8/28  人生が変わる夜

デブにゃんは39度の高熱にうなされたものの、翌日にはほとんど症状は治まり三日目の朝には全快していた。後遺症らしきものも無く、比較的軽症と言っていいのだろうか?

しかし、

やだやだ!一緒にいたくない受験に影響出る無理無理ぎゃおおおおおおん!!!!

受験生の娘1号が猛烈な拒絶反応を示したのだからさあ大変(発症の翌日の時点)。

既に鍋を一緒につつき、その後同じスプーンでデザートを食べさせてたので今更隔離してもしょうがないような気もするが、本人は1%でも感染る可能性を減らしたいとの事で。

受験ったってまだ半年先だろ?今かかって何がどうなるってわけでもあるめーに…

後でゴチャゴチャ言われるのも嫌だし、この1年だけ好きにさせてあげようよ…

と言うわけで、しゃあないから→鬱陶しいからホテルを探してやろうと思ったが… そもそも濃厚接触者を受け入れてくれるようなホテルがこの状況であるのだろうか?

問10 濃厚接触者を家族から隔離するためホテルに泊まらせたい。
答) 感染を拡大させてしまいますのでお控えください。ご家族の看病については、医療機関で検査を受けられたときにもらったパンフレットをお読みください。
静岡市HP 新型コロナウイルス感染症に関するよくある質問より

ふ~ん…濃厚接触者ってダメなんだ? 

調べてみたらよろしくない感じ。

ムリ無理無理無理カタツムリ~!!

しかし娘一号はヒステリックに騒ぐばかりで説得に応じてくれない。ならばとウィークリーマンションみたいのを借りるのも考えたが、超短期で借りる場合かなり割高になるし、濃厚接触者の受け入れが可能かもわからない。

あ、なら兄に頼んでみるか

あ~…そういえばアパート持ってんだっけなお前の兄さん

妻の兄がアパートを何件か経営しているので、空き部屋を貸して貰えないか頼んでみる事に。何件か経営というと物凄い金持ちに思えるが、実際は趣のある安いアパートを転がしている感じなので…

正直、女の子の一人暮らしにはどうかと思う物件なのだが。

それでも行くと言って聞かないクソアマ。こうなりゃ現実を知ればいいさと、義兄のアパートに捨ててくる事にした。

カーテン無いからそこで寝ない方がいいんでない?

最近はスマートメーター(遠隔操作可能)に移行し、電気の開通が電話一本で出来るので本当に楽だ。水道も電話一本で使用可能…だが、ガスはプロパンなので業者を呼ばなければならないという事でとりあえず保留。

なんかトイレすっごい臭いしコバエだらけなんだけど

本当だ… 長らく使ってなかったから封水が蒸発しちゃってんのかもな。多分水流せば直るよ

ムリ無理むり武利カタツムリー!!

…だ、大丈夫かこいつ?

最低限の布団とカセットコンロ、鍋とカップラーメンの装備で人生初の一人暮らしに挑む娘一号。大学に受かったら一人暮らしする予定なのでいい予行練習になろうと思っていたのだが…

もう無理~

翌日、早くもSOS…(;^ω^)

もともとガスが使えない…というより、昔ながらのバランス釜の風呂場を見て絶対にここは入れないと言うので、シャワーだけ浴びに家に帰るという話はしていたのだが…娘は結局そのまま家に帰ってきて以後アパートに戻る事は無かったw

娘の言い分としてはこうだ。

だってね、夜中に救急車がずーっと出動するんだよ。うるさくて寝れないじゃん!

確かにアパートのすぐ近くには消防署がある。気になる人は気になるのかもしれないが。

それからね、エアコンが三時間ぐらいで切れちゃうの!タイマーとか使ってないのに!暑くて目が覚めちゃって全然寝れない

なにその波照間島の民宿(*)みたいなシステム‥

*昔波照間島に行った時の記事をリンクに貼ろうと思ったら無かったのですが、ブログじゃなくHPに書いてたのか‥それとも消えたのかそもそも書いてなかったのかわからん。日本最南端の碑の画像とか載せた記憶があるんだがなぁ… 見覚えある人いません?…乙さん、元気かなぁ?

話が逸れた。

ともかく、娘が言うには環境が悪すぎるとの事。結局トイレも使えなかったようだし、これ以上ここにいるぐらいなら家で感染者と過ごす方がマシだと言うではないか。

っていうか、寂しすぎて耐えらんない。私一人暮らし無理だ~w

…だろうな。

今回の経験を元に、本気で進路の変更を視野に入れたらしい娘w

この一夜の体験が子供部屋おばちゃん誕生のキッカケになったとしたら、我が家にとってそれが一番のコロナ禍なのかもしれない…

コメント

  1. kenji より:

    汚部屋女子大生にならんでよかったかもしれん

  2. ゆうき より:

    いつの間にか冷戦終わってたようですね^^
    ここまで散らかされるのもある意味才能。。
    乙さん心配です!

  3. 三重県人 より:

    (誰が片付けたんだろう

  4. umi より:

    >>kenjiさん
    思えば現状部屋が超汚いので、むしろ彼氏でも部屋に連れ込む状況にならんと直らんのでは…w

    >>ゆうきさん
    こんなもん有耶無耶が常ですタイ!でもあれから娘から迎えを頼まれることは無くなりましたよ。地味に意地張ってる部分もあるんですw

    乙さんはどうしちゃったんでしょうね。前も似たような事あったけど、あんときは電話したら生きてたが…今回はなんか怖くて出来ないw

    >>三重県人さん
    (ワシに決まっとろう

タイトルとURLをコピーしました