8/23.24  軍団長のキモチ

軍団長  「よぉ!うみじゃねーか!今日も麻雀かい?」

うみ  「・・・(;^ω^)ははは」

1/65525の「軍団長のフレンドリーな挨拶」というレア演出。
そっから始まる気分最悪の2day’s。

23.24日と例の店でイベントがあったので行ってたのですが
どうしたものか、例の軍団長のフレンドリーさが半端じゃない。
実例を挙げてみよう。。。

うみ  「・・・う~む」

例えば設定推測で悩み携帯とにらめっこしていると・・・

軍団長  「よおよお、どうしたよ?
       おれっちの台(彼の打ち子が打ってる麻雀)はさぁ・・
       小役ゲーム ~ で 竹 ~で ハズレ ~だぜ。
       多分こっちが⑥っぽくね?」

うみ   「・・はぁ、そりゃ非常に⑥っぽいっすね。。」  

    (´-`).。oO(・・・んんん?)  

なんか知らないけど、・・・あ!今思うとこないだのお返しか?
とにかく軍団長がやたら自分達の情報を吹き込んできたり・・

うみ  「ふぅ、いい漢(をとこ)はここでヤメだ!」

いい顔でヤメてコインを流していると

軍団長  「おっ、ヤメたのか。どう?エヴァの5打つか?」

なんて風に高設定台をくれるなんて言い出したり、
とにかく俺に対する態度がよすぎて気持ちが悪かった。
(後でその台確認したら食事札出してキープしてあった、
 ・・・氏ねお(♯^ω^)ビキビキ)

だがさすがに俺もそこまで馬鹿じゃない。
意図するところ・・ いや、意図なんてないのかもしれないが
とにかくあまり関わるなと

Siba4

そう司馬懿が言っているのでね。

うみ  「せっかくだけどパチンコに気になる台があるからさ^^」

前回の教訓を生かして「やんわり」と逃げますた。

俺にはどうしても軍団長の態度が解せない。
そりゃフレンドリーの方が敵意むき出しよか相当マシなんだけど
どうも勘繰ってしまう、裏があるんじゃないか・・・と。

ま、いずれにしてもキチンとした立ち回りを見せ付けてやったし
少しは俺のレベルも分かって貰えてたら幸いですな^^
それによって態度が変わったとしてもソレはソレでオッケーさ。

で、この後はデジ羽。

デジ羽・・ こないだパチクエBA打ったときは爆死。
全然安定しないやん・・と、始めこそどうなる事かと思ったけど
釘が据え置きだったので合計で三日間ぶん回してみた結果・・・

【パチクエBA基本スペック 確率 1/99  平均連荘率 2.45連】

1日目 総1516 初6(1/253) 総16(2.6連) -30.0k
2日目 総972  初6(1/162) 総27(4.5連) +12.8k
3日目 総1205 初15(1/80) 総36(2.4連) +54.4k

合計  総3693 初27(1/137) 総79(2.9連) +37.2k

うん、数字が足りないけど概ね満足!
等価で25/kの台・・・期待収支17k辺りだから多少足りない程度。
確率も初当たりの悪さを確変でカバーしてるしピッタリくらい。
やはりこれだけ分母が小さいと違う気がする。
抜群の安定感でかなりの好感触を得ました(^^)

結局二日間ともこの スロリセット→デジ羽終日 のルート。
この立ち回りがすごいいい。デジ羽の保険があるだけで
立ち回りの安定感が目に見えて違いますYo。
今後はこういう立ち回りメインになるのかもしれないね。

玉を流し終えたあと、スロの島の様子を見に行くと・・ あれ?
例の台で途中まで粘ってた軍団長の打ち子がヤメている・・
って事は答えは一つ。

        /\___/ヽ   ヽ     
       / ::::::::::::::::\ つ
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
    . |     ::<      .::|あぁ
      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
       / `ー‐–‐‐―´ \ぁあ 
   エ ヴ ァ 5 じ ゃ な い よ 

軍団長、あんたって人は・・・ (♯^ω^)ビキビキ

23日の収支 +81.4k
24日の収支 +47.4k

 

コメント

  1. G より:

    そりゃ設定5になると判別の信頼度も微妙になるし4000Gは回して詳細なデータ見せてくれないと信用できませんな
    ていうか5かよ、みたいなΣ(・ε・;) そんなので借り作れるかバーカって話
    まあ私も五日ぶりぐらいに日の光浴びようかな・・・だって今月期待値より100万(多分誇張気味)はマイナス(つДT)やる気ないよパパー

  2. 匿名 より:

    そんなに裏はないって
    海くん考えすぎ
    パチ打ちって寂しがりやが多いから親近感持ってるんだと思うけどなあ
    まあ確かにウザイとは思いますけど適当にあしらってるんでしょ?
    それでいいじゃん(^ω^)

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    興津さんの力量を見て軍団に勧誘したいのか、邪魔だからガセ情報、3級台を押しつけて潰しにきたのか・・・^^;
    それにしても節さんといい興津さんといい、そこらのおっさんリーマンよりよっぽど仕事の才能あると思うけどなぁ^^;

  4. 匿名 より:

    ところで65525って数字はどこから出てきたんだい?

