7/4  待てば海路の日和…あるんか?

その日はちょいと強めの公約イベだったのだが、前回の同イベでハードボイルドに設定が入ってたのがどうにも気になり… 血迷い座ってしまった愚か者が一人。

前回といいバケに寄りすぎだろうがクソサギー!!!!

結局1312ゲーム、B1-R5でランボー怒りの撤退。途中までかなり挙動が良かったのに、追える要素が薄くなった頃には財布も薄くなっていた。頭もな!頭髪返せやクソサギーが!!!

そもそもなぜ捨て身でハドボに特攻したかと言えば、相も変わらずコンパスというどっかの詐欺メーカーの作ったアプリでまたもクソ番を引かされたせいで‥ おかげでそのクソ詐欺メーカーのディスクにすら座れなかったせいだ。

地味に最近ディスクにトロフィーが出るのに気付いてしまった目敏い常連らが朝から狙うようになり、競争率が上がったのも悪いんだろうな。

と言うわけで、昼前にあぶれてさてどうするかと歩いていると…

ふむ…ハナビか

地味に合算のいい新ハナビが空いていた。1100ゲームでB4-R5。なぜこれで捨てられているかわからないが、まあこれぐらいじゃ何もわからないというのもある。

隣の台もバケ地獄で出てはいないが合算はいい。前回同様並びで設定を入れてくるはずなので、割とこの台いいかもしれないという事で着席してみる。

何気に新ハナビをガッツリ打つのはまだ2度目である。バケ中の目押しが面倒とかBIGの枚数が少なすぎるとか避けてた理由は色々あるんだろうけど、実際のところなんでここまで打ってないのか自分でもわからない。新バーサスなんて未だに一度もボーナスを引いた事すらないんだが… 

これぜってー6!!…か5?

打ち始めてすぐに隣の台にバケ後「ピースサイン」出現。これは設定2以上確定演出らしいが、僕の台は結局21時過ぎに初めてこの演出が出るまで示唆らしい示唆はなかったものの、終始RT中の比率判別がズバ抜けており確信レベルでぶん回す事が出来た。

終わってみれば風鈴確率やら見ても5以上はほぼ間違いなさそうで、BIG中の斜め風鈴的に6寄りかな~?と。というか、終日通して斜め氷が0って何気にすごくない?言われてみれば一度も切れ目斜め氷が止まらなかった…

ちなみに現在総トータルで8059ゲーム回してるんだけど、未だに斜め氷一回しか成立してないらしい…(;^ω^) 死ぬほどどうでも良いフラグなので気にもならないが、例えばこれが出玉に関わる部分だったら相当騒いでたろうな…w

6655ゲーム B34-R16 +3051枚

久々のヒキ勝ち余剰大勝利である。朝のハドボが無ければもっと気分は良かったのだが…

さて翌週、今度はファン感謝デーと旧イベ日が重なった某店へ。相変わらずビリから数えた方が早い抽選番号を引かされるも無問題。この日は狙っていたジャグがあったのだが、どうせ先客はおるまいハッピージャグラーよ。

と言うわけでかなり自信のある狙い台をゲゲゲット。やっぱジャグ系ではこいつが一番飽きずに打てる気がする。常連はマイジャグに流れるので取れると思っちゃいたが、これでまず一安心。自信度90%以上だったため、少々の事じゃへこたれないぞとぶん回すぜ。

最初の1000回転でBIG5-REG2。

微妙だがもちろん続行!

次の1000回転でBIG3-REG7。

1500回転の時点でBIG7-REG3で辞めようか迷ってたのはここだけの話だ

現状2000回転でBIG8-REG9、かなり良い。

そしてお次の1000回転、トータル3000回転の時点でBIG13-REG17にまで成長し、この時点で各種数値がほぼ6をぶっちしてたのもあって確信に至るも…!?

以下、1000ゲーム刻みの履歴。

1~1000   B5-R2
1001~2000 B3-R7
2001~3000 B5-R8
3001~4000 B4-R1
4001~5000 B1-R5
5001~6000 B6-R6
6001~7000 B4-R3
7001~8000 B3-R1
8001~9000 B2-R2

トータル 9000回転 BIG33-REG35 +901枚

珍しく9000回転もぶん回してしまったが、結果は微妙。ただ、展開としては助かった部分もあって…3000回転毎の合算を見るとわかるのだが。

最初の3000回転がB13-R17で合算1/100。
お次の3000回転ではB11-R12の1/130。
そして最後の3000回転はB9-R6の1/200…

最後の3000回転が最初に来てたら多分続行してないな…

何が言いたいかというと、やっぱりジャグは難しいなと。

いや、そうじゃない。

何気に凄い頻度で高設定ツモってると思うんだけど、どうにも結果がついてこない。ディスク、うまい棒、新ハナビ、ハッピー… ヒキ勝ったのは新ハナビだけである。均せば結局足りてないわけだが…

