5/3・4・5  プロ

やっと帰ってきたぜい。
やっぱ自分の家が一番ですな(゚∀゚) !!

ちっと更新できなかった日が多かったので挽回します。
でもその前に残りの二日間は借りた冬ソナのDVDだな!
更新マンドクセ(‘A`)

今回は登場人物たくさんです。
基本的に読んでる人にわからない&馴れ合いっぽいので
って理由で出演者はあまり出さないけど
今回はオフ会内容メインなんであしからず (´-ω-`)

5/3。

いやぁ、今日も某綱島の鏡酒店にて2日と同イベント。
つまり、朝一から⑥確定札が付く事もある札刺しイベントです!

で、相変わらず今日も人は集まらない。
これじゃ楽勝っしょ♪と、魚と一緒に整理券を引くと・・・

うみ(‘A`)⊃【16番】
 魚(‘A`)⊃【4番】

う~ん、微妙だ・・・
⑥確定札はあって3台、まぁ2台が妥当なトコロだろうし。
そんな感じで今日はダメかな?と整理券順に並んでみると・・

店員 「整理券一番の方~ 」

一同 「・・・・シーン」

店員 「整理券二番の方~ 」

誰か 「はいっ、」

店員 「整理券三番の方~ 」

一同 「・・・・シーン」

魚 「キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!! 」

ってな具合で、整理券1番と3番を引いた人がいなかったらしく
魚君は2番に昇格。すげぇ運だな(;^ω^)

で、開店・・ 走る魚。
少し待たされてから俺が入ると魚がニコニコとしてる。
をを!「俺の空」 の⑥確定札取れたんだっ?
一応⑥で111%程あるし、やったな~。

魚 「うみさん、今日は焼肉ですよっ♪うふふ(‘A`) ニコッ 」

うみ 「おう、これならなんとか勝てるら!」

そういいながら意気揚々とプレイを開始する魚君。
・・・まさかこれが彼の最後の笑顔になるなんて。。

で、私はと言うと「変更」の札が刺さった銭型のリセット狙ってみる。
スカっておしマイケル♪

GWなんでもうダメです。プロは当然固く「打たない」を選択。
ノリとか勢いで打つってのは逆に言えば「逃げ」とも変わらない。
この選択ができるかできないかで勝ち組みと負け組みとの・・

うみ 「うほっ!! 弁当箱解除で青七キタ━━(゚∀゚)━━!!!」

一旦は漫画喫茶に逃げ込んだものの数時間後、
渋谷の○ハンで番長を打つプロの姿がそこにあった!

勝ち組 「言ってる事と正反対やん(^∀^)9m プギャー 」

ああ・・そうだよ。
だがまぁ、ちょっと聞いてくれよ。
そりゃな、俺だって打つつもりなんかなかったさ。
でもせっかく神奈川来てるんだしさ
漫画喫茶で1日過ごすのも勿体無いじゃん?

そんなわけで渋谷にラーメン食べに行ったわけですよ。
でね、渋谷と言えば109とかハチ公とか、若者凄いじゃないですか?
で、若者いっぱい=みんなお洒落 じゃん。

(´・ω・`)オレ チュウガクセイ ノトキノ ジーパン マダ ハイテル ショウジキ ハラ キツイ

おじさん周り見てたら自分の格好が恥ずかしくなってきちゃってね。
・・・ああ、クリスマスとかに一人で街歩いてるような精神的な疲れ

とにかくズタボロになるのにそう時間はかからなかったわけ。

(><;).。oO(・・・もうダメです、心が折れました)

そんなわけでマルハンに逃げこんだわけ・・・ いいでしょ??
やはり、人間普段いる空間が一番落ち着くわけで
僕としてはそれが悲しいかな「パチ屋」なんですわい(´;ω;`)

で、その○ハンにて番長の730ハマリを見つけたので打ったら
素早く赤BIGがきて、連ゾーン行かず終了。ま、いっか♪
と、思った矢先に弁当箱から

「じぃ~かい、押忍!番長」   おお(・∀・) !

