9/13   とほほん日記

え~っと、3の付く日。
いつもならMS店へ鬼浜6を狙いに行くところだけん・・・
昨日の下見をした感じだと稼動が無さ過ぎてわからない。
朝から行くのは危険だなぁ。まだ鬼浜は触れない!

で、朝ポチポチとメールを見てるとPS店でゲリライベント。
北斗のイベントだけどパチの北斗も対象だしこっちへ行くべ!!

さて、メールに気付いてから行くも時すでに遅し・・・
スロットの北斗はは全台456って事もあり満席。空かないら~。

ってなわけで、パチ北斗。
時間効率考えて強敵へ。 今日は勝ちに行きたいトコです
・・・・うん。一応勝負できる回転数はある!!!

 総2218(通常時)  23.08/k
       初当たり 5(1/443) 総当たり 10(2.2.3.1.2) 

うーん負けぽ。初当たりも継続も確率負けだからなぁ (´・д・`)
確実に勝ちたかったから鬼浜を捨ててこっちにしたのだがね。
まいったなぁ・・・

ちなみにMS店の鬼浜を閉店間際に見にいったところ・・・
稼動がほとんど無くてわからない (苦笑
どのみち今日は北斗打って正解だったようです。

ふゥ・・・  本当に反省だよ。
これは指摘された事なんだけど、
今のMS店の状況ってのは一店舗で抜きすぎた結果なのかな?
思えば鬼浜の6奪取率が高すぎた事で目立ってたのは当たり前。
勝って調子に乗った結果がコレ。(実際の理由は定かでは無いが)

正直言って、今の時代に出しすぎて睨まれるような事があるなんて
頭の片隅にも思い浮かばなかった。
まさか自分がそれを体験するハメになるとは・・・
勝ちをコントロールするかぁ・・・  
勝つことに精一杯でまだまだ難しい話しだなぁ (´・ω・`)

まっ、拙者 勝ててませんからぁー!!!! 切腹!!!(古ッww

 本日 -14.0k

コメント

  1. 高円寺 より:

    umiさん、
    何事も経験ですね!
    静岡の事情はわかりませんが、私の地区では目立ちすぎると
    出入り禁止になる場合もあります。
    一人だけ出していると他の客が面白くないと思います。
    店は当然、お金を落としてくれる他の客を大切にすると思います。
    他の客を大切にせず、飛ばしてしまった店はしばらくは
    立ち直れないでしょうが!
    お客さんはumiさんだけではありません。(umiさんは客ではない)
    umiさんがいい意味でサクラになればいいのですが、悪い意味でサクラになったら客は飛ぶと思います。
    以前umiさんとのやり取りで『木を隠すのなら森の中』とumiさんが表現していたと思いますが、目立たないという事も立派な才能だと思います。
    地味な才能とはおもいますが。
    umiさんに限らず、若い方は自分の能力を主張したい時期でしょうから、
    今はそれでもいいかも知れません!
    今後、いろんな経験を積んで、必要な能力を身に付けていきましょう!

  2. かま より:

    別に君が睨まれてる訳じゃないと思うよ
    連休前と連休後の調整が違うのは当然の事
    集客が見込め無い連休が終われば平均設定だって落ちるし
    イベントにもガセが混ざって来るのは当然の事
    つまり自分が打つと出ないんじゃなくて誰が打っても出ない
    おいしい状況というのはいつまでも続く訳ではないからね
    長い事やってると今まで通っていた店がダメになるなんて
    良く有る事だし、ここで大きく凹まずに上手く
    次に繋げるのがプロのテクニックだよ

  3. umi より:

    高円寺さん
    やはり出禁なんて事もあるんですねぇ。
    今回のは僕の自意識過剰っぽいようなので、次回からは少し気を使うようにしたいです。
    能力の主張ってのが高設定ツモだとしたら、なんと因果な稼業なんでしょうね我々の世界は (´・ω・`)ショボーン
    かまさん
    まぁ、書いてていささか自意識過剰かなぁ(笑 
    って思ってはいましたがw (*ノωノ)
    M6の沖スロの状況見てたら、やはりプロ対策は目に見えてた感じだったのでもしかしたら・・・
    と、まぁ被害妄想も含まれてたかもしれません。
    本当にいつも教えてもらってばかりで・・・
    もっと精神も技術も成長して、いつか恩返ししたいですよ

  4. かま より:

    何かねぇ~、考えすぎだよ・・・
    沖スロは稼動が悪いので割的な問題で派手に出せないだけで
    別にプロが大勢来るから出さない訳じゃない
    稼動を見ればわかると思うが、出したくても出せないのが現状
    店にとって打ちに来てくれる客はゴト師以外は大事なお客様でしか無い
    皆平等でそれ以上でもそれ以下でもない。

  5. umi より:

    店にとって打ちに来てくれる客はゴト師以外は大事なお客様でしか無い
    そんなもんなんですかね?
    僕としてはやはりプロが勝ちすぎる状況ってのは店としてはかなりおもしろく無いと思ってるのですが。
    沖スロも稼動が悪くなったのは、特定客の勝ちが目立ち、その結果一般客が離れていったモノと捕らえていましたよ。
    う~ん、考えすぎかぁ。
    長年それを体験してるかまさんが言うのだからそうなんでしょうね・・・
    なんか逆に新鮮な話しです。

  6. かま より:

    そりゃ、同じ人間が毎度毎度6を掴んだら店だって
    あまり良い気はしないかもしれないが
    でも、それはそれで仕方がない事なんだよ
    お客だって6を狙って来てる訳だし、客は必死に6を探すのは当然
    こんな事は何処の店だって最初からわかっている事だし
    だからと言って一部の人を相手に機械調整なんて
    そんな小さい事まで気にしてたらホール経営なんて出来ない
    お店は台のデーターだけを見て台を調整し予め決められた
    割数で営業しているだけなので毎回誰が出した誰が負けたなど
    そんな小さな事までは考えていない
    あくまでも全体的に不特定多数のお客を相手に営業しているので
    誰が出そうと誰が負けようと店はそれほど関心は無いんだよ
    ただお店も商売なので絶対に利益を取らなければならないので
    当然ガセイベントなども混ぜて利益を取りに行く事もある
    でもこれは店が商売である以上当然の事
    前にも言ったけど、ホールは還元と回収の繰り返しで
    経営が成り立っているんだから出ない時期はあって当然
    ここら辺の見極めが上手く出来るかどうかで
    プロとしての力量が試される

  7. umi より:

    なーるほど 。
    自分は気にしすぎってわけですね。
    うーん、そうなんですかぁ ( ・ω・)
    ここのところM6にべったりで忘れかけてましたが、
    やはりかまさんの言う通り第一は店選びですね。
    今の自分はそれが駄目駄目だって事に気付きましたよ。
    日々是反省です、はい。
    なんか書き込み時間が気になりますが(笑

タイトルとURLをコピーしました