10/24  頂き低く底深く

かなーり久々朝一から出撃。二か月ぶりぐらいだろうか、クソ猫への怒りの記憶が再びこの老骨を奮い立たせたのだ!ヤツと対峙する前にこのなまった身体を鍛え直しておかねばなるまい…旧イベで強い日に照準を合わせ有休消化じゃい!

噂じゃこの日はカバネリの無名ってヒロインの誕生日らしいので、ここはいっちょ6.5五号機初打ちで設定6をツモったらぁと意気込むも、

558番で取れるわけねーだろ!!

この店、リニューアルオープンしてから二年程経つが未だに三桁以下の番号をたったの一度しか引けていない^^;この日も700人ほどの並びの中での558番。毎回こんなん。どうなってんねん。

この番号ではさすがにカバネリはおろか、ちょっと取ろうか迷っていたバイオ2も妥協案にしていたハードボイルドすら座れるはずがなく、諦め気味に入店するとやはりというかひぐらしディスクと言った技術介入系ぐらいしか打てそうな台が残っちゃいない。

はぁ、せっかく気合を入れてきたのにいつもと変わらんではないか(´・ω・`)

とは言え腐っても旧イベ日、普段よりは設定が入る可能性があるので打つか。

むむむ!?

1000ゲーム時点。ちょろっと設定が期待出来そうな共通10枚確率にニヤけてみる。これよこれ、この期待出来ている間が一番楽しい。人生と一緒で早い時間帯の可能性は無限大である。

知ってた。

わかりきっていたような落ちぶれ方だが…七万ゲームぶりぐらいの、つまり初打ち以来久々に引けたfeat.DT(ダンスタイム)も見れたし満足満足。

ミア単発で終わらなければね…。

サギーの80%は20%!!インチキインチキ!!

これにて3回のfeat.DTを消化したわけだが、

一回目が3連の100+20+40で160G。
二回目が2連の20+40で60G。
三回目が単発で20G。

次はバグかなんかで消滅して0Gにでもなるんでしょうか?

相変わらずこのメーカーの80%は嘘っぱち。毎度のサギーっすわ。

他に強い示唆要素もゼロだし、なによりATを1000ゲームちょっと消化しての共通10枚役1/52は辞めてよいレベルだと思っているのでプラスのうちに逃げる。ディスク2の設定1は粘るものではないし、何よりも凄い台を見つけてしまったのだ。

お目当ての一つであったハドボ。

ものすごい合算の台が捨てられたが、台を見ると辺りにゴミが散らかりまくっている。打ってた人がどれほどイラついていたか一目でわかるような環境。

前任者に因縁つけられるのを恐れて空いてんじゃねーだろうな…

他の台は軒並み死亡遊戯というのに、なぜこの台だけぽっかり空いているのかちょっと勘繰ってしまうw

この手の台で合算を信じていい事が無いのは百も承知だが、シマ内でぶっちぎって数字が良いので状況的に座らん理由がない。

お久ぶりですジョニーさん

初ボーナスは投資92枚と軽めで、カットイン演出?からケバケバしい出目。初代でこの目って見たことあったかな?と思うも、あれか。ゲチェナの上がボトルだから違和感があるのだろうか。初代は普通にリプレイだった。おかげで今作は挟んで2確!!とドキっとしたのち、普通に8枚役が揃って「あー・・・そっか」となるパターンが増えてしまったがこれも時代か。

思い返せば今から二十年程前…僕はこのハードボイルドで初めて「ゲチェナ」という法則を知り、リーチ目と言う概念を知ったのだ。

それまで光り物であるピカ五郎しか打った事が無かったので仕方のない事かもしれないが、このリーチ目=ボーナスが当たっている時じゃないと止まらない出目という法則があると知った日に僕のスロットルの世界は広がり、同時に人生を踏み外した瞬間でもあった(;^ω^)

とまあ、後に実機を購入するほど思い入れの強いマシンであったハードボイルド。グリフォンとか続編が出たけど正直あれらは刺さらなかったが、今作はどうだろう?音やら雰囲気は今のところいいが。

結構枚数取れるんだな‥‥

前任のバケの呪いも何のその。ファースト当たりは無事BIGで、ラッシュに突入したと思ったらすぐに…

え?これで当たってんの?この出目で???

恐らく成立ゲームだとは思うんだけど、これにはおじさんマイナス一億ポイントよ(´・ω・`)…

通常時はスイカ成立時以外は順押しでバーがテンパイしなかったので、もしかしたら順押し限定のスイカハズレ目かもしれないが…しかし「リーチ目を狙え」という疑似遊戯演出で全く同じ目が出ても当たっていなかったのでリーチ目役成立時限定の出目か?或いは疑似遊戯だと通常時の法則が適用されないのか?