で、青7。
青7は当然連荘、みたいに思ってた時期が僕にもありましてね
ちっと余裕こいてBIG消化してみました、したらば

・・・ ベ ル 二 回 _| ̄|○ 

このあと黒いのきて連ゾーン抜け、なんだかなぁ(´-ω-`)

そして、もう一つの安らげる空間 「ラーメン屋」 を求めてさまよう。
やはり渋谷はいいね。
適当に選んだ店でもそれなりの水準のラーメンを出してくれる。

今回食べた中で一番おもしろいと感じたラーメン屋は「神座」。
「かむくら」と読むらしく、けっこう目立つ位置にあります。
スープの製法、味、共にかなり変わってるんでまぁ、一度どうぞ。

3件程ラーメン屋巡りして満足したので魚の元へ行ってみる。

魚 「(;´Д`)ハァハァ・・・ 」

なんと箱がスッカラカンな魚君。投資は55k程らしい・・(;^ω^)
結局この後、閉店まで打って+3k。

うみ 「やっぱ⑥は負けないねwwwww」

魚 「ぶち殺すぞ(´・ω・`)」

俺は負けたのになぜか奢らされてアタッマきた。

5/4

諸兄らは覚えているであろうか?
悪魔のツルピカ麻雀。

今日は遠路はるばる起こし頂いた総勢8名の猛者達と
激しいバトル、いや・・ 狩り合いが行われる日である。

例によってHPの方にまとめるからこっちでは適当に書くけど
参加者は

・刺身は勘弁       魚
・結婚おめでとう    とよしま先生
・結婚?離婚?     みぞ     (今回は打ってない)
・そろそろ刈れや     R
・もはや営業の鑑    札幌
・岩手のジャンキー  まっぱGOGOGO!←ここらへんがジャンキー
・オヤジィィイ!      千葉
・自称 「素人」     高円寺
・闇に降り立った天才  うみ

まぁ、今回は人数が多すぎた事と前もっての「決め」が無かったので
罰ゲームはあやふやになってしまいました。
てなわけで、『番外編』みたいな感じでまとめます。

適当と言っても負けた人は 「バンジー」 って噂だけどww

5/5

うみ  「・・・をををを!!人すげぇ!!!」

数名が帰ったあと、残った6人で徹夜で麻雀。
そのまま6人でホールへ直行です。

渋谷でもかなりの規模を誇るホール 「コンサートホール」
ラーメン食べいったついでに下見に行ったときはすげぇ出てた
わけだけど、その日のイベント内容を聞いてびっくり!
なんと「猪木自身が全台設定⑥」だったらしいのだ!!

そんな日本でも有数のすげぇホールっぽい感じの店。
せっかく来たんだし朝から打たないとね♪

整理券待ちの並びで既に嫌になるが・・・

うみ  (‘A`)⊃【165番】
 魚  (‘A`)⊃【451番】
 R  (‘A`)⊃【321番】
千葉 (‘A`)⊃【651番】
まっぱ(‘A`)⊃【295番】
とよ  (‘A`)⊃【264番】

・・・さすが俺(・∀・) !!

じゃなくて、なんじゃこりゃww
整理券の時点でざっと5~600人程が並んでる。
恐ろしい店である、ここで凌ぐ自信はねぇな・・

しかし、入店してみると案外なんとかなりそうな気配。
まっぱ・とよ・うみの三人で吉宗を並んでGETできた!

ま、朝から吉宗打つなんて初めてだけど(;^ω^)
岩手からわざわざ吉宗全ツッパしにきた奇特な方もいる事だし
いっつも堅い勝負ばかりじゃね。
こういう付き合いも『社会人』には必要なんですよ!!!

それに一島オール⑥とか普通にやるみたいだし吉宗なら・・!?
ってな具合に、欲と付き合いが混じりつつもスタート。
朝の投資が一番心配だったわけだが
あっさり141ゲームでチェリー解除BIG。

天国入ってもう一発BIG、ここで吉宗BIGを適当打ち。
簡単に1ゲーム目で高確入って家紋が舞い降りる(・∀・) !!

