8/3  放浪その3

6/11
秋芳台から戻り、レンタカーを返して新下関へ(6/13のブログ参照
以前も書いたように、ここでネットで知り合った「おとーさん」に会う
のも放浪の旅の予定に含まれていたのだ!
T31

  ←これが「おとーさん」。
  ASIENCEか!って
  ツッコミたくなるぐらい
  長髪がサラサラ!!

 おとーさん  「ところでうみ君、お腹すいてる?」

さて、挨拶もそこそこにご飯を食べに行く事に。この「おとーさん」が
下関に訪れた人をまず連れていく場所がここだそうだ。

T32

  下関名物?
  『瓦そば』

 茶蕎麦を熱した瓦の
 上で焼いてから蕎麦
 汁につけて食べると
 いうもの。おいしい!

  
     

T35
 展望台から見た関門橋

 九州と山口県とを繋ぐ橋。
 橋の名前は山口県の下
 
と九州の司という地名か
 ら取ったらしい。(かんもん
 きょう、と読む)

      

T33
  下関にある元プライベートビーチ。
  とても綺麗です。まるで隣に
  恋人がいるかのように一人で
  はしゃげる俺はいい男。

    

T34
  ノリのいいおとーさんと一緒に
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

  近くにいたカップルに写真を
  撮ってもらったのですが嫌そ
  うな顔してたのは気のせいだ
            
結局、おとーさんの家に二日程厄介になって下関を満喫です。
この二日間でギターに目覚めたのは内緒だ。

6/13
下関からおとーさんに車で送ってもらい、いよいよ九州上陸。
とりあえず小倉駅に降ろしてもらいました。

 おとーさん  「小倉と言えばやっぱアレなんだけど・・」

T36

 お 「うん、ちょうど二週間前くらいに閉店したんだ(´・ω・`)」

 うみ  「ところで雀球って何スか?」

ここでおとーさんとお別れ。マジお世話になりました!
別れ際に

 お  「で、次はどこ行くの?」

 うみ  「とりあえず佐賀に行ってみようかと思ってるんですが」

 お  「・・え、佐賀?何しに行くの?あそこ何もないぞ(;^ω^)」

 うみ  「いや、『佐賀に行った』という事実が重要なんすよ」

 お  「そうか・・ とりあえず俺は止めたからな

こんなやり取りもありましたが・・

T37

何はともあれやって来ました!エス・エー・ジー・エー サガ!
目的も無いし、駅周辺をぶらぶら歩いてみますか^^

 うみ  「すいません、佐賀の繁華街ってどこになります?」
 
 駅員さん  「そこ真っ直ぐ行った通りだよ」

そんなわけで佐賀駅から伸びるメインストリートを真っ直ぐ歩いて
みる事に。しかし、

 うみ  「・・・・・・・・・(あれ?道合ってる?)」

ここらへんの通りが繁華街と聞いていたのだが人通りが嫌に少
ないような・・・

 うみ  「・・・・・(あ、アーケード街だ)」

そして、しばらくメインストリートを歩いているとアーケード街らしき
入り口が見えたので入ってみる事に。きっとここに人が集まって
いるんだろ・・って

T19
 

 

    

              ヽ|/   
 
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、   
    /         ヽ  
   /  \,, ,,/    |   
   | (●) (●)||| |    
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|    ・・・おいおい
   |  | l~ ̄~ヽ |   |   
  
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |         
   |    ̄ ̄ ̄    |    

T38_2

                    

   / ̄\
  | ^o^ |  < へへへ・・信じられるか?
   \_/     これが佐賀最大の繁華街なんだぜ?
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |    | < ロマンシング佐賀!
         \_/
         _| |_
        |     |     (注・平日の16時です)

「はなわ」の歌は決して大袈裟なんかじゃないわけで・・・

佐賀で燃やした体脂肪を僕はこれからも忘れないだろう。

未分類
堕落blog録

コメント

  1. せがた より:

    うみさん
    SaGaの恐ろしさを十二分に味わったようですね。
    SaGaよりも鳥栖が栄えているとかいないとか。
    追伸
    隣の久留米のほうが栄えています。
    (福岡県です)

  2. やま より:

    佐賀の繁華街って、清水のアーケードより廃れてんだね…。
    しかし、暑い!なんだこの暑さは!

  3. いっしー より:

    saga\(A`)/
    ってか『瓦そば』ってのはヤキソバ=焼き蕎麦ってことなのかな?(´∀`)

  4. たま より:

    お盆に下関に行くんだけど、瓦そばは食べる予定。
    その写真は「たかせ」かな?って相方が言ってた。
    ウロチョロする時間がないのがちょっと残念だけど…

  5. umi より:

    ついにY君に待望の第一子誕生だぜやっほい!
    名前はY大三元と言う節が有力(某筋より
    せがたさん
    鳥栖は何か聞いたような気がします!ただ、佐賀駅周辺見たらやる気なくなったので行きませんでしたがww
    久留米ラーメンの臭さは最高!
    やまさん
    なんか聞くトコによると清水のアーケードも最近じゃこんなもんらしいですよwww
    暑いときは富士山登山に限るお( ^ω^)
    いっしーさん
    うーん、厳密に言えば「焼く」っていうより「蒸す」に近いのかもしれませんが・・ 少なくともメン汁につけて食べるので焼きソバではなさそうですwww
    たまさん
    写真は「たかせ」の新館です^^お客はいつも一杯らしいです、ぜひ食べてきてくださいな♪
    ちなみに下関と言えば河豚ですが、河豚は冬がうまい、ってか冬しかダメみたいな事聞きました。

タイトルとURLをコピーしました