9/29  捨てキング

およそ一週間ぶりだ、開店前に起きれたのは。

今日は金曜日、巨人が呼んでいるのだろうか?
眠気眼を擦りつつ、私はホールへ向かった。
 

うみ  「ちっ、さっそく来やがったか」

無事狙い台をゲットした私におぞましき黒い塊が襲いかかる。

だがこの厳しい立ち上がりは予想通り。
こないだまでの強大なヒキの反動ってトコロであろう(オカルト乙

ま、私としては過去数ヶ月の貯金を引きだしてたつもりだったが
実際は何てことはない、未来のヒキの前借りだったってトコか。。 

そんな妄想にふけっていると待望の滑りリプ3連!!

こいつが華麗にスルー   ヽ(・ω・)/  ヌルー
お約束だね・・       \(\ ノ

さて、どうする?設定⑥なら80%って項目だが・・・
過去これで数回設定⑥を捨ててるし・・・、だが、しかし・・・

(´-`).。oO(・・・う~ん。ゾーン抜けたら捨てるべきかな)

と、考えながらゾーンを回していると僥倖の滑りリプ3連!!!
今度はバッチシ特訓へ!!

ここで滑りベルからの特訓が20ゲームだったのと
滑らないベルからの特訓が10ゲームで終わったのを確認(・∀・)

お、ちょっと粘る価値ありそうだね♪
そう考えて、とりあえず粘ってみたが・・・

 巨人 総3159 B8 R12 
     特訓初当たり 3回  ・滑りリプ3連 2/3 で特訓へ
     総特訓数   8回  ・角チェ     0/24 で特訓へ
        (3/8で解除)  ・中段チェ    0/8 で特訓へ
                  ・滑りスイカ   1/? で特訓へ

滑りリプ3連以外での特訓放出が一切ない、典型的な低設定。
最後に RT1068 REG単発 とかのオマケ付けてくれてありがとう
マジでシねよ\(^O^)/。

うみ  「こいつはクセぇー!!
     設定①以下の臭いがプンプンするぜっ!!」

特訓ゲーム数の選択率は確実に6なんだが、
サンプルが二件だけ、と非常に少ないからなぁ・・。
ちとソコだけ引っかかっていたけどこれはヤメるべきだろう。

巨人をあきらめて剛田蛙とかで負債を回収していると・・

オバチャン  「あれ?あの巨人ダメだったの?」

この店で唯一のライバルと言っても過言では無いだろう
毎週巨人を狙ってるオバちゃんが初めて話しかけてきた。

うみ  「さぁ、可能性無い事もないですけど・・
     チェが特訓に繋がらないし、まぁダメなんでしょうねぇ~」

オバチャン  「そっかぁ~、最近(狙い台の予想)難しいよねぇ~」

うみ  「全くですな」

こちとら、ダメだと思ったから捨てたに決まってるだろ(♯^ω^)ビキビキ
そう思いながら適当に生返事をしてみる。するとどうだろう・・・

        /\___/ヽ        
       / ::::::::::::::::\        
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|    
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|      な、なんだってー!?
    . |     ::<      .::|     
      \   /( [三] )ヽ ::/    
       / `ー‐–‐‐―´ \ 

オバチャンは先ほどまで俺が座ってた巨人に投資し始めた。
今思えば急に話しかけてきたのも気を使っての事か?
別にそんな気を使わなくてもいいのに、ただ・・

・・・俺、相当舐められてるなぁ (´-ω-`)

これは意外と凹む。
俺、一応プロなんですけど・・・

で、捨てた巨人が設定⑥だったってのがさらに凹む _| ̄|○
いや、捨てる根拠があったから捨てた事に関しては問題ない。

けど、それを掴んだのがあのオバチャンってのが何とも皮肉な所だ。

夜、6確定の札が刺さった元・我が台を呆然と眺めていると
偶然おばちゃんと目が合った(被害妄想含む)

オバチャンの笑顔がいつもより優しく見えた。

 本日 -10.4k

コメント

  1. うみくんがツイてないというよりも
    オバチャンにビクトリーシーズンが来てたんでしょw

  2. いっしー より:

    オバチャン(プロ) 「全く、若いのは出ないとすぐ捨てるんだから」

  3. さだ より:

    へたくそだな おまえ

  4. umi より:

    あんどうさん
    よくおばちゃん座れたなぁ、って感じですよマジ。
    ってか、よくビクトリーシーズンって単語を見かけますが
    これってどっから来た言葉なんですか?
    いっしーさん
    おばちゃんはエスパーに5000ペリカ。
    さだ
    へいBOY!
    結果論だけでモノを語ると大怪我すっぜ!!

  5. G より:

    ビクトリーシーズンは多分ガイドの沖ヒカル(グレハニスト内池等別呼称あり)が言い出した言葉では?
    オフシーズンが何やっても勝てない時期
    病気とかじゃなくシーズンなので通り過ぎるのを待つしかない(らしい)
    私もオフって程じゃないが2年ぐらいマイナー(?)シーズン
    俺の空で66の移動かましたが3000G近くBIG引けずに帰ったorz

  6. umi より:

    Gさん
    ああ、彼らの造語ですか。。
    全く、キャシーが流行ったからって躍起になってるのが見えミエですな・・・
    つか、Gさんのマイナーシーズン終わるのって7号機辺りじゃ?www

タイトルとURLをコピーしました