っておい( ゚д゚)ハッ! 
・・しまった、数ヶ月ぶりの1G連なのに・・・ _| ̄|○

どうやらここで今日の大勢は決まったようだ。
このあとかなり減らしたけど、奇跡の松解除にて復活。

日も昇った頃・・・
どうやら後ろの島が全⑥っぽい雰囲気。
BIGに偏りすぎなのと、純ハズレっぽいのも無い事で
私の台はちっと⑥の可能性は薄い・・ 

隣で全ツッパを敢行しているまっぱさんをチラ見してみる・・

       Г ふふふ、今止めれば60K超の勝ち。
      │  だけど今日はハナっから勝てるとは思っていない。
      │ 目の前の小銭を拾う事なんていつでもできる。
(´-`).。oO│ そう、今日は違うのだ!
 うみ   │ 男として、まっぱさんの心意気に応えるってーのが
      │ 「粋」ってもんじゃなかろうか!?
      ∟ よっしゃ!!!そうと決まれば行くぜぇえええ!!

うみ  「プロはここで固くヤメ」
 
     ∩  ∩
    (・ω・`| |  ズコー ^
     │   │
    ⊂⊂__ノ =§

 吉宗 設定1 ←予想ww
     総1610 B7 R1 1G連2回(シングル揃い*2)

まっぱさんの冷たい目線なんて気にしないのがプロ。
結局、G・Wは打つつもりなかったけどほとんど打っちゃった。
けれどなんだかんだでそれなりの収支をあげてしまう!
ここらへんが一流と二流の差だね 

( ´,_ゝ`)プッ .。oO(・・・ボンバーマンと吉宗の運勝ちだけじゃん) 

  3日の収支 -4.0k
  5日の収支 +53.0k

 今回の神奈川収支 +58.5k

コメント

  1. 虫圭 より:

    遠征おつかれさまでした。さすがプロですね!
    うみ  「プロはここで固くヤメ」
    ここにプロのプロである所以を感じますwww

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    しっかり勝っているところが凄い!w
    小生は海を眺めて人生考え直してました・・・(´・ω・`)

  3. umi より:

    蛙さん
    つまらない人間ですがね(A`) ニコッ
    ( ゚∀゚) v―~さん
    運だけですわい!
    そういう悩みは男の方が引きずるみたいっすよね。

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    愚痴カキコすると・・・w 仕事も4月から辛く、給料も10%カットです^^; 結果をカスの倍出しているのに報われませんwまぁそういう組織なのは知っていたんですがww
    私生活では、小生と仲のいい娘が仲のいい兄さんとやってまして・・・板挟みで辛いですw 兄さん大金持ちで既婚者です^^;兄さん良く小生にその娘勧めて来てたんですが、、、非常に複雑です( ̄Д ̄;)俺の飽きた穴玩具をやるわって事でしょうか?ww やっぱ金っすわ!世の中! 以上愚痴カキコでした。

  5. ・オヤジィィイ! より:

    なんでやねーん(`Д´)ノ
    なんでオヤジやねーん(`Д´)ノ
    神座の白菜おいしかったっしょ!?
    あそこは白菜が売りなんです><
    次回来たときは馬場のべんてんか
    西荻の翔丸へご案内致しますよヽ(´ω`)ノ

  6. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    あの~、カスはいけませんよカスは(;^ω^)
    私のような若輩者が言うのもなんですが、
    それだけ他人の心で悩むなら、
    やはり大切なのは金ではないんじゃないでしょうか?
    ・・って言わなくてもわかってますよね( ^ω^)♪
    人間関係の縺れはちっと口出しできませんが
    給料10%カットは悪夢ですな・・・(-∧-;) 
    心中お察しします。
    オヤジさん
    >なんでやねーん(`Д´)ノ
    >なんでオヤジやねーん(`Д´)ノ
    ↑ここらへんがオヤジwww
    神座、たしかに白菜うまかったですよ!
    そっかぁ~、白菜が売りだったんですか~。
    前々から「べんてん」ってトコは
    千葉さんが言ってたので興味津々丸です(・∀・)
    ぜひお願いしたいっ!!

タイトルとURLをコピーしました