5/1・2  神奈川はいや

(´・ω・`)やあ。更新できなくて寂しかったぜベイビ!

ただいま漫画喫茶にて書き込み中ですお。
マメな更新がウリなのでそこらへんはしっかりしたいA型人間。

ここは神奈川、とても微妙な街。

5/1

とりあえず、俺っちが集まったら麻雀。
そんな感じで30日の深夜から徹夜で麻雀をしてまして・・
そのままホールへ直行ってなったわけですよ。

だがすでに今日はGW、設定が入るハズがない。
ってなわけで、半ば遊び半分のつもりです。

選んだ機種は 「ボンバーマンビクトリー」

設定6の機械割116%って事で前から注目してましたが
いかんせん設置が少なすぎて打つ機会がありませんでした。
ここはひとつ勉強って事で触ってみましょうか(゚∀゚) !!。

 総 2526 B12 R0  (赤7*4 白7*8) 
   ステップナビ成功回数 37回 うち、+3 が5回 =13.5%

う~ん、これは・・・
BIGは⑥の確率以上に引けてるけどおそらく低設定。
設定はステップナビ成功時の +3 の回数から判断するのが
一番いいのかな?まだよくわからないけど。

で、この台RTが全然続かなかったわりに大勝。
爆発力はすごいね。
5号機の未来が明るく感じられました(゚∀゚) !!。

もう少し様子見たかったけど眠くてダウン。
起きた後、また雀荘へ行ったとかどうとか・・・(;^ω^)

5/2

今回も例によって「魚」君の家にやっかいになってるわけだが
その魚君、パチ屋の店員に恋をしてしまったらしい。
彼の名誉のために店名は伏せておくけど、そこへ行きたいらしい。

某綱島 鏡酒店

たぶん、前回も日記に書いたことのあるこの店。
なんか朝一から⑥確定札とかつけちゃうイベントをやるらしい。
正直、魚の惚れた女なぞどうでもよいがコレを見逃す手はないぜ!

(‘A`).。oO(・・・でもどうせ混むんだろうなぁ)

そう思いつつ整理券抽選ちょっと前に店へ、すると・・・

・・・1・・2・・・ ん?? 2人??

あれ?朝一⑥確定札なんてイベントあったら
静岡では何百人も並びそうなモノなのに。
やっぱ都会人は冷めてるなぁ(;^ω^)
結局、30人程しか人は集まらなかった。

で、整理券抽選。

「せーのっ!!」

うみ(‘A`)⊃【8番】
魚 (‘A`)⊃【1番】 

魚  「き・・き・・・き・・・ キタ━━(゚∀゚)━━!!! 」

なんと魚君、奇跡の『1』番ゲット!!
⑥確定札は日によって枚数はマチマチらしいが
これで魚の⑥確定札ゲットは堅い。

魚 「いやぁ~、今日は焼肉だな。北斗北斗♪」

まさかコレが彼の最後の言葉になるなんて・・・

店員 「じゃ、入店で~す」

走る魚。

走る二番手。

どれだけ時間が経っただろう?
先頭が⑥確定札をきちんと確保できるための配慮かね?
そして、ようやく俺の番がやってきた。

(´-`).。oO(・・・どれどれ、魚は北斗の⑥確取れたかな?)

魚 「・・・やあ、⑥取れたよ」

うみ 「お、やったな♪  ・・・・ん?」

・・
・・・

    /\___/ヽ    し
   / ::::::::::::::::\ む
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|ら
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ     
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐–‐‐―´ \ぁあ

 「それ、モグモグっ!!」

なんという事でしょう!
さすが、微妙な街。

今日の⑥確定札は二台しかなかったのだ。

・モグモグ風林火山
・燃えよカンフーレディ

ん~、並びが少なかったのはこの状況を見越してのことなのか?
だとしたら、さすがだぜ都会人!

で、私はと言うと・・・

5台しかない麻雀物語。
なんとコイツがオール設定バトルの対象になりました。
アドリブで選んだ台が見事HIt!!

 麻雀物語 設定⑥ 

 総6033 B17 R8   BB中のハズレ 24/388 = 1/16.1
               BB中の竹   17/388 = 1/22.8

すげぇええ!!
RTもBIG中の内容も
ここまで⑥の理論値を上回った⑥は初めてですよ(゚∀゚)

で、-34k  ヽ(・ω・)/   ズコー
       \(\ ノ       

この台の⑥、1勝5敗くらい。すげぇ負けてるぽ。

 1日の収支 +43.5k
 2日の収支 -34.0k

コメント

  1. 匿名 より:

    ミラージュはガセばっかですよ。

  2. 虫圭 より:

    魚さんは勝ったのかな?
    明日の麻雀は頑張ってください!
    伝説の魚さん!!

  3. umi より:

    名無しさん
    うはっwwやっぱわかる人には鏡酒でわかるんですなww
    あそこ、個人的には虎より全然勝てると思うんですけどね~。
    で、ガセっすか。
    さすがに確認アリだし⑥確定札にはガセはないでしょう??
    イベント自体がガセっぽいのはおそらくそうなんでしょうね。
    設定456とかは、4と思わせて2とか使ってたり・・みたいな。
    かえるさん
    伝説の魚は40k勝ちました。
    相当フラストレーション貯まってたようですがwww
    明日は刈ってきますぜええええ

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    魚さんの惚れた娘の写メヨロww

  5. umi より:

    いや、友人数人と見たんですが不評ですww
    メガネかけたらまた評価も違うんですがね^^
    ・・・写メないお

  6. 匿名 より:

    鏡酒は、北斗、巨人、5号機には余裕で朝から6ガセ確定札
    ついてます。
    まぁ、まだましな某関内店のことですが、、、、
    某綱島店は系列の中で、最もガセが多いとひょうばんです。
    気をつけてください。

  7. umi より:

    へぇ~!!
    って綱島が一番ひどいんすか!!
    マジっすかwww それはひどいwww
    次回行くときは注意して見てみますよ、情報どうもです♪

タイトルとURLをコピーしました