1/1  車券神Yさま

2022年、明けましておめでとうございます。

パチを始めた高校二年以来のマイナス収支を叩いてしまった大殺界のような昨年でしたが、最後の方はディスクの頑張りもあり…そして次回書きますが年末に恐ろしくラッキーな出来事もあったりと、終わりよければすべてよしの感覚で本年に繋いでいきたいと思いますが… ディスクも、というより五号機は一月いっぱいの命。

果たして今年無事に引退となるかの方が焦点となりそうですね。

昨年「も」、目標は「無事故・無違反」でございましたが………無事達成?とはちょっと言えないw(;^ω^)ガードレール様にガツンと一発やらかしております。16万円…

今年こそ無事故で過ごしたいッス。

まあそれはともかく、ようやく魚くんと飲みにいけると楽しみにしていた年末も、奇跡のようなオミクロン株の流行の兆しによって自粛となり、とりあえず年末恒例のKEIRINグランプリの車券を半ば義務的に買いに行ったわけなんですが、

 

まいどお馴染み、嫁が鬼で父親が元競輪選手のY君。

何だかんだで彼は一昨年去年その前も(なぜか2019年だけブログに書いてない謎)、毎回確実に競輪GPの予想を当てているかなりの玄人。

その彼が言うのだ、平原という一番人気の選手は二着だと。

『素人にはわからない、歴二十年を超えた者のみが感ずる何かがある』と!

…おみゃーがそこまで言うなら!

既に去年からY君の予想に乗っかろうと決めていたので乗る事に異論はないが、確かに自分で調べて見ても平原選手がトップを取るビジョンはあまり浮かばず…なんだろうねw「持ってない」と言うのは違うかもしれないが、GPに縁が無いと言うのか…

2名無しさん@お腹いっぱい。2021/12/30(木) 16:37:27.10ID:w4Mag03k
平原康の競輪GP成績【0-2-2-8】
2008 2着
2009 9着
2010 9着
2013 4着
2014 7着
2015 3着
2016 6着
2017 6着
2018 8着(最終4角で落車)
2019 3着
2020 5着
2021 2着←New!!
結論から言うと、Y君の予想通り平原は二着だったわけだが‥競輪スレには不名誉にもこんなテンプレが作られているほどw

感じる、感じるぞ…‼

思えば僕も歴だけは二十年選手w 素人にはわからない何かを感じ(?)、それでも平原選手の地力的に上位争いに食い込むのは必至だろうと、平原を2着3着固定で買う事に決めた。

当日、とりあえず車券を買いに行くと… なにこれ?

本日はここ静岡競輪場でGPが開催されるため入場制限がかけられております。申し訳ありませんが事前抽選で当選されたお客様のみ入場可能となっています。

え?車券買えないんすか?

いえ、臨時の発売場を設けておりますのでそちらでお買い求めいただけます

…というわけでやってきた行列はこの20年一度も見たことがないものであった。

 「何時間待たせんだ!とろくせー事しやがって」
 「市長が悪いんだ、あの無能め」

さすがの民度。後ろに並んでいる老害コンビが常時悪態をつく中、券売機に辿り着くまで2時間弱かかってしまったというのだから驚き(‘A`)

予想していたよりも遥かに先に券売機があるのだと気付いたころには既に40分ほど並んでいた状態で引くに引けなくなっていたのだ… コロナのせいというのもあるのだろうが、何よりも確認しなかった自分が悪い。

2時間近く並んでほぼ負けるであろう車券を買う俺らってどんだけいいカモなんだよ…

リアルに一度も勝った事が無いわたくし… お祭り気分で年に一度の「ギャンブル」と楽しんでいるだけなんだけど、さすがに2時間並ぶとわかってたらヤメてたよ。

買い目は前述の通り、平原2着3着固定の3連単を筆頭に、娘達の誕生日で買った洒落車券w。それから並んだ以上当てたいと本気で予想した1-3のワイド。

…ってこれ、本人的には1番と3番が3着以内に入ればOKという車券を買ったつもりだったのだが、マークシートの書き方がわからず恐らく2車複(1着2着どちらでもよい)という買い方になってしまってる。本当ならもっとベットが必要なはずなのだ…

結果として外れたのでラッキーだったわけだが(笑

で、肝心のレースはまさしくY先生の予想通りの平原二着!!

ちょうどパチ屋でディスクを打ちながら中継を見ていたのだが、さすがに最終コーナー辺りから平原の三着圏内は堅く、最後の伸びが足らずのゴール直前は興奮してしまった。レースが終わると同時に鬼のようにLINEの通知が入り…見なくてもわかる、Y君の雄叫びに違いない。

さ~ていくらつくかな?

総投資23100円。+ディスクで33本使ってるw

贅沢は言わないが5万円ぐらいは欲しい所。何かの間違いで10万つけば、2百円流しで買ってるので…これまでの人生トータルでプラスになる可能性すらある。

とりあえず3連単だけで言えば一昨年は143,920円、昨年が221650円ついている。歴戦の雄が集うグランプリは誰が勝ってもおかしくないため、レースが荒れやすく高配当が付きやすいの…

…だだだ?