何にせよこんなクソ目で液晶リールが揃ったから当たり!と言われても気持ちの良いものではない…

そういうとこだぞ?クソサギー。

しかし…めちゃくちゃ出玉感あるな、オイ!!

ストックは見事BIGで、BIG2発とラッシュ2セットでこの枚数。

こりゃ凄い台が出たと思ったのはここまでで、これ以降11回ラッシュを獲るのだが…一度もこの枚数を超える事は無いとネタバレしておくw 

と言うかラッシュ中にボーナスを引くのが非常に難しい(‘A`)
 

 

さて打ってみての感想だが、そもそもハドボの通常時なんて面白くも何ともなかったのでその点は別にいい。ただ、初代と違い重複メインとなっているため煽りが酷くなったというか…とにかくうざい。

そしてヤケクソのようにミニキャラを出しまくっているのもどうかと思う。

ハドボはもっとこう…リール演出と消灯の絡みでボーナスを察知するのがメインだったはずで、 

うむ、こういうのでいいんだよ

例えば3桁リール時に消灯を伴うとスイカorボーナスになるので…という王道演出。今作ももちろんその法則は踏襲しているようだが‥、先にも書いたように重複メインとなっているため、、そしてボーナスが「AT=疑似ボ」のため、当選ゲームから「前兆=煽り」が発生したのち数ゲーム後にようやく告知という流れとなっていて、その告知ゲームでこのような演出が出る事が多いのが非常に不満である。

もちろんリーチ目役など成立ゲームでこのような熱い状況に出くわす事もあるのだが、全体で見ればそうじゃない事の方が多く… 

ええぇ…そこペカるんだ

演出がザワついているぞ?入るかな?入ったー!みたいのは正直望んじゃいないのだ(´・ω・`)

とまあ、不満ばかり書いちゃいるが‥実際のところBIGを引けばそれなりに出るし、音や打感もいいし、クラシックモードにすれば煽りも減るしで嫌いじゃない。

今回余りにもラッシュ中に何も起こる事がなかったのだが、高設定はそこらへん優遇されてたりするのだろうか。是非とも一度高設定を打ち切ってみたいものだ。

初日は2780回転 B9-R6  投資92枚 回収600枚 +508枚

設定推測的な話をすると、ビタ押し成功時のボイスが弱すぎたのと、個人成績は余裕で1以下の数値なのでヤメ。多分と言うかほぼ設定1だったと思われる。この数値で+508枚って激甘じゃね?と思われそうだが、通常時に引いた8回のBIGすべてでラッシュ突入と言う奇跡のおかげである。

ちなみにラッシュ突入率は50%という触れ込みなので8連続はプチ奇跡的確率。

それでたったの+508枚??

そして後日さらに1300回転ほど打って、B5-R2でラッシュ突入3回という好展開に恵まれたにも関わらず、差枚数は+96枚…

なんとここまで通常時のBIG13回中11回もラッシュを獲っているにも関わらず、差枚はたったの+597枚という驚愕の結果となっている。

世間じゃラッシュ突入率もBR比率もおかしすぎる!サギー!と騒がれてる中、この結果に文句を言っちゃいけないのかもしれないが…

コメント

  1. 三重県人 より:

    ハズレ目でも薄ーい確率でボナ当選しますね。
    ワタクシも初代ハドボは打ち込んだんですがあまり流行りそうになくて残念です。アラジンもそうだけど設定推測要素を薄くしすぎるのはあまり良くないと思うんだけどなあ。
    1回打ったけどラッシュ中のボナが5回くらい引いて全部バケでしたわ。ハイパーの曲でテンション上げたいのに。

  2. umi より:

    >>三重県人さん
    ハズレ目というか、一枚役?でも当選するんでしょうけど、まずこの画像の形の出目があれから一度も止まっていないのが気になります。例えばこれがボナ重複時にしか出現しない一枚役目とかいうならわかるんですが、他にも狙っても普段は止まらないけど、いざ止まっても別に何も入ってない目というのがあって…謎です。

    今作なんでサミートロフィー無くしちゃったんでしょうね?もっというとマイスロも。見られたくない何かがあるんじゃと勘繰ってしまいます。

    バケがクソなのだけ完全初代踏襲してますよねw

  3. みぞ より:

    そういえばうみ君の家にこの実機あったよね。あれまだ持ってるんですか?

  4. umi より:

    実家で埃を被ってますよー\(^o^)/もう十年以上動かしてないので動作は怪しいですね。

    新居を建てるときに書斎に移す計画を立てていたのですが、何だかんだ実行に移せていません。音もそうだけど、子供にどう思われるのか考えると…w

タイトルとURLをコピーしました