11/13  ピーク理論

来たる11月11日ッ…その前夜!!

男は下見に出かける。明日のガセイベのためw懲りないと言われれば返す言葉もないのだが、「普段より」強そうな日に休日が重なれば、可能な限りはそこへ照準を合わせたいじゃないか。

最近仕事と育児と住宅展示場周りしかしていないのでおじさん疲れてるんだよ…そんなわけで無事1日外出券をこの日に合わせるべく過ごして来た日々のためにも、抜かりなく下見に出かけるのだ。

 (おっ?)

21時ちょっと前。候補の店へ行ってみると様子がおかしい。例年、既にこの時間には駐輪場辺りに30人近く輩の列が出来上がっているのだが、今日に限ってそれが見当たらない。いよいよ見限られたのかなと思いつつ、異変を感じながら店内へと入ると…違和感。壁側に謎の列が出来ている!??

一瞬それはハマリ台狙いのハイエナの列かと思ったが、それにしちゃあ横一列に並びすぎ…

 (あっ!)

 「あの、これってもしかして整理券の…?」
 「ええ、そうですよ。最後尾こちらになります」
 「まじっすか(゚∀゚)」
  
近くにいた店員さんを捕まえてようやく状況がつかめた。

ここは毎年頑なに並び順だったのだが、実際は深夜物置ノーモラル人間達の独壇場であった。苦情が相当入っていたらしいが、いよいよその方式にメスが入れられたという事だろう。

そしてそれはシークレットで行う事にしたらしく、まだその存在を皆ほとんど知らないようだ。運よく列が形成され始める現場に出くわしたおかげで僥倖の11番目に並ぶ事が出来たじゃあーりませんか!!

 (おいおいおいおい…絶対打ちたくないしどうせ取れないから候補にすら入れてなかった絆や初代まどマギとか余裕で取れますやん(゚∀゚;)あらやだどうしましょw)

望外の展開。頑張って朝の7時ぐらいに並んだとしてもせいぜいハナビやバーサスぐらいかな?もし取れたらモンハン?それか噂のディスクアップを打ってみようかとか消極的な案を考えていた僕に突然舞い降りた無限の選択肢。

 (うーん、ここはやっぱ掴めた時の恩恵がデカイ絆を狙うべきだろうか)

 (いや、でもだったら確実に取れる少数台狙ってった方が…)

 (待て待て、男だったらツッパル事がたった一つの勲章…)

まさかの現実にワクワクが止まらない。そんな僕の横を整理券配布列が形成されたのにようやく気付いた輩たちが慌てて通り過ぎていく。優越感。優越感。なんだこの僥倖は!

 (さあて、晩酌しながら至福の計画練りといきましょ


  

 「え?」
 

 「その、あちらにも列がありまして…」

と、長くなりましたがこんな楽しい前夜祭があったわけでw

結局当初の予定であった、早めに並ぶとこんなもんだろうなという番号を貰って帰宅。この番号じゃ何が取れるかわからないので現場の状況次第なんだけど…

 (か、体が勝手に・・・><)

朝一、モンハンが全滅していたのを見て咄嗟に空き台だったバラの鬼浜へ。最近こればっか打つ常連が何人かいるようで、ここ数ヶ月空き台だったのを見たことがなかったというのによく今日この日に空いていたものだ。昨年だってすぐに埋まってたじゃないか。

 (…っていうかダメだろw)

これは今日打つべき台じゃないと脳が危険信号を発している。慌てて見に行けばハナビやバーサスはまだ空き台が結構あったし、ディスクアップだって三台空いている。ジャグなぞ選びたい放題である。

…わかってる。こんなバラエティの絶対設定が入らない、入るとしても何故この台に入れるのか理解できないような機種を選んではいけないとはわかっているのだが、、

 (よし、とりあえず即前兆だけ見て…)

何も無かったらすぐに台移動しようと思った矢先、数ゲームで朝一リセの恩恵である天国準備モード濃厚の演出が出てしまったというのだから嫌らしいw

 (しゃあない。これだけでも結構な期待値あるし、大義名分はできちゃったな(‘A`))

だめならパチ行こう。

と言うわけでブっこんでくんでヨロシ

ふぅあふぅあ!!

 (!!!!???)

