4/22  超うみ発犬伝

 「『犬』漫画と言えば?」

こう聞かれた時、間を置かず『スヌーピー』と答えられるような、そんなお洒落な人間になりたいとは常々思ってはいるものの(うみさんの中でスヌーピーはお洒落漫画)、私はきっと今もこれからもこう答えるだろう。

 「銀牙 ~流れ星 銀~」 と。

この漫画は犬を書かせたら日本一という高橋よしひろ先生の作品で、昔ジャンプで連載されていたものなのでご存知な方も多いはず。今現在も漫画ゴラクという雑誌にその続編である「銀牙伝説WEED」という漫画が連載されている息の長い人気犬漫画なのでございます。

物語は基本的に犬の世界でのイザコザを男気溢れる主人公が男気溢れる仲間達と共に笑い、鳴き、傷つきながら解決していくという勧善懲悪を描いた任侠漫画。犬の世界の三国志+ヤクザ漫画といった感じ。

時に熊と戦い、時に改造生物と戦い、時に狼達と戦い(黒歴史)、時に人間と対立します。

E935e6c4

まあ上の画像は同じ作者の別作品なんですが、基本的にこんな感じで色々とツッコミ所満載の漫画でございます(そう言っちゃ失礼かw)。ただ幸か不幸か、同じ雑誌に「SとM」という不動のギャグ漫画があるためその点には触れられる事は少ないのですが・・・

僕はこのシリーズが昔から大好きで原作は全部持ってるファンなのですが、あるバイト明けの朝でした。何気なくパチンコ屋の前を通ると驚きましたよ!

 『銀河伝説 WEED 新台入荷!!』 

 (ついにWEEDもパチンコ化する時代になってしまったのだな・・・)

感慨深くそのノボリを眺めた僕は、徹夜明けの眠気眼をこすりながらパチンコに興じる事としました。

  【銀河伝説 WEED】  28玉 21/k (ヘソ以外が超良調整)
   総1386  初当たり6  (1/231)
          総当たり26 (4.3連)  
          14R*19 12R*6 2R*1

んで、初当たり連荘共にツイたのもあって久々に文句無しの快勝!

ここの所打ちたいと思う機種が無かったため自然と足が遠のいてたパチンコ屋ですが、久々にそそられる機種の登場です。スペックも非常に好みだし、演出も原作好きなら満足できるもの。特にリーチの類は最近の機種とは思えない程のアッサリ感が逆に新鮮です。これで擬似3リーチかからずが無ければ最高だったのに・・・。

ちなみに全然関係無いけど好きな猫漫画は「ドラえもん」です。

 4/15の収支 -18.0k 
 本日の収支 +18.5k (+貯玉8000発)

未分類
堕落blog録

コメント

  1. よもぎ より:

    っていうか犬漫画ってそんなに無い様な
    上の二つ以外はのらくろ伍長ぐらいしか思いつきません

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    小生もそろそろ巣となりうる店を見つけなければならないのだが・・・・
    お座敷パチンコとかあるよこっち。畳で正座あぐらもしくは堀ごたつでパチンコw

  3. なまこ より:

    確かに銀は隠れ良バトル漫画だと思う。
    宿敵を倒した途端、更に強い敵が大量に出てくるジャンプ王道展開が素晴らしい。
    ちなみに俺は昔、絶・天狼抜刀牙が使えた。
    食らったら相手は死ぬ。

  4. にゃんちゅう より:

    今回はumiさんがあのパチを打ったってのが冒頭でわかっちゃいました><;
    パチ屋に勤めてると機種に詳しくなるので、
    「もしかしてあれ打ったのかな!?」とwww
    話はさておき、あのキモヲタ全開のにゃんちゅうがキレるとこ見てみたいでしょ?w
    一生のうちに数える程度しかないので結構レアですよ^^

  5. 小島 より:

    僕の好きなチンパンジー漫画は
    「ジャングルの王者たーちゃん」です。

  6. umi より:

    よもぎさん
    へぇ、こいつってのらくろ伍長って名前だったんだ(゚∀゚)!!
    ってぐらいです、悪しからずwしかし、ケロロ軍曹はこれパクったのかしら?激しく方向性が似通ってますな。
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    掘り炬燵パチンコですか!?すごい!打ってみたいです!!でもカップルシートみたいに釘酷い事になってるんだろうなぁ(;^ω^)年越し36時間パチを掘り炬燵でボーダー程度の羽デジで打ちたいなぁw
    ナ・マンコさん
    しかしジャンプの人気漫画を無理やり連載延長させるという方式によってgdgdになった漫画でもある。赤カブト編で終わっておけば・・・ 誰もがそう思うだろうねw
    ところで、絶・天狼抜刀牙の使い手ってバレると樹海からお迎えがくるぞ?気をつけてなww
    にゃんちゅうさん
    ぜひWEEDを打ってる人の顔を見てやって欲しい。みんなイライラしてると思うからw
    キモヲタ前回の君がキレるのは一向に構わないけれど、さすがにアレは頂けないな^^; まあ失敗(?)は誰にでもあるし、ブログに書いたからこそ人の意見が聞けて自分が間違ってた事に気付かされる部分もあると思います。私もこのブログで何度もそういう経験アリ(電車内にあった忘れ物を食べてしまった、とか)。なんにせよ、叩かれる内が華!いい教訓として刻んでくださいませ。俺、朝っぱらからマジレスキンモー☆
    小島さん
    エテ吉(でしたっけ?)がよくシコシコってやってたけど意味がわからなかったあの頃・・・
    懐かしい漫画やww

  7. にゃんちゅう より:

    全く叩かれる事は想定していませんでした^^
    しっかり受け止めたいと思います^^
    ところで「けいおん」というアニメはご存知で!?
    とてもナイスなアニメですぜ^^

  8. umi より:

    けいおん面白いよね!ネット上で最近よく見かけるなぁって興味本位で見てみたらハマった(゚∀゚) 黒髪かわいすぎるお。

タイトルとURLをコピーしました