しかしここで焦って無謀な勝負をしてもいい事はないんや‥

悪い時ほど固く行くべきだと、長年パチンカスをやってきた経験が知っている。今年だけでのパチの80万近い欠損を取り戻したい気持ちは山々なれど、今は耐える時期… 高設定を打てているからこそ何とか先月はプラスで纏められたけど、その高設定での欠損分を思えばやはり荒すぎるパチを打ってたらどうなっていたか…想像に難くはない。

…まあ釘が開いてりゃ喜んで打つんだけどね

パチを打たなくていい状況ってのも、流れが良くなっている証拠なのかもしれんねw

そして経験上、こうやって悪い時期をプラスで凌いでいれば今にデカイ波がやって来る!…はずである(;^ω^)果たして下半期はどうなることやら。

コメント

  1. のみやす より:

    おお、立派なハナビストになりましたね。
    そうそう、新ハナビの良いところは、元から甘い台なのに、たまに設定が入ることもある、なんですよ。

    そんな私は、計32万G回して、バケ後の設定2以上示唆、見たことないです。そして+3,000枚以上もない、、、

  2. 匿名 より:

    バーサスはマジでクソっすよ
    ハナビの氷B以下のビッグ重複率の数が多すぎてビッグがめちゃくちゃ欠損しやすいように作ってあります
    ビッグ20回バケ40回とかを何回やったかわかりません…
    バケ中はハナビよりめんどくないのと難易度がハナビよりむずいから高設定が入りやすい(時期もあった)のが数少ない長所かな…自分は出目が好きすぎてバーサスを60万回転くらい回しちゃいましたが、ハナビストだったほうがお金は残っただろうな…
    うみさんの立ち回りと目押しレベルならスロだけ打ってりゃ楽勝ですね
    でもパチンコで一撃2万発以上みたいな脳汁はスロでは敷居が高過ぎるんだよなあ…

  3. ヨシホイ より:

    新バーサス触ったけどXが嫌…

    リースは承知しました!来週リース会社と会うので聞いてみますね!

  4. のっぽさん より:

    この前2000Gハナハナを回しただけで肩は凝り、目は疲れ、脇がにおいはじめて退店しました。
    長時間打てるだけでハッピーですよ笑

  5. umi より:

    >>のみやすさん
    まだ二回打った程度ですよw とは言え初代から裏物まで打ってきてるんだからある意味立派なハナビストなのかもしれんが… 
    こっちは割と設定入ってるようですが、特定の人しか打ってない印象。ディスクといい棲み分けができてるなーw

    >>匿名さん
    あれ?そんな花火とバーサスって違うんすか?とは言え前の花火とバーサスも荒さが全然違う印象受けたしなぁ。出目や予告音で何狙うかみたいので自分もバーサス派なんですが、なんだろ… やっぱバーサスチャレンジ?あれが駄目だったのかな。たまやチャレンジも怠いッスからねぇ。

    花火も赤7狙えば右は3コマ余裕があるとかそういうの知らずに最初の方何度かミスっちゃいましたが、さすがに2コマだと95%ぐらいは取れそうですね。バーサスはもっと難しいのか… 打ちたくなってきた(・∀・)

    >>ヨシホイさん
    あー、言われてみると確かに図柄のデザインダサって自分も思った印象あるw そんなことで打たなくなったとは思えないけど、意外に変なところで意欲を削がれるってのはあるのかもしれませんね

    リース会社は良さげなら本気で話聞きたいのでお願いしまっす!

    >>のっぽさん
    最近Aタイプばっか打ってるもんでやっぱ身体が辛いっすね>< それにしても9000回転は自分でもかなり頑張ったなと思います。まだまだ若いぞい♪

    肉体労働系の仕事ってのも多少関係あるのかもしれませんよw 最近会う人みんなにガタイ良くなったと言われるし、実際服がキツくなってます。妻曰く腕回りが全然違うそうで…パチスロの打ちすぎだったりしてw

  6. kenji より:

    こぜ6花火ですね
    花火は順押しロータリー覚えるとクソ楽に回せますよ

  7. umi より:

    それやるともう作業感半端ないからワシはやらんようにしてるのじゃ。ディスクのスライド打ちも同様。

タイトルとURLをコピーしました