2/11  マゾネリ

初打ちでそのキツさを存分に味わわされた(?)カバネリ。辛い台という印象が先立ったわけだが、だからこそ店が設定を使うであろうという理は当然成り立つ。

僕の心の中のパチプロが呟く。これまで6号機以降の出玉性能の低さに嫌気がさして全く触ってこなかったわけだが、時代の流れに沿えない老兵は去るのみである…

ディスクやらマッピーやらの技術介入隠居生活では先は明るくないし、何より飽きが来ている。やっぱりスロットルは設定を狙ってナンボだという思いが我々老害には常に心のどこかにあって、その点で前回のカバネリは結果はともかく久々にワクワクしたものだ。

ここ数年の「諦めのパチスロ」からの脱却のキッカケとなってくれればいいが…

というわけで、入っているかわからん台の設定を追う愚は避けたいという事で、しばらくは設定状況の良さそうなカバネリを追う事が増えると思う。モンハンはまだ打ってないが、恐らく駄作だろうという予感がしているのはここだけの話w

なんにせよ一度6を打ってみて感触を確かめたいところだな

さて、やって来たは某クソボッタ店の旧イベ日。それだけなら何でもないが、この日から抽選方法が変わると言う事で…少しルールが厳しくなったのが気になり出向いてみる事に。

一応メイン機種には昔から設定を使う店なので或いはカバネリも…という淡い期待を持って無事台をゲゲゲット。前の人らはスマスロやら絆番長ジャグラーへ。整理券がビリ2だったのに狙い台を獲れたのはある意味不安材料ではあるが…w
 

そんな不安を吹き飛ばす投資1本。一発目のチャンス目からピコーン!即座にCZへ。

むむ!

このカバネリ、高設定ほどCZが軽くなるとは言われているが規定ポイントの天井選択率が優遇されているのか、はたまたチャンス目出現時の減算ポイントが大きいのか…それともその両方か。わからんけれどCZは多ければ多い程いい。そして当たれば当たるほどいい。

…ただ、当たってもゴミボーナスじゃ出玉は増えない。バケバケバケバケの不機嫌スタート。

とは言えやたらとCZに入るしやたらとCZも突破するし、絶望のバケ4連も300ゲームと経たずにやりすごせたとあらば、、、期待させるぜこんちくしょう(・∀・)‼

一応ボーナスの振り分けにも設定差があるという噂だけれど、現段階では判明してないようなので気にしなくていいだろう。

それよりも2回目のバケでさっそく銅トロフィーが出現している!

なんだ銅トロ如きで…と思う気持ちはわかるが、周りでは一切出ていないのに僕の台だけトロフィーが出まくりで周りもザワついているし、この台だけ設定入ってて店長カスタムかなんかやってんのかしら??

銅トロフィーしか出ないのが気になるところだがな…

一応、トロフィー出現率を弄る店長カスタムにも種類があるらしく、

出現率カスタム
なしカスタム無しと同じ割合で
トロフィーが出現
カスタム①銅トロフィーが必ず出る
カスタム②その設定で出るトロフィーが
均等にランダムで必ず出る
カスタム③その設定の最高のトロフィーが
必ず出る

この4つの条件を、「任意の区間」…1000ゲーム刻みで設定する事が可能なようだ。


ちなみにカスタムが適用されるのはその区間の1回目のボーナスのみらしいので、例えばカスタム①の「銅トロが必ず出る」という設定を1000ゲーム刻みで行っていた場合、毎回区間の一回目のボーナスで銅トロフィーが出現することに…

…ん?

だとすると、おかしいなw

僕の台で最初にトロフィーが出たのは2回目のボーナスだ。それから次にトロフィーが出たのも1000回転回ってないところのはず。3度目のトロフィーだって中途半端なところだと思うので… 

ちなみにカスタム抜きの5000ゲーム以下でのトロフィー出現率はこうなっている。

設定キリン
1
23.0%
33.0%1.0%
43.0%1.0%0.5%
53.0%1.0%0.5%0.5%
63.0%1.0%0.5%0.5%0.2%

 

こんなに3%の出現率のトロフィーが出るもんかね?

