12/17  20回目の正直

その日、特にやる事も無かった僕はフラ~っと開店直前にいつもの店に行きいつものドットの点灯していないヴァンヘルシングへと腰を下ろした。

すぐさま隣の台に携帯電話が投げ込まれる。隣の隣のオッサンだ。掛け持ちかよクソ野郎め。

今日まで僕はこのお店で散々ヴァンヘルの朝一台を取ってはきたが、ついに掛け持ち野郎には一度も遭遇した事がなかった。何故かプロっぽい人も現れず、占領しようと目論む軍団も来ない。最後の楽園。正にそんな表現がピッタリなこのボッタ店で僕は常連のおっちゃんおばちゃんと仲良く1/3に挑戦し続けてきてたと言うのに。

だからこそ、このあまり見かけないオッサンに憎しみが湧いてくる。

 (テメーみたいのがいるからこの俺様が19連続で1/3を外す事になるんだよっ!!)

とりあえず主任風のYシャツ先生に言いつけてみる。

  「あのオッサン掛け持ちしてますが」
  「えっ、どこですか!?」
  「三番目の・・・」

僕から話を聞くと、主任は上皿に置かれた携帯を確認し、

  「・・・・」

  (・・・あれ?)

しかし直接注意するでもなく、呼び出しを掛け… 

 (まあそうだよな。よく考えたらそうなるか)

ヴァンヘルシングの当たり確率は1/24である。呼び出し期限の10分は長すぎる。アナウンスを掛けてから一分もしない内に1/24を引き、さらに1/3のハズレフラグを引いたおじさんは何てことないような顔をして主任が目を離した隙に移動するのでありました。

  「・・・ハハハハハ^^;」

戻ってきた主任はお茶目な笑顔で苦笑いするも、まあ仕方ないよな。こんな事なら自分で直接言ってやれば良かったと思いつつ、僕に残されたのは機を逸した感ばかり。
 
 (さて、)

こうなると僕に出来る事はもはやこのオッサンが1/3を外す事を願う事だけだ。

  「・・・チッ」

ジャラララ・・・ やがて願いが通じたのかハズレセグが出ると同時に上皿の玉を落とし始めたオッサンはどこかへ消えていくのでありました。

 (神はいたのだ!!)

僕はその姿を見て溜飲を下げながら、涙目で11回目の玉貸しボタンを押す。どんだけハマんねん!!どうして野郎が500円でポンポン当たりを引いてこの私がっ・・私がっ!!!

 (くぅうううう・・・神は死んだのか、アーメ・・)

キュピン♪

 ・・・・ (゚∀゚)!!!

やっぱり神はいた。5.5k投資の6.5k回収アリガトゥ!!

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    再開されるん?(◕౪◕)教えてよ!
    その間これでもやって待ってるか!
    http://www.umi-island.jp/game/rpg/

  2. どら猫 より:

    しょぼww
     
     
    前回のにコメントし忘れてしまいましたが、海氏のブログはこのまま一生続いて欲しいと願っておりまするw

  3. なまこ より:

    水島ヒロの謎本を読んで、感想を書いてくれるって信じてる

  4. パチエル より:

    オッサンが2回外した時点で、残りの1/3は君のものさ!!

  5. kenji より:

    え?桁がおかしくないかい?
    おかしくないならねらう価値あるのかい?
    釘がよくて等価ならまだしも

  6. ぽぽ より:

    ここが折り返し地点でしょ
    次から・・・ね!

  7. 0パン より:

    相変わらず…
    流石です

  8. ぶり より:

    まだまだ、これからだ。

  9. 椰子 より:

    NINJA GAIDENで久々に1万発出ました。トータルではまだ50k程負けてますがw
    ヴァンヘルは空き台がさっぱりなく、あってもバトル後即ヤメ台しかなくて疎遠になってしまいました。

  10. はち より:

    前回のコメ返しと今回の実践記を見て
    だが断る。

  11. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    シェンムー3が出るのとblog再開、どちらが早いかブックメーカーにかけたらいい倍率になりそうです。
    >>どら猫さん
    なんらかの形で続けて行きたいとは思っていますが・・・ 5年後、10年後にどうなっているかが楽しみでありますね!!タイトルが真人間blogになっててくれればいいのだが・・ どら猫さんも野良猫にならないようお気をつけて^^
    >>なまっこりさん
    あれ意外に売ってないねw ネタで買おうと思ってたけど今のトコ本屋で見ていない。 ブックオフにすぐ並びそうだからそれまで待とうほととぎす
    >>パチエルさん
    そう思い続けて19回ですよw
    そしてこのオッサン達(翌日から仲間が増えたw)のせいでついにヴァンヘルのラムクリが消えました('A`)
    ある意味で呪縛から解き放たれた喜びもありますがw
    >>kenjiさん
    もう少しヴァンヘルの仕様と私のヒキの弱さを勉強しなおしてから書き込むように!
    >>ぽぽさん
    折り返しかと思ってたら店がラムクリサービスを遂に止めたでござるの巻(´・ω・`)
    掛け持ち野郎が発生した頃からこうなるような気がしてましたが、しかしここまで長く打てたこと事態が僥倖だったと思うので後悔はありません。最後に一発当たってくれてよかったー('A`)
    >>0パンさん
    ま、まああれやっ、ハンデ・・そう、ハンデや(´;ω;`)ブワッ
    >>ぶりさん
    次回 「終わるラムクリ」 
    この次もサービスサービス~♪
    >>椰子さん
    NINJAとフルアヘッドココはちょっと怖くて打てないなー('A`) 1万発を良き思い出に、というわけにはいきませんかw?
    獣王2に牙狼2、ジュラ2とまだまだ我々を殺すべくドギツい刺客達が続々とホールへとやってきますがお互いなんとか生き残りましょうな。
    >>はちさん
    僕はっ・・君が泣くまでっ・・・ヴァンヘルシングを薦めるのをやめないっ!!!!

タイトルとURLをコピーしました