8/29  放浪その7

鹿児島はアーケードの街。

T59

屋久島から戻ると、俺は「天文台」という鹿児島最大の繁華街にて
引退試合を敢行するわけだが・・ (7/2参照

 うみ  「(´・ω・`)昨今のスロットルは地獄だお・・」

冴えない結果にて終了。その日の内に逃げるように鹿児島を発つ
事にしたわけでやってきたフェリー乗り場。

T84

  

  
「・・・あれがエスポワール、か」

T60

  ・・・ざわ

    ・・・・ざわ

  

さて、時間に遅れそうだったので超必死に走ってフェリー乗り場まで
行ったわけですが・・

 受付  「本日、船は二時間ほど遅れて出港いたします」

 うみ  「 (;´Д`)ハァハァ・・・ 」

なんて事になって、俺何も悪くないのにアタッマきた。ただでさえ暇な
船旅なのに、さらに暇が出来てしまったのでとりあえず船内探索。

T61

  

 黒服に連れられて
 船内へ。

T62

 一階と呼べばいいの?
 とりあえず入り口周辺。

T63

 階段を昇ると、ロビー。
 レストランや売店、ゲーム
 コーナー等、色々あります。

 ちなみに、一番安い二等
 寝室も二階です。

T64

 
 さらに昇ると三階へ。
 三階には風呂とちょっと
  リッチな一等寝室が!

T72

 三階に備え付けられて
 る風呂。俺が使ったとき
 は湯は張ってたものの、
 入っちゃダメと書いて
 あったわけだが・・?

 

T65

   
 
 さてと・・ 

T66

 
 甲板へ行ってみようか。

T67

  
 おお(・∀・)

  

T68

  悪くないねぇ。。

二階へ戻って・・

T70

 ←これがフェリーの醍醐味
 雑魚寝の『二等寝室』。

 寝る場所は自分で奪い
 取るのが基本!素人に
 はオススメしないww

T75

そして、さっそく博打を始める外人さんグループ。限定ジャンケンをし
てたかどうかまではわかりませんが、この周辺だけ空気が違った
ため誰も近寄る事ができませんでした(;^ω^)

T73

 ←二階にあるレストランは
   大盛況!

 

まぁ26時間程ある出航時間の内、ほんの数時間程度しか開いて
ないんだからそりゃ人も集まるわなww。

 船員 「今食べないと次開くのは○○時間後ですよ!」

まるで脅迫のような食事です( ^ω^)

T71

 ←二階のゲームコーナー

 かなーり小さい部屋に
 ぽつんとスロが3台。

 

左から「サバンナパーク」「釣りキチ三平」「ハクション大魔王」・・
設置した人のセンスを疑います(;^ω^)

T81

 
←同ゲームコーナー内に
  ある麻雀ゲーム。

 なぜか画面が反転?
 してて、ウケを狙って
 るのか理解に苦しむ
 トコロです。

  

さて、一通り船内を探検し終わる頃にようやく出航。

T74

 グッバイ鹿児島!
 グッバイ本土!

 そして・・

 待ってろよ沖縄!

 「・・・・・・・・・・・・・・ヒマだぁ 」

さぁ、超距離フェリーは出航してからが退屈。26時間も何をして過ご
せというのだろうか?とりあえずゲームコーナーでハクション大魔王に勤しん
でいると・・

 船員 「電気消すよー」

消灯時間が22時前とかどないやねん・・(‘A`)暗くて本も読めないし、
眠くないのに寝るしか選択肢が無いって・・困ったもんだぜ Zzz

~翌朝~

 「うおおおおお(・∀・) 」

朝、フェリーの甲板から見る海はとても綺麗です。

T77_2

  
 地球が丸いって事
 を実感だね。

T79

 
 天気がよいので
 ブレイクダンス!

T80

  
  途中、いくつかの
  離島に立ち寄り・・

T78

 その都度、悲しい別れが
 恋人達には待っている・・ 

   
そんなこんだで、あっという間に時間は流れ・・

T83

  
 見えたー(・∀・) !

風と故障の影響で結局28時間の長い船旅となりました\(^O^)/

いよいよ、沖縄へ上陸です。

コメント

  1. G より:

    沖縄そんなに好きなのか(´-`)

  2. matui より:

    なんか猛烈に寂しい旅行じゃないか;;
    プレッシャーにおしつぶされそう

  3. 匿名 より:

    勘違いしている方が多いですが
    水平線が曲線を描いてるのは地球が丸いことと関係ないです。
    そんなに地球は小さくないですよ。

  4. けん汁漏 より:

    楽しそうな旅行やね~。
    最近のフェリーって意外と綺麗なんですね。
    漏れがのったことのある佐渡島逝きのフェリーといったら・・・w
    最近こまめに更新してくれて
    (・∀・)イイ!!

  5. umi より:

    Gさん
    沖縄いいとこ一度はおいで♪
    matuiさん
    ちょwwwどこら辺を寂しく感じたんすかww
    めっちゃ楽しかったのに・・
    名無しさん
    そうです私が勘違いしてるニートです\(^O^)/
    何か真実を知って寂しい気持ちになりました(´・ω・`)
    けん汁漏さん
    ええ、僕もフェリーってこんな豪華なんだ!って驚きました。佐渡島と沖縄の差なんでしょうかねww?
    最近ネタ切れ気味です(A`) 就活ブログになりそうな悪寒www

タイトルとURLをコピーしました