく、そもそも今年の盆は休みが少ない。うちは12日が普通に仕事だったため単なる連休程度に終わったお盆。

わかっちゃいたが…

最期の休みの一日はフリータイムで、一応特定日のお店に行ってはみるも・・・やはりというか開けるわけもない。パチがこの状況ではスロも期待できないだろうと、、そういえば最後にBIG引いたの何か月前だったかなぁというぐらいもうスロットルには一切触っちゃいない。

設定1でも100%超え系の台はいつの間にかピンクパンサーとかゲッタマとかキャッツアイとか出てたんだがなぁ、どうにも食指が動かないのだ。

この後ハードボイルドも設定1で100%超えを謳って出るようだけど、別にハドボにそういうの期待してないし…って感じで(;^ω^)

そうして犬夜叉とかカバネリ?とか、6.5号機で出玉感のある台がちょこちょこ出ているようだけどそちらもあまりそそられない。

つまるところ、もう六号機ってだけで身体が拒否反応を起こしているようなのだ。低設定の六号機とか時間の無駄もいいところ。それよりも、ほら…

うーーーーーん。贅沢言える状況ではないが…

店内ぐるっと回って唯一打てそうな感じに見えるのがレールガンとかいう台。何気に初打ちでスペックもよくわかっちゃいないのだが、それでもまだスロよりは座ってみっかという気分になる。

回らなきゃ捨てればいいだけってのも気が楽だ。

確か時短突破型だったような…?

【スペック】
低確率:1/239 右打ち:1/68 (初回後のみ1/163)
RUSH突入率:49.7% RUSH継続率:79.5% 
2連目突入率:48.2%

特図①
8R   7% 400個 普図抽選100回(1/68)(引き戻し確率約77.3%)
8R  93% 400個 普図抽選100回(1/163)(引き戻し確率約46.0%)

特図②(3回分放出)
10R 10% 1,500個 普図抽選3,000回(1/68)(引き戻し確率約100%)
10R 10% 1,500個 普図抽選100回(1/68)(引き戻し確率約77.3%)
 2R 80%   200個 普図抽選100回(1/68) (引き戻し確率約77.3%)

ここで改めてボーダーとスペックを調べてみるのだが、うーんよくわからん。とりあえず一万円使って210回転なら及第点といったところか。否!盆なら合格点を与えていいところだろう。というわけで続行。

二万円目で427回転。
三万円目で618回転。
四万円目で

っておい

1/239の癖にハマるなぁ。ここまでガンガンに熱そうな演出がハズレまくっているのだが何が来れば当たるのか。そう思っていた頃、牙狼剣ならぬブーケが保留に突き刺さり(笑…どんなセンスだ)、これが激熱演出だったらしくようやく当たり。887回転。

えーっと?時短100で1/164の小当たり?引けばいいんだな?

テンプレを見ててもいまいち理解できなかったのだが、時短中に地味にアタッカーがパカパカしているのを見てようやく納得した。この台は時短中に大当たり抽選をしているというよりかはアタッカー解放抽選を行っているようで、1/31の小当たりの19%でアタッカーロング解放=大当たりという事らしい。その合算確率が1/164ということなんだな。

そして晴れて時短を突破すると、今度は1/31の小当たりの45%でロング解放するようになり、その確率が1/68ですなわち大当たり確率1/68の継続率80%のSTに突入というわけだ。

で?なんだこの大当たり??

それよりも特殊なのが大当たりの出玉獲得ルートで… この台は大当たりを三回ワンセットで獲得するらしく、その際の振り分けが10R(時短3000)が10%、10R(時短100)が10%、2R(時短100)が80%。これらの組み合わせで出玉が変動するタイプ。

組み合わせ的には

・2R×3の600発ボーナスが50.4%
・2R×2と10R×1の2000発ボーナスが38.8%
・2R×1と10R×2の3300発ボーナスが10.0%
・10R×3の4000発ボーナスが0.8%

という事になり、加えて三発目の振り分けで10R(時短3000)を取っていた場合のみ次回ほぼ継続確定的な状況になるのだが、、

と、まあ長々と書いたのにはもちろんこういうわけがある(´;ω;`)ウッ…



結局この日、ラッシュ五回突入の右で27回当たったのだが…振り分けが、、

2R×3 600発ボーナス 20回 (74%
2R×2+10R×1 2000発ボーナス 6回 (22%
2R×1+10R×2 3300発ボーナス 1回 (4%
10R×3 4000発ボーナス  0回 (0%

おまけに三発目の当たりの10%で引ける時短3000もたったの一回ぽっち。27回の抽選を受けて10%が一度しか引けないなんて…

何気にネット上でレールガンの振り分け負け画像をよく見かけていただけに、当然とばかりに自分の身に降りかかると疑心暗鬼にもなってしまう。そもそも普通の抽選方法を取ってない台ってそれだけで既に怪しさ満点なんだよなぁ…ヴァンヘルとかヴァンヘルとか

 (ところで君、ガルパンにいなかったっけ?)

打ってる最中ずーっと既視感に襲われていたのだが、後々検索してみるとそこまで似てないか(;^ω^)

なにぶん、これもインデックス?も原作を見たことがないので世界観がよくわからんが、実のところそのせいで打たず嫌いだったのもある。もう歳のせいなのか、女の子がキャピキャピしている台ってだけで若干の胸やけを覚えてしまい、さらに原作信者のいるような有名タイアップだともう打つ前から辟易としてしまう。

最近だと「ダンまち」とか「リゼロ」とかがそう。そのくせ「頭文字D」とか「ガンダム系」だとすんなり入り込んでいけるって時点で完全な老害だな(´;ω;`)

多分犬夜叉やカバネリに食指が動かないのも似たような感覚からだと思う。

ならキャッツアイとかピンクパンサー打てって話よ

あ・・・う

とまあ、コンテンツのせいにしてもしょうがない。純粋に新しいシステムに対応出来ないんだと思・・・・っていたが、こうして打ちながら覚えていけば案外楽しいものだと思いなおした。

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、固法ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)

いや、やっぱメガネだな。初心に帰ってこういうキャラ萌えを原動力に頑張ろう。

コメント

  1. 神様 より:

    おつ♪レールガン何気に貯玉無制限の店で開いてる時期があったから結構打ったんだけど…
    ごめん画像みたいな振り分け見た事ない!
    まじありえない神様びっくり!
    UMIさん本物だ!

  2. 武器屋 より:

    私が見たい堕落ブログはこれ!
    ありがとう。
    心が洗われました。

  3. umi より:

    >>神様
    まだまだこの程度では…ちなみに次打ったら2連続STスルーでした(´;ω;`)
    しかし振り分け負けの方がイラつくのが不思議です。

    >>武器屋さん
    投資10875発、回収13900発だがよろしいか?

タイトルとURLをコピーしました