7/6  それでも僕は聞いてない

苦労して見つけたステージのデキがよいコブラを打とうとそのシマへ訪れるとあら残念、先客アリ。

 (・・確変中かぁ、羨ましいね~)

朝一、店がお薦めするジャグラーに走ったのがいけなかった。ここは養分らしく朝から打ちたい機種を打つべきだったのだ。この店でコブラを打つならこれが一番いい台だったのに・・・

だが後悔してももう遅い。私は自戒の意も込め、隣で確変を見守りつつコブラツッパという荒行に身を投じる事とした。

すると投資千円で・・・ 

  「・・なっ!!!!!」

なんと隣の確変中のオジ様が店員を呼んで手をバッテンに組んだではないか!?

 (おいおいおいおいヤメんのかぁ!?)

手をバッテン、パチ屋に於いてこれは古今東西ヤメのサインである。スペシウム光線を撃ってる可能性も否定はできないが、上皿の玉を全て落とし徐に立ち上がった事からしてもやはりヤメのサインなのだろう。そして、上皿にタバコを置いていく気配は感じられない!

 (・・・・)

しかし、慌てない。

私ももうかれこれパチンコを始めてけっこう経つナイスミドルである。こういう場面では知人に確変をあげでもしない限り確実に店員が台をラムクリアして確変を消すことを知っている。いや、知っているというか経験でわかっている。だから、隣のおじさんに

 「ヤメるんですか!?打ってもいいですか!?」

とか興奮して問いただしたりはしないのだ。

聞くだけならタダだと思われる方もいるかもしれないが、そういう欲の皮の突っ張った行動はしたくない。慌てなくても周りに人は誰もいないわけだし、縁があればこの確変はきっと隣にいる私のものとなるハズだ。問いただすのはオジ様が去って店員が台を解放した後でも遅くはないだろう。

そう思い静観を決め込んだ矢先の事だった。

 「ちょっと!!これ私が打ってもいいかしら?いいわよね?
  ヤメるんでしょ?」

そう言ってシマの端からオバチャンが走ってきたではないか。

  (ふぅ・・ いやだいやだ興奮しちゃってw。そんなに鼻息荒げ
   たって、どうせ店員が確変消しちゃうんだぜ…)

ここでもライバル登場!と慌てたりはしない。上でごちゃごちゃ書いてはいるが、結局のとこどうせ確変は消すのだろうと確信していたわけで…

 (おばちゃん必死だなw)

とか、そんな気持ちで横のやり取りを見守っていたのですよ、私は。

しかし、

  「ええ、どうぞ^^」

  「あ~らありがとう」

  「・・・・・・え、
                  
       /\___/ヽ    え    
     / ::::::::::::::::\   ええ
  . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  え
   | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|   ええ 
  . |     ::<      .::| えええ
    \   /( [三] )ヽ ::/ ええ  
     / `ー‐–‐‐―´ \

なんとなんと、確変を消さずにそのまま店員が台を明け渡したではないか!店員がである。オジ様があげたのならともかく店員が、である!!

  (ええええええええええええええええええええ)

隣でサイレントシャウト。

僕の方が先に狙ってましたなんて言ってどうにかなるとも思えないし、それこそ欲の皮突っ張りまくりである。今更何も言えまい。私にできる事は隣で声を出さずに叫び、悶える事だけなのだ。なんてこったい/(^O^)\

  (う~ん、どうも今日はいかんなぁ・・ )

何かこう、自業自得なのですが戦意を殺がれました。帰ろうと思い席を立ったんですが、

  (・・・・・・・ん?)

本当、世の中何が起こるかわかりません。

シマを抜けようとした正にそのとき、偶然目の前で確変中の台の前に立ち・・・

 (ま、まさか・・)

手をバッテンしているおばあさんがいまして・・・ (120%実話)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・

私、パチンコ覚えてけっこう経ちますけど一日で二回、同じシマでほぼ同じ時間帯に確変中にヤメていく人見たの初めてですよ。流行ってるんでしょうかね?

  週末の収支  +123k

地下
堕落blog録

コメント

  1. TAKE より:

    スペシウムww
    2台目は万全を期して声をかけましたよね?^^

  2. 僧侶 より:

    人間、素直が一番ってコトですよ^^

  3. namaco より:

    お前も勝ってるじゃねえか!

  4. 通り過ぎられないオジサン より:

    ( ̄ー ̄)ニヤニヤ
    紳士な態度を装いながら心臓はバクバクだったんだろうなぁw
    ところで戦国乙女という台はご存知?
    甘タイプは熱いよ!

  5. どら猫 より:

    期間工の方が収支が良いような気がするのは気のせいですか?www
    また勝ちやがってwwwwww

  6. いっしー より:

    2台目の時に、シマの端からオバチャンが走って来たら
    どうしてた?(・∀・)ニヤニヤ

  7. たま より:

    (^∀^)9m プギャー

  8. (*゚∀゚)=3 より:

    いいなぁw で、魚君のその後の消息は?^^;

  9. kenji より:

    二台目で声をかけたに1000万ペリカw
    12万とか出しすぎw

  10. nanashi より:

    みんなタイトル見ろよとwwww
    パチで勝ち越しとかSUGEEEといまだに思う´・ω・`

  11. umi より:

    TAKEさん
    ヒント:タイトル^^
    2台目は誰も来ないでくれと祈りながら、店員が台を開放した瞬間に携帯を投げ込んで神に感謝( ^ω^)
    僧侶さん
    そうなんでしょうけど、やっぱり僕は最初のおばちゃんみたいにはなりたくないっす(><;)綺麗事ですがこういう場所だからこそ・・と思いますお。。
    ななこさん
    だからこそ君へのあのコメントが生きてくるのだよ明智君!!!
    でも、やっぱルパンで5000枚はやりすぎだと思うな(´・ω・`)コブラみたいなバトルスペックでの一撃ならともかくあの手の機種での爆発は分布薄すぎだべw
    通り過ぎられないオジサン
    もうね、店員からおばちゃんへ台が譲られた瞬間の感情は言葉にできないっすよ。「異議アリ」ボタンがあったら間違いなく押してましたねw
    戦国乙女は知ってますYO!その手の人っちには有名ですからねw打ってみようとは思いつつもこっちじゃ設置少なすぎて未だ打つ機会ナッシング(A`)
    どら猫さん
    戻ってきたのか良くなったのかは知りませんが最近ヒキがいいです!やっぱ真面目に働くとツキが貯まるんですね、とダニ村発言。
    俺の悪夢もこれで終わる・・・
    いっしーさん
    ディフェンスに定評のあるあの人を口寄せだ!
    たまさん
    横取り(?)したおばちゃんが2連で終了で(^∀^)9m プギャーしてたのは内緒。神の存在を確信したお。
    (*゚∀゚)=3さん
    確変画面で拾ったのって初めてです^^魚君はニートライフをエンジョイしてるようですよ!
    kenjiさん
    だからタイトル読めと(ry
    それと、さすがにこのコブラだけで12万勝ったわけじゃないっすからね(;^ω^)
    nanashi君
    さすがだよ!さすが!でもこんなクソブログのタイトル気にしてる人は君以外いないって証明なんだろうなぁきっとw

  12. Setu より:

    俺ならラムクリアするなぁ

  13. umi より:

    ○みたいな大型チェーンじゃないからこそできる所業でしょうね(´・ω・`)
    確変拾っておいて言うのもなんだけどやはり消すべきでしょう。

タイトルとURLをコピーしました