9/9  試練は乗り越えられる人にしかやってこない・・?

結局、デビルメイクライに翻弄され続けている毎日。気付けば期待値
との離れは300k以上。たった4万ゲーム足らずの短いスパンでここま
で偏るなんてありえない・・ と思いたいが、悲しいけどこれ現実な
のよね。旅から帰ってきてから貯金残高が500k減ってるのを見れ
ばそれが夢で無い事がよくわかる(‘A`)

なら避ければいいのに・・ とも聞こえてきそうだが全盛期(そん
なものがあったか知らないが)の俺でもやはり割り数とライバルの
バランスを考えればデビルメイクライは打っていたと思う。

だから機種選び、台選びに関しては後悔はしていない。

・・・わけだが、

 【デビルメイクライ】  3勝14敗 
  総39087  BB6 (1/6515)
         DB61 (1/641)
         RB59 (1/662)

そのうち、設定6(発表アリ)

  総21497  BB3 (1/7166)
        DB42 (1/512)
        RB42 (1/512)

設定6じゃない台(厳密に言えば発表無しの店の分も含まれてる
ため、この内の数割は6だった可能性もアリ)

  総17950  BB3 (1/5863)
         DB19 (1/945)
               RB17 (1/1056)

笑えないよねコレ。

参考までにデビルメイクライの各設定ボーナス数値。

設定DB確率BB確率REG確率合成確率機械割
 1 1/579 1/2621 1/753 1/29198.4%
 2 1/564 1/2621 1/728 1/283100.6%
 3 1/489 1/3120 1/649 1/256102.8%
 4 1/474 1/3276 1/624 1/249105.1%
 5 1/434 1/3449 1/585 1/232107.6%
 6 1/397 1/3449 1/546 1/215111.2

何もこのアホな偏りはデビルメイクライに限った事じゃなく、麻雀とかにも
顕著に現れている(現在28半荘連続で裏ドラ乗らず&一発ツモ無し)

過去、これ以上の地獄を見た事は一度あるがそれは俺の自業自得
だったわけで、理不尽なツキの無さ「だけ」でここまで落ち込むのは
初めての体験です。正直言って打つ手が見つからない/(^O^)\

ココまで来るともう神様が「いい加減仕事しろ!」って言ってる風
にしか思えないわけで・・・ でも・・

でもっ・・、このままじゃあまりにも悔しいじゃないか(´;ω;`)

「俺はまだやれるんだ!」

そう思いたい一心で、雀荘に行ってはみたものの・・ 

半荘三回終わって 二着、二着、三着 で一万円負けてるのを見た
ときココロの底からゾッとした。(一発赤裏のご祝儀でボロ負け状態、
そりゃ俺だけ裏乗らず&一発無しなんだから金は流れる一方である)

Ota9

戒めの意を込めて、「闇金ウシジマ君」を一巻から読み直してみたら
以前は笑えたとこで笑えなくなっている俺がいた ( ^ω^)

「試練は乗り越えられる人にしかやってこない」

こんな言葉を思い出す今日この頃。

コメント

  1. 塹壕の鼠 より:

    『ツイてる時は目一杯いく、ツイてない時はサッと退く』
    阿佐田哲也氏の言葉を送ります
    しばらく打たないでクールダウンしてみては?

  2. やま より:

    久しぶりに来てみました。
    まだ、深いスランプにはまっているようですね。
    私は、盆くらいからスロから潔く手を引いてしまいました…。
    もうね、勝つとか負ける以前に、熱が冷めたというか、惰性で打ってるのが嫌になっちゃって。
    おっさんの道楽にもならないんだよね、今のスロって。
    というわけで、しばらく自粛ですが、ちょくちょくここは覗きにきます。では。

  3. まーく より:

    黒沢さん(´;ω;`)ウゥッ
    しかし、このDMCの数値はキツ過ぎますな(汗
    というか、バケの引きすぎってのも否めない気がしますが、それでもなぁ・・・
    >現在28半荘連続で裏ドラ乗らず一発ツモ無し
    (;^ω^)・・・

  4. kimura より:

    このひどい合成確率が
    収束するとはとても思えませんね。
    確率が悪いので夜に糞ハマリ全のまれヤメパターンも多いと思いますし
    やはりかんたんに勝てる台とは思えません・・・

  5. kjkou より:

    確率の収束なんてスロットにはナイですよねー(*゚∀゚)
    それでも割がそこそこの⑥を打ち続けなければいけない、⑥は勝つコトが多いのは確かだから。
    5号機の安定ってコイン持ちのコトだけゆってんだなぁ、と最近思いますー。

  6. かま より:

    へぇ~、最近はデビルクライメイ打ってるんだ
    今週は松野で機種限定でMAXローテーションやってるよ
    エヴァは激戦だけど、メイクラブデビルなら開店してからも
    普通に空いてる。シェイクも空いてる、北斗も空いてる、ジャグも・・・ 
    てか、6あるのにガラガラだよw
    デビルマンクライも8台あって5日で全台に6が最低1度は入る筈。
    不人気機種なので初日から既に埋もれてるが・・・
    探すか探さないかは君次第(ニヤリ

  7. 僧侶 より:

    引き負けてる時こそ稼動ですよね?

  8. KeM より:

    う~ん、現役からは退いてるので、この機種の仕様を詳しくは知らないんですが、確率だけ見れば、およそ収束するものではないと思います。
    特に、BBとRB。分母がでかすぎるなぁ。と。
    設定判別も難しい部類に入ると思いますしね。
    というわけで、コイツをメインで使うのは厳しいんじゃないでしょうか。
    僕が今、現役に戻ったらやはりエヴァを中心に打って、ハイスペックの⑥が望める日には、そっちを優先する。
    といった平凡な稼動になりそうです(笑)

  9. G より:

    Setuさんなら間違いなくこう言う「裏だな。」

  10. 塹壕の鼠 より:

    昨日、地元のホールのデビルが全6でした
    8台中大きなマイナスくらった台はありません、差枚プラマイ0くらいが2台、2000枚近辺がほとんど、トップは5000枚でした
    その店は閉店後6のみ設定確認ができるので6にガセはありません
    うみさんのホールはどうでしょうか?それだけマイナスをくらってるのは昨日のデビルを見てたらおかしいような気もします、五号機時代になってからそれまでガセ札やガセ発表なんかしなかった店でも平気でするようになることがありますし、ガセの可能性も疑ってみては?

  11. umi より:

    塹壕の鼠さん
    阿佐田大先生の御言葉はいつも胸に響きわたる(´;ω;`)
    しかし、麻雀なら潔くそうするのですがスロは期待値至上主義なもんでwww六が入る!となると行ってしまう俺ガイル(A`) ギャンブル自体からしばらく遠ざかった方がいいかも・・
    やまさん
    お久しぶりっす^^いやはや、あなた様は賢い!そして、その落ち着き加減が僕との対比な気がして恥ずかしくなってきますwwww
    スロ終わてる\(^O^)/
    まーくさん
    バケ引きすぎに見えるんだけど、実際はDBとBBを引けなさすぎなだけなんだよね(´・ω・`)
    最近、自分の麻雀がわからなくなってきてヒマなとき行きつけの雀荘で麻雀見学してるぜwww
    kimuraさん
    ですなぁ。僕もそういう結論に落ち着きそうです。
    ライバル無し・割り数そこそこ・・ と、それだけで選んでしまった俺の落ち度かもしれません(A`)
    でも、それにしても悔しいwww
    kjkouさん
    総体数が決まってないから収束なんてあってないようなもんだね(´-ω-`)せめて収束に向かう動きぐらい見せて欲しかったがww
    今日びの6じゃ掴んでも微妙な台が多すぎてなんとも・・ スロプマジ終わったわww
    五号機の安定って言葉がいかに無意味かよくわかってきたお( ^ω^)
    かまさん
    お久しぶりっす^^最近富士で見かけないのでどこで何してるのかなぁと気になっておりました。
    松野はHP見て行こうか迷ってたんすけど、やっぱ予想通り人いないんすかwww デビルは判別に時間恐ろしくかかるもんで他の人が回してくれてたり予想がかなりつかないとキツイなぁ(><;)
    まぁせっかく煽られたんでww様子だけでも見に行かせてもらいますm(__)m
    >デビルマンクライ 
    ワロタwwww
    僧侶さん
    ちょwww煽るなやwwww
    今月ほとんど6しか触ってないのにマイナス5万ってどないやねん(´・ω・`)
    KeMさん
    いやはや、全くその通りで設定判別が難しい事に目を瞑ってライバル無しってとこに魅力を感じた俺のミスかもしんないっす(><;)
    しかし、それでも6掴めてるんだから間違って無いのかもしれないけど、悪い方に偏りすぎて・・ やっぱダメだったのかなぁという感じ。良い方に偏ってれば全然OK俺天才!って感じだったんでしょうけどねぇwww
    ちなみに、エヴァはどこも台数入れすぎてて狙い絞れないのが僕にとっちゃネックなんすよ(A`) ハイスペックは軍団専用機www
    Gさん
    とよさんなら間違いなくこう言う「遠隔だな。」
    塹壕の鼠さん
    デビルってやっぱそこそこ出るんすよね(;^ω^)
    僕の行ってる店(発表アリのとこ)でもやはり僕以外が打って一日回してる場合はその大概が出てるわけで・・(総回転数が少ない場合は負けてるときもある) ガセの可能性は疑ってますが、今は単純に僕のヒキのせいじゃないか?って結論です。
    結果だけを見ても、6発表された台に関して言えば「まぁヒキの偏りだな」で済まされるレベルだし問題はそれ以外の台でございます・・ これらは発表無し台なのでガセとかは関係なく、単純に低設定域でボロ負けしてるって事っす。
    わざわざ忠告ありがとうございます!
    それにしても未だ設定確認できる店あるんすか(;^ω^)そっちは・・

  12. かま より:

    取り合えず俺のエヴァは5700枚出てくれた。
    そんな事よりも、君の打ったエヴァなんだが・・・
    6だったよ・・・3000枚くらい出ちゃってた
    赤7も青7も良い感じで引いていたので間違い無い!
    やっぱBIG中の小役での看破は相当の試行回数が必要なんだね
    エヴァは展開が悪いと意外ともつれるもんだね

  13. umi より:

    ちょwwあの時間から5700枚とかバケモノっすか(;^ω^)・・
    後任者も18時過ぎから3000枚とか・・すげぇww
    しかし、僕のは通常ベルもBIGの色比率も良かったからやっぱ追うべきだったのかもしんないっすねぇ。あんま打ち込んでなかったのが仇になったかなぁ・・ お勉強になりました。
    本当、僕のヒキはどうなってしまったんだろう。ここ数ヶ月ずっとこんな感じなんですが(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました