8/25  コワレウイルス

仕事で使っている遠隔用の360度カメラが急に作動しなくなったのだが、こんな時のための予備である。一台五万円ぐらいするカメラを2台も持たせてくるとは何て太っ腹な会社でしょ…

 

原因不明。サポートセンターに電話してもどうにもならず、盆を挟んだせいで修理期間が2週間とか何とか… これでは仕事が止まってしまう。こうならないための予備なのにどないやねん。

まあ嘆いても始まらねえ。別の仕事を消化しとくか

と言うわけでバケット車(高所作業車)に乗り込んで現場に赴く。お客さんの家でいざアウトリガーを張りブームを伸ばすと驚愕の事態。

こんな事ってあるんだろうか。つい前日まで問題なかった箱(バケット)を動かすモーターがイカれてる。

思えば先日、事故でフロントガラスを交換する羽目になり、直後にサンダルも壊れた。そして遠隔カメラが2台同時に壊れ挙句にバケット車まで故障… 

フロントガラスで10万弱だろ?サンダル1万、カメラは不明(多分2万ちょい)、バケットは駆動部のモーター交換で10万かぁ…

ついでにレールガンで-32本w

ホント、なんなんだろうな。一つの不調が色んな不調を呼び込む感じ。

毎度のことながら、この間は身体から悪い電磁波でも出てるんじゃないかと疑ってしまうよ。

しかしまあ、金で済む内はマシか…

と、思うじゃ~ん?

泣きっ面に蜂、デブにゃんにコロナ。ようやくカメラが直って仕事が出来るというタイミングでついに家族からコロナ感染者が出てしまいやした… 

日常すら壊れたか…

これにて強制自宅隔離確定です。

まだニュースになってないようだが、どうもうちの子の通う保育所で大規模クラスターが起こったらしく、噂では20名以上が感染しているらしい。そして僕はちょうどそのクラスターが発生したと言われた日にそこの保育園でボランティアの工事をしており…w デブニャンが発症したのは翌日の夜中なのだが、その日の夕飯は“鍋”であった!!!

家族全員超濃厚接触者wwww

いや、アンタが一番やばいから

近寄らないでくれない?

妻と娘1号はワクチンを3回打っているが僕は2回。もはや昨今のコロナ事情を鑑みるにワクチンなどプラシボ効果しかもたらさないのではと僕は思っているのだが…勝負や!!!

今のところ誰にも症状は出ていないがどうなるでしょう。

コメント

  1. ドニート より:

    ワクチンはかからない、じゃなくて重症化しにくくなるんじゃないですかね?
    うちも保育園から持ち帰って家族4人みんなかかりましたw
    幸い高熱だけで済みましたが
    症状が出ないで済んでくれるといいですね

  2. umi より:

    >>ドニートさん
    今回思ったのですが、ワクチンで副反応が出るのもコロナで寝込むのも、合計したら同じなんじゃないのかな…ってw

    ワクチンで1日寝込んだらコロナで軽症化して2日で済むとして、ワクチン打たなかった場合3日寝込む…みたいな。無論そのとき重症化したら大変なのは間違いないんですが、コロナで10日隔離されるならその間に寝込んだ方がいいなとか思ったり思わなかったり(;^ω^)

    幸いうちはデブニャン以外全員陰性で過ごせましたが… 濃厚接触者という扱いのせいで隔離期間が長引きそうで困ってます。次回ブログでまた書きますが陽性者より濃厚接触者の方が隔離長くなるパターンがあるってのが納得いきませんね!

タイトルとURLをコピーしました