12/30  終わりよければ

電気工事屋の12月って暇なイメージがあるんだけど、今年はなぜかめちゃくちゃ忙しい。まあ新人君がやるはずの仕事を全部僕が処理していたってのが理由の大半なのかもしれないが、そんなわけでまともにパチスロットルを打てるのは3週間ぶりだぜ。

狙いのカバネリを抑えること叶わず、半ば諦め気味に北斗に座るもこれがなかなかどうして挙動が良い。挙動は良いが続かない… モミモミイライラを繰り返しているとようやくチャンスらしいチャンスが来た。

 

 (ってこれ確定役か!?)

何気に北斗の確定役を引くのは初だ。それを宿命バトル中に引けたんだから最高!…の場面、というわけでもないのかな?どうも恩恵はトキ共闘だけっぽいし。

とは言えトキ共闘も初で、継続・無想転生チャンス・無想転生バトル確定のエピソードがそれぞれ33%ずつの振り分けである激アツの展開だ。さすがに継続のみは勘弁と祈るような気持ちでレバーを叩くと…

いや~~!一番いい33%を獲ったどー!!!

やりやした。初打ち以来二度目の無想転生。期待値のすべてが集約されているスマスロ北斗唯一の楽しい場面がやってきた。

ちなみに前回は17連とそこそこ頑張ってくれたが、その後北斗揃いを3回ほど引いても毎回20連手前で謎のストッパーが発動し終わってしまっている。一説によると20連付近で有利区間を一度切る場面があり、そこで無想転生ボーナスなどを引いてストックを貯めないと昇天は難しいとか何とか…?

AT中に不自然に黒ザコの「オラオラ~」からハズレが頻発する場面がまさにその「有利区間を切っている」区間なんだろうが、相変わらず挙動が胡散臭いというか詐欺というか…

しかし今回、危なげなく続いた14連目辺りで無想転生ボーナスが当たり、ついに20連の壁を突破することに成功!そして次の「オラオラ」ゾーン、すなわち不自然に引き伸ばしが始まったなと思ったら予想通りすぎる昇天演出。

そんでこの後「冷遇」期間が始まるんだろ…?

出てくれた事自体は嬉しいのだが、そのあまりにも予定調和な展開にゲンナリ。出玉操作、そう言われても仕方がないと思う挙動である。

前の北斗揃いを連発したときもそうだったし、もっと言うと一回目の無想転生バトルを引いたときもそうだったが、このスマスロ北斗は「出た後は高確率で飲み込む」性質がある…ある??

ありまぁす!!

冷遇なんて無いさと言う人も未だいるようだけど、周りを見ていてもこの事実だけは揺るがない。特に当たりにくくなるというわけではなさそうだが、肝心の出玉の要である継続率が死ぬほど落ちるかもしくは強制的に落とされるのか、とにかく出ない、飲まれるということだけはわかりきっている。

カバネリでビバ後に冷遇が入るのと似た感じだろう。恩着せがましくCZ中の設定差なんかは小出ししていくくせに、それだけは絶対に認めない。そういうメーカーなんだから北斗でも「それ」をやらない理由がないわな。

この時点で設定が見えない以上、ここで辞めるのが最良だろう

結局1ゲーム連も無かったので即止め。ボイスが強かったりトロフィーが出ていればその限りではないが、そうでない以上これが北斗との正しい付き合い方な気がする。

冷遇と思って打つのはバカだとKも言っていた。

いやー、それにしてもひでえ年だった(;・∀・) 

年始から始まった10年に一度クラスの大落ち目。これまでの経験を遥かに超えるドマイナスからついぞ浮かび上がることが出来ずに挙げ句二の矢、三の矢と落ち目にハマって今年は結局マイナスで終了。

データを見るとパチスロは+392677円。パチンコは-544546円… 完全にエヴァが戦犯である。こいつだけで18万発ほど足りてないが、なぜ北斗無双といい打ち込んだ機種ほど期待値と実収支が乖離していくのか…

しかし悪いことばかりではなかった。実は今年、今の仕事を始めて初めて(?)無事故無違反で一年を終えられたのだ\(^o^)/

え?新人くんとやってるときに瓦割ったり電柱にハマったりしてたじゃん

いや、あれは俺の事故にはいれないでくれよ…

思えば今年は仕事でもツイていないことが多かったな… 新人君の件もまだまだ書きたいことがあるんだけれど、ケリがついていないので書けないというのが本当のところ。こう言っちゃ何だが、負を呼び込んだのか負を呼び込まれたのか… 卵が先か鶏が先かみたいな話を今年一年ずーっと感じていたものだ。

逆にそういう事があったから今まで以上に慎重に臆病に仕事をして、結果として無事故で過ごせたのであれば…ポジティブに捉えるならそういう面もあるってことよ。

終わりよければ全て良し。北斗で厄払い出来た気もするし、このまま一気に行くで~!!!!

というわけで、この負け金を捲くる最後のチャンス‥競輪グランプリで今年も勝負してこようと思います。古性2着流しでどうっすかY先生!!?

コメント

  1. 三重県人 より:

    この前やっと大爆発の画面まで連チャンでき申した。無想転生入れて差枚で切れてそうな+2400付近と+4800枚付近で何も引かずに無想転生ボーナスを3回くらい引くというのをやって今94%セットしなおされてるんかなって思いながら39連で終わり。

    設定期待できる日なら朝イチ冷遇まで行ってそうだなって枚数取れた時にAT中の小役パートでナビ無しベルが50分の1切るくらい偏って落ちてくれたら追いかけるのはアリやと思います。
    あんまり北斗設定狙いしないですけど今までそれで3の2で6確と4以上しました。

    競輪全然知らないんですが公営ギャンブルで1番年齢差影響ありそうですけと洞口親父くらいの人もGPに出るんですね。

    今年も1年お疲れ様でした

  2. umi より:

    >>三重県人さん
    おー、何も引かずに有利区間切れのあたりでムソテンボーナス引くってあるんですね。ちなみにそれってフリーズ経由だったりしてません?明らかに強いATって存在してますよね

    共通ベルに関しては前から噂では囁かれていましたが、ナビなしのベル=共通ベルでいいんでしょうか?揃い方がナビなし時の中段のみとかだけならわかるんですが、AT中は明らかな差枚調整があって単に押し順が隠されているだけのものがある以上、たまたま揃ってしまったベルとの見分けが付かないんじゃないかなーとずっと思っています。

    冷遇(ナビ隠し?)時の話にしても、かなり限定された場面すぎて使えるのか微妙な印象ですが… 実際ツモれているとはいえ、その条件で使えてるんですかね(;・∀・)??

    競輪はむしろ若すぎると穫れてないイメージあるんですが、そこらへんは地力以外にラインの組み方など年功序列的なものが多少なりとも絡んでいる結果かもしれませんね…難しすぎて素人にはさっぱりです( ´∀`)

  3. 三重県人 より:

    フリーズ未経験ですw
    何も引かずに無想転生ボーナス連打は話には聞いていて自分では初体験でした。
    グラフ見てると凄いぶち抜いて一撃で出てるのよく見ますね。低設定の方が貫きした時の出玉が強い説とかはTwitterで見かけたことあります。

    共通ベルはその認識ですね。まあ正解がないので何とも言えないのですが設定普通に狙う時に異常に落ちる台は結果が付いてくることが多いかなーくらいの軽い感じでお願いしますw
    確定した2台はリセ狙いしたついでに数えていて数えてなければ捨てていたので自分的には意味があったかなと

  4. umi より:

    ああ、やはり一応中段揃いという認識ではあるんですね。ちなみにこれ中右左限定なんすかね??ベルナビの優遇冷遇含めて、巷では「比率」で数えるのが良いのでは?みたいな流れのようですが、どれくらいのタイミングで公式に発表されるのやら… それまではご意見参考にさせていただきやす!!

タイトルとURLをコピーしました