12/30  神を信じるが縋らない男の生きざま

年を越す前に色々と書きたいことがあるんだけど、まずはこれを語らねばなるまい…

そう、年末恒例競輪GP。

僕は年に一回だけ運試しでこの「ギャンブル」に興じる事にしているのだが、残念ながら過去一度もプラス収支になった事はなく…記憶の上では43連敗中(;^ω^)

しかしここ数年は一応当たってはいるのだ!!去年なんて3連単も当てた!

3連単当ててマイナスってどんだけ下手な買い方なんだよ。

い、いや…なんか過去例を見ないぐらい配当が低い年だったみたいで…

こういうところがツキの無さというか、腕の無さなのかな?

さりとてここ数年何とか戦えているのも単に友人のY君というプロの車券師のおかげである。彼の的中率の高さは過去の記事を読んで貰えばわかると思うが、ちょっと引くぐらい毎回当たるのだ。

そんな彼の予想が今年も発表されて、いざシンキングタイム… 実は一月ほど前から5chの競輪GP予想スレをずーっと見ながら予想は立ててきたのだが、やはりというか僕の浅い読みとは全く別角度からY先生が予想を立ててきたので真っ先に戦略が崩れてしまった^^;

僕としては、七枠「新田選手」を軸に1枠「古性選手」、その他という感じで組み立てていくつもりだったのが… Y大先生の予想ではその七枠の「新田選手」がバッサリ切られているではないか!

あいつがここまでバッサリ切る以上、自分のチンケな予想より全然アテになるだろうな

というわけで、新田選手は僕も軸に組むのはヤメにして… 問題は一枠「古性選手」。彼は昨年のグランプリを制しており何かやってくれそうな雰囲気はビンビンに感じる。

Y先生は二枠の「郡司選手」推しのようだが…そのまま予想をパクって勝っても面白くあんめえ!!!

という事で、

一枠古性選手流しの1-245679-245679の3連単各1000円。
抑えで2車単、古性・郡司頭の1-27、2-17。一応直前まで考えていた新田選手に敬意を表して…

大先生も悪くない買い目とおっしゃってくださった。さてどうなるか!?このあとレーススタート!! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました