7/4  恩というのもアレだけど・・

実を言うと前回交わした契約期間は六月一杯で切れている。七月に入った今尚、俺がここに留まっているのは契約延長をしたからに他ならないわけで・・・

本当は辞めるつもりだった。

魚君と相談した結果、これ以上続けたら体が壊れるだろうということで(冗談ではなく本気で)次の契約延長はしないつもりであったのだ。しかし・・

 上司  「えぇ?そこをなんとか、頼むよぉ。ほら、こないだ○○が
      辞めたばっかだし(6/13参照)、他にも今月辞めるヤツが
      いて今バタバタしてんだわ。もう少し落ち着くまで続けて
      貰えないか、な?頼むよ」

 うみ  (・・・・うううむ)

なんだか今、うちの班はけっこうな人不足に陥ってるらしく・・ 人がいないときの苦労を知ってる身としてはそんなの関係ありませんというわけにもいかなかった。わずか数ヶ月しかいなかった職場ではあるが、それなりに仲のいい人もできたし、そういう人々に迷惑がかかると思うともう少しだけなら続けてもいいかなという気にもなってきたり・・・。

ちなみに魚君は上司に辞めると言ったら揉めに揉めて喧嘩別れのような感じになったそうです。そんなわけで魚君は六月一杯で地下を去り、結果私一人がここへ残る事となりました。

 (・・辛いけど、まぁ自分で決めた事だしもう少し頑張るか。)

そう前向きな姿勢で七月を迎えたわけですが・・・

 上司  「うみ、今月から仕事増やすぞ」

      /\___/ヽ        
     / ::::::::::::::::\ 
  . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
   | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
  . |     ::<      .::|
    \   /( [三] )ヽ ::/
     / `ー‐–‐‐―´ \

私も今月一杯でここを辞める決心がつきました^^

地下
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    人が減る+仕事増える=仕事量3倍(死w)
    |ω・`)生きて帰って来い
    |ω・`)The 帝愛

  2. 僧侶 より:

    仕事量は分かりましたが、給料は上がりませんの?

  3. kjkou より:

    とかゆって来月も続けているであろうやさしいumiさん(*゚∀゚)

  4. みよぴ より:

    やったー
    海君が仕事続けるんだ。
    応援してるからね♪

  5. umi より:

    kenjiさん
    七月に入り、職場では毎日怒号が飛び交っております^^(マジ
    今月中に死んだら弁護団よろしこ!
    僧侶さん
     変 わ り ま せ ん ^^
    kjkouさん
    無理っす。まじ無理っす。(人を怒らせる方法っぽく)
    みよびさん
    ありがとう^^でも、期間工続ける事は応援しないでくれwww

  6. (*゚∀゚)=3 より:

    給料あげてくれって交渉すればよかったのに^^; 基本なんだかんだいって人がいいんですよねぇ・・・海ジさんはw 
    風邪引いて倒れるような無茶したらだめですよ?倒れて寝ててもも、うお氏がチューしてくれるぐらいですからw

  7. ねどべえ より:

    終わりがあると思えばどんなウンコのような仕事でもがんばれるものですよね
    …こういう考えができてしまうと気づいたとき、取り返しのつかない何かを失ってしまったような気にもなります(´・ω・`)あと少しだumiさんがんばー!(^O^)/

  8. umi より:

    (*゚∀゚)=3さん
    人がいいとか以前に期間工ですよww?そんな交渉が間違っても通るわけないんです(><;)
    風邪は今んとこ大丈夫なんですが、耳鳴りと腰痛がヒドイお。あと、うお氏のくだりは意味がわかりませんがな(;・∀・)・・・
    ねどべえさん
    いえいえ、確かにその通りだと思います。と思ってしまった僕も大切な何かを失っているからなのだろうか・・

タイトルとURLをコピーしました