1/1  初めよければ

あけましておめでとうございます。

昨年はコロナで一家全滅の思えば最悪のスタートで、それを裏付けるかのような空前絶後の大大大落ち目でパチの収支も真っ赤っ赤。仕事上でも面白くない事ばかりでお世辞にも良い年とは言えませんでした。

それは妻も同様の認識らしく、

お祓い行こか

ガッテンでい!!

というわけで、新年初日から家族で厄払いへと言ってまいります。

そういえばKEIRIN-GP2023ですが、とりあえず一番人気の古性選手を2着か3着に固定した三連単をメインに、他抑えで適当にちらほらと。

昨年どう見ても最後に踏み込むのを辞めた感のあった古性選手…そして優勝したラインの脇本選手はそれに報いるために今年はサポートに徹するであろうと。ただしそこまでしても単騎選手が多いので最後は混戦の中捲くられてしまう可能性が高く、しかし悪くても2着か3着には残るだろうという予想。

結果としてそのレース展開は相当ハマっていたかのように思えたのだが、

なんであの展開で3着にすら入らねえのかな‥??

道中勝ちを確信していただけにガックリ。2年連続の一着順ズレはもうね、なんというかほとほとギャンブル向いてないなと。と言っても元々そんなのはわかり切っていたことで、順当に45連敗したってだけの話よ。

向いてない以前に45連続で勝ててないって、やっちゃいけない人だろ…jk

ちなみに嫁が鬼の車券師Y先生はと言えば、

3-5-4の三連単をきっちり獲っている、さすがである。

僕は競輪を‥特にグランプリに関しては完全にギャンブルとして捉えているが、Y君は入念な予想の末になんだかんだで相当な的中率を誇っているわけで‥ 

↑Y君のメモの一部

これって、パチンコが運だよと言って負け続けている人と同じ構図である。知ってる人には見えている世界が違うのだ。いくら運の要素が強いとは言え、勝つために出来ることは…いや、「すべきこと」というのは確かに存在している。

昨年の空前絶後の落ち目も漠然とただ負け続けているだけでなく、何かやれることはなかったかと、仕事にしてももっと出来ることがあったのではないのかと…運に、偶然に任せるのは最後の最後でいい。それまでに何かやれることがないかを常に探り実行していかねば嘘であろう。

というわけで、2024年の目標は「人事を尽くす」という超絶ポジティブなものにしたいと思っています。

また、昨年見事に達成できた無事故無違反ももちろん今年も継続していきたい。そして今年一年耐えればついに念願のゴールド聖闘士復活だ!!!

一つ一つ、やれることを確実にやっていこう。

手始めに厄払いだぜwwww

ではでは、今年も一年頑張りましょう。R6年もよろしくメカドック。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!昨年は結局飲みに行けなかったすねマジで積もる話もあるので今年こそは時間作って行きたいです
    今年は僕も本厄なので厄払い行ってきますわ

  2. 三重県人 より:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    年明け早々にえらい幕開けでしたが我々の生きてる間に東海のデカいやつは来るのだろうか。
    45連敗が止まると何かがあるかもしれませんね!

  3. umi より:

    >>ヨシホイさん
    あけましておめでとうございやす!!すみません、自分も12月入ってから忙しすぎてとてもじゃないけど誘えませんでした>< 2月ぐらいになれば落ち着くはずなので、また、是非!寒いうちに一度やりましょう。

    本年もよろしくおねがいします!

    >>三重県人さん
    おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします!
    自身に航空機事故に…通り魔に、ちょっと重すぎるスタートですね‥ 悪いことは重なると言うけれど、単なるオカルト思い込みであって欲しいと願うばかりです。災害復旧とか他人事じゃないからなぁ(´・ω・`)

    東海地震が来ると言われてる間に他のところにどれだけ来るんだと‥ なんだかんだで油断してますもんね。能登半島の地震にしたって、結局自分らのところで起きてないと現実感がないわけで… 

    競輪でここまで勝てないって、わざとやっても難しそうなんですがどうなってんでしょうね(;・∀・) 三連単も当ててるのに…

タイトルとURLをコピーしました