調べたけれど純粋にトロフィーの出現率だけを上げるカスタムってのは存在しない事になっているらしい。だから区間一発目という条件を満たしていない僕の三回のトロフィーはみんな自力で3%の出現率をツモって出たものという事になってしまうが…?

三回連続で銅トロっておまえwww

こうなると、確率的にはもう設定2確定みたいなもんじゃないか。例えばこれが毎区間一回目のボーナスで銅トロフィー出現ならば、まだ「カスタム1」で強制銅トロフィーになってるだけの可能性が高く期待が持てるのだが…

とは言えサギーだからなぁ

ご存じ業界屈指のイカサマメーカー(個人の感想です)。これまでどれだけあり得ない数字を見せられて来たか…そもそも3%の出現率のトロフィーがこんなに出てる時点で既におかしい。公式の発表さえも全く信用出来ないし、まだまだ出ていない情報だってあるんだろうと思う。

ただし現時点で見渡す限りでは僕の台にしかトロフィーは出現してないようだし、何よりも周りに比べて挙動も格段によろしい。

出玉が無いのはSTが全くやれないだけなのでここは突っ張るしかないと、メーカーへの信頼感の無さが本日の敗因です!!

・#はゲーム数当選  ・キャラ名はCZでの当選
・()内の数字は液晶表示ゲーム数

30  無名 バケ
122(152  生駒 バケ  (銅トロ
124(276  #バケ
42(318  無名  バケ→ST3連
195  無名 バケ(銅トロ
59( 254 生駒  3連
116  #バケ
57(173  生駒 バケ→ST3連
113  #バケ(銅トロ
162(275  #2連
123  バケ
249(372   美馬 STスルー
142  無名 2連
351  生駒 バケ
181(532  生駒 STスルー
126  #4連
126  #バケ
432(558  無名 3連
244  無名 バケ→3連
140  #バケ
138(278 ヤメ

無名 6/8 生駒 5/10 美馬1/2

この日はSTを10回引いて最高4連。この台はST中の獲得枚数が1000枚を超えると上位STに入るのだが、とてもそこまでたどり着ける気がしない… 前回から数えて21回連続で獲得枚数1000枚以下である。

このやれなさは金額以上のダメージで、ジワジワと真綿で首を絞められるような救いのない負け方は心に来る。だがこの怒りこそ、苛立ちこそがスロットル…これが無きゃあ面白くないのも事実。

とりあえず今回のはほぼ設定2だと断定していいと思うが、STがやれていたら闘えていた感触はあるので、次に期待だな。

なんだかんだで嫌いじゃない(;^ω^)なぜ俺は毎回こんな辛い台ばかりを…

コメント

  1. kenji より:

    STがキツすぎて三回くらいしか打ってないや
    しかも一発目銅トロが二回。
    やってんな!って感想しか無かった
    目の前の(103%)台打てないようじゃ(ry

    マイホはとち狂ってバーサス増台、まほいく導入、かまいたち導入w

  2. ヨシホイ より:

    カバネリは初打ちでシステム理解しないまま裏美馬から完走して以来触って無いですね貫通って言ってたからどんだけ行くんかな?と思ってたら2400で終わりました一撃2400の縛りはちゃんとあるんやね最近調べなすぎてあかんわ

    腰は大分良いけど一日仕事で座ってると帰りは老人歩きになっちゃいますね…ホントにどうしてしまったのか

  3. umi より:

    >>kenjiさん
    狂ったように銅トロ出ますよねこの台。設定2でそんなに店が儲かるんだろうかと、これまでにない銅トロ出現率に戦慄を…っていうか出現率がおかしいですよ本当に。やってんだろサギー!!!

    技術介入機はいいが今さらかまいたちはw

    >>ヨシホイさん
    え、裏viva引いたんすか。すごいな…相当強いらしいっすねアレ。表vivaすらたどり着ける気がしません…(´;ω;`)

    腰は骨盤ズレてるとかそっち系??座り方悪いと僕も立ち上がる際に辛いですが、さすがにずっと老人歩きはおかしいな… 腰以外の病気から来てるかもしれませんし、一度ガチで精密検査受けてみた方がよろしいのでは??

タイトルとURLをコピーしました