12/27  良台だな、だな

投資五万、ノーボーナスの昼下がり。

慌てる間もなかったw

反省会は後だ。いや、五万使って一度も当たりが引けなかった事に対する反省なぞないわ!!ただただ引けなかった、それだけ。現状24/kの源さんに辿り着けている以上後悔はなし。

 (しかしもう財布に金がないなぁ)

わざわざ休憩札を出してATMに行くのも面倒だ。そもそも現金投資だと24/kでも源さんはそこまでうまくは無いし…

 (ここからさらに60%の時短取らないとまたスタートに戻るんだろ?)

見える…500発終了の未来。底なし沼かよ(´・ω・`)

このままツッパしていいものかと、頭を冷やすべく一度席を立って店内をグルっとしてみると…

 (む!)

良さ気なひぐらしがあるやんけ。

4000ゲームほどで合算1/170(設定6並)、2000枚お持ち帰りの新台ひぐらし祭2。実はこの台非常に気になっていた。ひぐらし祭と言えば前作が好きで結構お世話になってたのもあり、動画を見た感じほぼほぼ完全継承にしか見えないこの台はさすがに一度打ってみようかなと、珍しく食指を動かされていたわけだ。

 (久々にコンプレックス・イマージュが聞きたいぜ!)

幸いスロットルの方は貯玉がまだ使えるのでATMに行かずに済むし、これも何かの縁である。新台+特定日なので設定にも何とか期待ができそう。

4278ゲーム B18-R6(差枚+2000枚ほど)からのスタート。

 (なんか前作とキャラの扱いがずいぶん違うなw)

ひぐらしの原作をしっかりと全部見たことがないのだが、昨今出ているパチ・スロの続編達を見る限りは「雛見沢症候群」という郷土病?を軸にしたパラレルワールドを描いたシリーズ物だと認識しているが…どうだろうか? 

恐らくは、リカちゃん(青い髪の子)と羽生(巫女)って子だけがそのパラレルワールドを認識できる存在で、根本の問題を解決するためにとる様々な行動の結果が分岐世界=別シリーズになっていくのだと思う。まどまぎで言う所の「あけみほむら」のような役割なんだと思っている。

その認識で本作を打っていると、当然ながらだいぶ前作とは話の流れが違っているようで… 前作ではレアキャラ扱いだった羽生さんが普通に転校生として仲間に加わっているし、逆にギャグキャラ扱いされてた(少なくとも僕の中では)富竹さんなんかはかなり重要な位置づけのカッコいい人になってしまってる。

そしてひぐらしといえば「嘘だ!」でお馴染み、竜宮レナがメインヒロインかとばかり思ってたんだが、この世界だと滅茶苦茶影が薄い。代わりに前作でそこまででしゃばってなかったリカちゃんが非常に幅を利かせていて… というかそもそもこの子がほぼ主人公みたいなものなのかな?

・・・とまあ、そもそも僕のこの作品に対する知識がパチンコ関係のものしかないので何が正しいのかはわからないのだが(;^ω^)

キャラが全員おそろしくかわいくなってるのはイイネ!塗りが全体的にエロゲっぽくて、通常時の癒しになっているw

さて、話をスロットルに戻そう。低投資で出玉になったはいいものの、しばらくして試練の時間が訪れた。バケ連続きのBIG間1304ゲーム・・・ この台のBIGは160枚程度しか出ないので、BIGが引けないからどうだという話ではないものの…さすがに1300ゲームハマると辛い(´;ω;`)ウッ…

かと思いきや、なんとこの1300ゲームBIGが引けてない区間で減った枚数はたったの200枚ほど!

前作もそうだったが、やはり今作もいかに通常時をRTで乗り切るかというゲーム性らしい。特に今作は前作よりもRTの性能がUPしてるっぽいので普通に増える。今回件のBIG間ハマり区間をRT連だけで300枚ほど増やせた結果が上のグラフなのだが、この増え方…もはや第三のボーナスと言っても過言ではないだろう。

 (どこぞの詐欺メーカーとは大違いやな(´・ω・`))

最終的に8785ゲーム 34-20 トータル5200枚ほど。

個人成績では4507ゲームの16-14(1/150.23)で+2953枚。設定示唆系の演出は偶数奇数どっちもありそうで、しかし高設定確定系の示唆は一回も無しと正直全くわからん結果にwこれで低設定だったらなかなか夢があるのだがねぇ… 

ちなみにビタは前作よりかなり楽になっていて、ディスクではちょくちょくミスる僕でさえ21時まで一度もミスらなかったぐらい。最後になぜか三連続でミスるという謎の現象が起きたが、当時から後半になると眼精疲労で一枚役を奪取するのさえ困難になっていたのを思い出して苦笑いw

しかし引けたからというのもあるがそれ以上に台として楽しかった。出目の継承はほぼ完ぺきで、加えてRT関連のちょっとした改良。継承機でここまで完成度の高い台って近年では中々記憶に無いレベル。

よくぞこの六号機時代にここまで回顧厨を唸らせる台を作ってくれたものだと感心してしまう。

前作を打ってたときはちょうど東日本大震災後の計画停電の頃だったので当時打ってたホールの記憶が甦ってきた程だ。久々にスロットルを打ってる気になった。

 (ディスクなんかより断然こっちやな(´・ω・`))

同じ技術介入系と言えどディスクを打つと死ぬほど引けないのに対し、他メーカーだと普通に結果が出てしまう不思議。なんでかな?かな?

コメント

  1. kenji より:

    高設定だから印象いいんでしょうね
    私は今日詐欺に会いました。
    6330回転ちぇ262す138べ531
    ART1302リプ463ハズレ142ベル70
    無し異色3、チェレグ3、乗せなし1
    同色ビッグ16\(^o^)/あり異色1

  2. ドニート より:

    出たからでしょうな(ほじほじ

  3. ヨシホイ より:

    はぇ~ひぐらしええんか~ウズウズ
    スロットルは近所から聖矢が撤去されてからはトンとご無沙汰だったので打ち納めるかなぁ

  4. umi より:

    >>kenjiさん
    せやな。出たからこそってのはもちろんある、今後地獄を見てそれでも評価が変わらない事を…それよりも地獄を見ない事を願うw

    ディスクは乙太郎だね。そういや俺はまだ乗せ無し一度も経験ねーやw無し異色3回も引いてりゃそりゃ粘るよなぁ…詐欺乙。

    >>ドニートさん
    そうじゃないと証明するために休みの日に1日ツッパしてみたいと思っております!と言いつつ1濃厚になったらキッパリやめるんだろーなw

    >>ヨシホイさん
    前作好きなら納得の一作になっております。一枚役やCZの頻度・・・とにかく「間が持つ」ってのが大きいかな、かな。

タイトルとURLをコピーしました