3連単10520円×2=21040円

おいおいおいw なんでも3連単の配当がグランプリ史上最低額だったのでは?という声も挙がるぐらいの低配当。平原の持ってなさを予想した人がかなりいたという事らしいが… おいおいおいおいおい‥

なぜ俺が人生で初めて3連単を獲った日に限って(´;ω;`)ウッ…

Y先生は二車単もしっかりとってるのでちゃんとプラス。さすがすぎるというか、ここまで来るともう少しその才能を生かしてみたら?という思いにすら至る。

ちなみにこのグループラインにいる魚君もY先生の予想を見たにも関わらず、僕と同じく色気を出して色々買って負けているw ここらへんが素人と玄人の差なのかしら。

つーか俺、これにて破竹の43連敗か…?

そもそも人生で三度ぐらいしか当たった事がないと思うのだが、2018年と今年に至っては当たっているのに勝ててない…w 

平原選手以上に僕も持ってない。GPどころか競輪に縁がないのかな(´;ω;`)ウッ…

とは言えマイナスは二千円ちょい。ワイドの賭け損じで得もしているし、最終コーナーの興奮を味わえてこれなら悪くないような…いや、二時間待ちが余計だったな(;^ω^)

いいのか悪いのかわからんまま迎えた2022年ですが、この競輪のように結果楽しめたという一年になれば幸いです。それでは皆さん、本年も楽しみましょう!

令和四年のスタートでっす。

コメント

  1. 三重県人 より:

    こちらは雪が降っていて新年早々3台巻き込みスリップ事故現場を見て可哀想だなぁと思いながら深夜にラーメン呼ばれて乙さん4人でいただきました

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。

  2. のっぽさん より:

    あけましておめでとうございます。
    霜降り粗品の友達のマイ億君と同じで基本当たらないのに当たってもネタになるって凄いですね。

    12月に第一子が誕生して今まで以上に遊びに行けなくなりそうなので、数少ないエンタメとしてこのブログを楽しみにしています。
    今年もよろしくお願いします。

  3. せがた より:

    今年も宜しくお願いします。
    5号機バーサスハナビがお店から滅亡しますので、私も少しは足が遠のくことを危惧しております。CCエンジェルも面白かったけど、懐かしいだけでした。

  4. KeM より:

    明けましておめでとうございます^ – ^

    しかし、オミクロンが流行りきっていない中で、しっかりと自粛とは、うみさんは常識人ですな。さすが二児の親w

    ではでは、本年もご更新を楽しみにしております!

    P.S 茅ヶ崎の「海」は、営業してるみたいッスw

  5. ヨシホイ より:

    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします
    今年こそはどこかで飲みましょう!

  6. umi より:

    >>三重県人さん
    おー、オールナイトも雪すごかったですもんね。実際雪降らないとこの人って雪を舐めてますから…自分もそうですがw
    自分は今年は友人と集まる事もなかったし、ラーメン呼んでくれる人がいるだけで幸せですよw

    本年もよろしくお願いします!

    >>のっぽさん
    もう少し掛け金いってるとネタにもなるんですけどねw負け組の小博打感がすごいです。
    っておいおいおい!いつの間にお子さんが!!!おめでとうございます(・∀・)イイ!!それで家をどうにかしなければ‥と言ってたわけですね。

    家もそうですが、名付けなどに例の霊感強い人が絡んでこない事を願っておりますw

    本年もよろしくオナシャス!

    >>せがたさん
    あけおめです!今年もよろしくお願いします。

    本当ね、バーサスハナビディスクが消えると打ちたいと思える台が無いっすよね。CCエンジェルやギャラガやら、ユニバの台のあの筐体の雰囲気は大好きなんですけど結局設定入らんとダメですもんねぇ~…

    自分もディスク2やマッピー次第ではガチで隠居かも(´・ω・`)

    >>KeMさん
    明けましておめでとうございます。さすがに東京だけは自粛しておきました。神奈川や愛知くらいならギリで行っちゃったかもしれませんがw

    しかし結局パチ屋や競輪場等、不特定多数の(無頓着集団の中)へ行くんだから常識人と言われるとそんな事はありまへんよ^^;

    ところで茅ヶ崎の「海」って…文字通りビーチなのかパチ屋の海コーナーか結構考えたんですが何かの比喩か答えがわかりませんw もしかして以前僕が言った居酒屋の「道」と間違ってるなら意味が通じるんですが(;^ω^)??

    つーか「道」(タオ)が経営してるならマジで行きたい(・∀・) 魚くんと行くので日が合えば是非どーぞw

    >>ヨシホイさん
    あけおめっす!いやー、最後に飲んだのいつなんだってぐらいになってきましたねw 出来れば五号機のあるうちに打ち納めからの~反省会と行きたいですな!!

タイトルとURLをコピーしました