1/23  かつとし

新年初の四桁ハマリ、だけど意外に気分は晴れやか。

やっぱり今年はツイてるのかもしれんな…

初打ち一回転で当たることもあれば、当然こういう大ハマリもある。

良い一回転当たりもあれば悪い一回転当たりもある。

何気に初のヘソ当たり

どれも避けようのない事象なればこそ、問われるのはそのタイミング。

低投資から得た持ち玉で全ハマり!素晴らしい!!

勝負事の世界には「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し」という素晴らしい格言があるが、パチンコだって金にならない当たりもあれば儲かるハマリというのもあるのだ。

昔から大量持ち玉でのハマリだけはまっったく苛つかないどころか、嬉しくさえなる。ましてやそれが、そこそこいい台だったときにゃあ…(≧∀≦)v 

…言いたいことはわかるが、それって期待値を積んだ(笑)ってヤツじゃ…

期待値を積む以外ねえんだよ!!

いつからだろうな。期待値を積む、の後に(笑)が入るようになったのは…

結局それ以外ないのだというのに。今や調整が厳しすぎて結果が全てという風潮に毒されすぎて…まあボーダー+2ですらお宝な状況、長期的展望に立てないのだから仕方がないのかもしれないが。

昔はなぁ、スターウォーズとか千円で40近く回ってるのが放置されててのぅ。

うみさんwさすがにそれは盛りすぎですよw?

こないだパイセンと話してたらこんな反応だったけど、まあスターウォーズはスルーチャッカーの調整ミスがあったからこそだとは言え、初代慶次辺りでも25前後の台が毎日打てたという話も信じてくれるか怪しいところだ。

…いや、逆にあの頃を知っていてなぜ今も打とうと思えるのか…そっちの方が当時の僕からしたら信じられないかもしれないな(;´∀`)

勝つとよう喋るわ‥

昨年あれほど苦しめられたエヴァが、新年早々絶好調。新しい方のエヴァに一時的に客がついたおかげか、古い方が甘めに使われて…そういう「打ち時」にツキがついてくるたぁ昨年とは違うな。

収支表を見てみたら、何気に1月にプラスで終えられるのは6年ぶりだとさw乗るしか無いぜよ、このビッグウェーブに!!

コメント

  1. 匿名 より:

    持ち玉とはいえ1300ハマり喰らって美味しいと思える思考が勝ち組過ぎる、自分なら最初の連チャンで帰っときゃ良かったと思いますね
    パチンコを打ち続けるならハマりも連チャンも避けられないと頭ではわかってるんですが、5倍ハマりは簡単過ぎるのに平均連の5倍の連チャンは年に2回あるかくらいです…

    今更ながらスマスロ北斗を打ち始めました、盛り上がってる時に打たないで客が引き始めた今打ち出すのが自分らしい悪手ですが、金トロ台はそこそこツモれます、そして設定5以下は全く打つ価値ないです…てか5以上でもキツイ、北斗揃いのありがたみの無さは最近の北斗の台の中ではずば抜けて虚しいと思います、まあ上位の無想転生があるから仕方ないんですけど…

  2. kenji より:

    昔みたいに40とか50まわるパチンコならするけど
    無調整20回るか否か位のパチは食指が動かん

    たまに見つけて打つけど一回も当たらんし
    スロットルの状況が良すぎる昨今

  3. umi より:

    >>匿名さん
    北斗は見てると6でもまあまあツラいっすからねぇ(;・∀・)キリン出てるならともかく、金トロ止まりで4っぽいなら僕も辞めたくなるなぁ…特に連荘後w

    冷遇というか、出玉調整みたいな挙動が本当に耐えられませんよね。6ならそれでも我慢して打つんでしょうが、さすがにこんな台ばっかになったら足が遠のきそうですよ…

    その点パチはまだギリギリ自力感あるので、良くも悪くも自己責任的な部分あるから我慢できますね(サミー除く

    >>kenjiさん
    >昔みたいに40とか50まわるパチンコならするけど

    パイセン・うみ「kenjiさんwさすがにそれは盛りすぎですよw?」

    さすがに40ぐらいが限度で、50回る台は拝んだ事ねーな(;´∀`) 昨今は20回るとすごい回るような感覚になってきていて完全に躾けられてるね… 

    スロットル状況良いってみんな言うけど、自分の立ち回りには合ってないのでスマスロは微妙やでしかし…

タイトルとURLをコピーしました