6/8  川の流れのように

気付けば組合の青年部に入ってから一年が経過している。

集団行動が嫌いな僕がそれでも仕事で横のつながりはあったほうがいいだろうという利己的な理由で入った組織であったが、思いの外居心地は悪くなく、ついに懇親旅行などというものにも参加してしまうのだから世の中何があるかわからない。

 

旅行先は浅草。なぜ浅草なのかはわからないが、昨年軍艦島に行っているらしいので今年は近場にとなったらしい。軍艦島、超行きたかった(´・ω・`)…

こんな人通り激しい場所でメーターBox無いんか

一応懇親を兼ねているとは言っても仕事の延長線という「研修旅行」の名目があるため、とりあえず東京の電気関係の写真は撮る。というか今の仕事に就いて以来、こういう他地域の仕事っぷりを見るのが趣味になりつつあって、その点で意外と僕は今の仕事が合っているのだと感じる。

青年部にしても、メンバーの人柄がいいのは勿論だがとにかく一年付き合ってみて居心地は悪くないぞ、と。

じゃなきゃ泊まり旅行なんて行かんもんなぁ

最近パチが異様につまらなく感じるのもあってか、何か人生に新たなる彩りを与える方法を考えた末、月次だが「新しいことを始める」という考えに行き着いたのだが、一人ではそれがどうしても叶わないことに気が付きつつある。

歳をとったからと言い訳したくはないが、やはり一人だとどうしても「楽」をしてしまいがち。楽とはすなわちいつもの行動、パチンコ麻雀整体漫画喫茶…書いててアレだが終わってるぜい(;´∀`)

別段それが必ずしも悪いこととは言わないが、吾輩は新しい刺激がほしいのだ。

それには外部からの影響が不可欠と思い…こうして青年部に入り旅行にも来てみて思うが、やはり一人では絶対やらないなぁということを提供してくれる場というのは貴重である。

隅田川の水上バスツアーだってさ。

屋形船ならともかく、あんな汚い川を遊覧してどうするんだと思っていたのだが、いざやってきた船が既におかしいw

ナウシカの王蟲かスターウォーズか何かに出てきそうな近未来的な形状にまず驚かされたが、中もなかなかハイセンスで。

船内に流れるアナウンスの声が銀河鉄道999の車掌さんだったところで察したが、なるほどこれは松本零士がデザインした船なのではなかろうか…?そう思えばこの形状もそれっぽい気がしてくる。

ヒミコ | 【公式】東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)

調べたらその通りであったが、そうそう!こういう出会い・発見を求めていたのだよ。一人なら絶対に乗ろうと思いさえしなかったのだから既にこれだけで来た価値があるというもの。

ユニコーーーン!!!!!

お台場もさ、オッサン8人で練り歩いて一体何をするのだと思っていたが、ユニコーンガンダムがいてみんなテンションダダ上がりw

オッサンは基本的に巨大メカが大好きなのである。

じゃ、夜は各自自由行動って事で、解散!

ああ、だから浅草なんだw

吉原が近い。おじさんはそういうのはもう卒業したので渋谷の古巣の雀荘に足を運んでみたのだが、ものの2時間ほどで吉原で遊べるぐらい負けた(´;ω;`)

逃げるように終電で浅草に戻ろうとしたら、寝ぼけて上野で降りてしまい40分ほどホテルまで徒歩で帰るハメになって二重でトホホ… こういう時にタクシーで帰るのは流れにそぐわないのでNGだぜ!!

そういえばさ、次の総会でまたOBの方々が来るから・・・ほら、うみ君がやたら喰い付いてた「しいたけ」、今度こそ行ってみるかいw?

ありましたねーそんなのww

忘れもしない、去年初めて参加した青年部の総会後の懇親会…そこで出てきた衝撃の店名「しいたけ」。
 

2023-5/25の日記より抜粋

うみ君。どう?この後、何人かはキャバクラ行くっていってるけどw

えー…キャバっすか。うーん。ちなみに店は決まってるんすか~?

うん、多分しいたけだと思う。OBがいるときはいつもそこだから

!???

 

キャバクラも正直もういいかなという感じなのだが、こういうのに付き合ってこその新境地。さすがに行かねば一貫性が無いよなぁ…

人生仕事
堕落blog録

コメント

タイトルとURLをコピーしました