  5. かま より:

    自分と同じ土俵に居ると思われているんだし良いんじゃないの
    ピリピリした雰囲気よりフレンドリーな方が気分的にも良いでしょ?
    前に俺が言ったように上手い奴ほど上手い奴を好むってやつだな
    それにしても「待て、コレは罠だ」のアニメ画はツボに来るよw
    以前のカイジやエネルとかもそうだけど
    一体何処からこの切抜きを探し出してくるのかと小一時間・・・
    では・・・

  6. umi より:

    Gさん
    う~んと、その日はイベント内容と照らし合わせれば後って思ってもおかしくないような内容だったのでまぁそこらへんは御愛嬌って事で^^
    結局5じゃなかったようだから同じですがwww
    で、Gさん・・ 北海道へ引っ越したらどうでしょうか(;^ω^)
    名無しさん
    そうなんでしょうか、僕の考えすぎでしょうかね?
    しかし、まぁ裏の顔も知ってるだけにそれなりに警戒はしておきたいと思います^^
    ( ゚∀゚) v―~さん
    ヒント:やれば出来る子はできない子www
    名無しさん
    予想はついてるでしょうが深い意味はないです^^
    65536って数字をウロ覚えで書いただけですな!
    かまさん
    >自分と同じ土俵に居ると思われている
    いやぁ、確認とれないし実際わかりませんがそう思われてるんでしょうかねぇ?
    とりあえず以前よかマシなのでヨシとします^^
    あと漫画の切り抜きは拾って加工でございます。
    最後の名無しさん(消したお
    だから俺以外を煽るんじゃねぇと小一時間(♯^ω^)ビキビキ

  7. 高円寺 より:

    >65536って数字をウロ覚えで書いただけですな!
    umiさんはコンピュータに詳しいのですね!

  8. umi より:

    ちょww何かイヤミに聞こえますよwwww
    コンピュータってか、スロの最大分母ってよくコレ使われてませんっけ?
    それにしても、低確率パチに慣れすぎてもうスロを打つのが怖い体になってきました(;^ω^)

  9. 高円寺 より:

    イヤミではないです!
    ホームページも建てていたので詳しいのかと勘違い?しました。
    DoubleByte(2Byte=16Bit)=65536
    格納庫0~65535
    ゲームやスロットもコンピュータを使用していますので、処理値として使われます。
    スロットのRT値も2の乗数が多いですよね!
    128や256とか!

  10. 高円寺 より:

    追伸)
    釘さえ開けてくれればパチがやりたいですね!
    ネカセやその他で調整するのは勘弁して欲しいです!
    スロはジャグがありますよ!
    パチやスロはしばらく厳しいかも知れないですね!
    パチ屋も予算が無いでしょうし!

  11. umi より:

    ああ、二の倍数の行きつく先なのか(・∀・)
    なんか最近は昔に比べて調整ミスの台を拾いやすくなった気がします、気のせいでしょうかね?
    個人的には釘師の低レベル化が・・ なんて妄想してるしだいですがww

  12. 高円寺 より:

    調整ミス!たまに掴めますね!
    こちらは設置されて閉められたら最後、2度と調整しないホールが多いです。
    多分、メーカーが2~3日後に釘をホールの希望通りに叩いて放置のような気がします。
    以前の釘師は全ての設置台の癖(役物、ステージ、盤)を把握して毎日釘を叩いていたらしいです。
    今の釘師はどうなのでしょうか?
    一律調整に慣れて釘の機微をあまり理解されていないのかも知れませんね!
    それではプロの打ち手(例えばumiさん)からすれば、釘師との勝負が出来ないので物足りないかも知れませんね!

  13. umi より:

    ん~、物足りないって気持ちすら湧きませんよ^^
    これが僕にとって普通ですから。
    ただ、こっちはけっこう動かしてくれるトコあるんでそちらよりは恵まれてるかもしれませんね♪

タイトルとURLをコピーしました