さてボーナス何百回ぶりになるだろうか(多分2016/7月以来)。天国準備ループ中に引いたボナで、図柄揃え時の1/169だかで抽選されているという極限突破(ふぅあ)フラグを引いてしまった。しかも555ゲームというなかなかの大物。

これがとてもわかりやすい本日のピークでございました…

 (よっわっw)

555ゲームのボナを貰ってこんな枚数恥ずかしいったらありゃしないレベルである。引いた時点で運を使い果たしていたとしか思えない展開が後には待っているのは明白(そして実際そうなるのだからやってられないw)。

 (例え一日外出券を使用していようが、ここで帰れるのが一流か…)

そういうものに、私はなりたいが

真花の慶次の振り分け負け地獄にて王大人死亡確認(´;ω;`)二流は辛いぜ…

コメント

  1. ドニート より:

    ディスク打ちましょう
    サギーの癖に負けてもおもろいんで打ちましょう

  2. ヨシホイ より:

    一日外出券っ・・!やはり久しぶりの施設からの解放は判断を曇らせるっ・・!
    熱い三流にはなれませんでしたな・・慶次の当たりの軽さが救い・・でしょうか
    僕もモンハン取れませんでしたしまさかの体調不良がやってきてくれて()知らずのうちに護身完成ですたw

  3. のっぽさん より:

    今一日外出券があったら漫画を読む時間に充てたいですね。やっとキングダムの面白さがわかるようになって夢中です。素人向けの最近のオススメ漫画は何かありますか?

  4. mh より:

    住宅問題。あたしゃ、ミサワ、三井、フォーライフ、一条工務店見て一条に決めたんですが、決めては夏場の床冷房☻クーラーいらないとの触れ込みに心揺さぶられ決めました。安いHMも高みを求めれば結構な額になるのですが、やはり地震の発生確率を考えると地震に強いメーカーを選ぶに越したことは無く…。

  5. kenji より:

    私は明日外出します。
    イベントの谷間の日ですが下見して変更と据え置きの台で頑張りたいと思います

  6. 愛知のクマ より:

    ふぅあふぅあ!!
    アデノバイタル
    ふぅあふぅあ!!
    買ってみようかな
    ふぅあふぅあ!!
    ヨシホイさん
    ふぅあふぅあ!!
    高いけど
    ふぅあふぅあ!!
    まず三ヶ月
    ふぅあふぅあ!!
    やってみようかしらん
    ふぅあふぅあ!!
    ありがとう
    ふぅあふぅあ!!

  7. ヨシホイ より:

    愛知のクマさん
    美容院にはだいたい試供品が置いてあるのでそのお話が出来るような感じでしたら聞いてみるといいかもしれません!僕は試供品3本貰いました

    最後の最後まで(毛根を)あきらめない!それがハンターだ!

  8. 三重県人 より:

    しぞーか抽選ダメなんです?

  9. umi より:

    >>ドニートさん
    今のところ400ゲームほど打ってノーボナ。ひたすら消灯とへんなラジカセ演出のみで…まあそれは当たってないからしょうがないんですけど、そもそも初代になんの思いいれも無いしメーカーに悪印象はあるしで中々打ち込む気になれんのじゃ(;^ω^)w

    >>ヨシホイさん
    そうっすね。なんだかんだでそこまで被害額大きくないのでまたのチャンスをお待ち…って次ちゃんと回る慶次打てるのいつになるのやら(‘A`)しかしやっぱ無双なんかと違って真花はおもしれーぜ!!!

    無意識のうちに危険を避ける…はっ!!兎乙!

    >>のっぽさん
    えー?外出なくてもレンタルコミックすればいいじゃないっすか(゚∀゚)僕今ほとんど漫画はレンタルで家っすよ。キングダムは安定の面白さですよね~。普段どういうのを読んでるのかわかりませんが、初心者というか比較的癖がなくて最近の面白そうなのだと… って最近新作ほとんど読めてないからなァ(;^ω^)

    まだ読んだことないなら「ザ・ファブル」とかどうでしょう?

    >>mhさん
    おー、一条で建てたんすか。うちも今検討中ですけど、ソーラーパネルと全面床暖房が果たして必要なのか!?というとこで悩んでおります。お値段なかなかですが、さすがに物や外観なんかはまず間違いがなさそうで魅力的ですよね一条♪

    っていうか床冷房で決めたんすかwあれまだ始まったばっかって聞いてましたが思い切りましたね~。電機屋としてはクーラー無くなると大打撃だぜw

    >>kenjiさん
    未婚者は外出券フリーパスみたいなもんですがな(´・ω・`)
    もうエナなんて探すだけ無駄レベルだからどうしても設定狙いに行きたくなっちゃうよね~…そして1でもいいやとディスクに行く未来が見えるw

    >>愛知のクマさん
    そこは555ふぅあに合わせないとw

    >>ヨシホイさん
    サクヤ 「ここにハゲが集いましたね」

    >>三重県人さん
    ダメだったと思いますよ。このお店がまさに少し前に抽選に切り替えたんですが、即効でなくなりましたから^^; 

  10. mh より:

    はたして本当にクーラーがいらなくなるのかは兎も角。体験住宅では外気温30度で少し寒く感じるくらいでしたので、暑いのが死ぬほど嫌いな私にはうってつけじゃないかと思いw
    ソーラーは今がつけるかつけないかの佳境(売電価格的に)なんじゃないですかね。10年後の屋根の補修費がかかりにくいってところで採用しました。
    建って10年以上住んでみないと嘘か本当かも分からないグレイな業界なので怖いですねー。