2/8  言い訳ですよ。

昨夜、バイト中のこと。

カランカラーン

 「いらっしゃっせー ・・・・ん?ええと、お客様当店は・・?」

 「初めてです」

 「いらっしゃいませ」

夜中に新規のお客さんがやって来た。その時ちょうどお客が三名、メンバーワン入りの状態だったので卓が埋まってラッキー♪と思い気持ち軽やかにルールの説明に行くと事件が起きた。

 「ええと、他のフリー雀荘なんかはよく行く感じですか?」

 「ええ。っていうか、ブログ見て来ました。」

 「え?」

 「うみさんのブログ」

 「はい?」

 「堕落blogです」

 (ぎゃあああああああああああああああ)

雀荘でバイトを始めてもうすぐ一年。続けていればいずれこんな事もあるかと思ったが、今日がその時であったか。ホールで声を掛けられた事は何度もあるけれど、雀荘では初めて。基本的に雀荘内では極力ここを知られたくないと思っているのでか・な・りテンパりました。すぐに他の方に言わないでくださいねと口止めしつつ・・・

 (・・・ん?っていうか)

お店の特定はいいよ。東風戦の店ってだけでけっこう限られてくるし、遅かれ早かれ探してればいずれ辿り着くでしょう。でもさ・・・

 「なんで僕がうみって分かったんですか!?」

 「いや、その名前見れば大体わかるでしょw」

ネームプレートを見て笑ってた。そっか、珍しい名前だもんな(´・ω・`)

聞けばこの方現在神戸在住だそうで、神戸からこちらへ遊びに来たついでに恐らくここだろうと目星を付けておいた雀荘へやって来て、結果見事BINGOだったそうで。ふぅあふぅあ!!!

にしても①お店を特定し、②それが正解で、③さらに来店の際に僕が接客をする。けっこう確率的に凄い事のような気が・・・

 「あの・・・ブログにコメントなど下さった事は・・?」

 「いや、無いよ!見始めたのつい最近なんだ。」

 「そうなんですか」

 「うん、某掲示板でこのブログ見つけてね、なんだこれ、おもしれーぞ(笑)って」

 「・・・・・・え?」

 「ん?」

 「えっと、今なんと?どこで僕のブログを・・・」

 「ん、某掲示板の○○ってスレ」

Tonegawa2_3

  
ななな、某掲示板だと!??まさかの展開に血の気が・・・サーっと、まるで音が聞こえるような気がしました。嘘でしょ?え?え?人間、テンパると本当にえ?え?しか言えなくなりますね。汗が引く引くっ血の気も引く引くっ。ヒャッハー!

 (・・・・現実逃避してる場合じゃない)

気をしっかり持ち、すぐさま事務所へ行き教えられたスレを見てみると、なるほど確かにあった。ご丁寧に余計な一文まで加えられての紹介です。

 ***名前:名無しさん 投稿日:2010/01/05(火) 07:41:32 IJW0i
 雀プロ目指す
 h ttp://umi-umi.cocolog-shizuoka.com/daraku/

 (目指してねえよ(‘A`) ・・・)

しかし納得した。だから最近荒らしや変な場所からのアクセスが増えてたのか。

ブログの炎上というのは、他人様のものを見ているとなかなかにおもしろいものですがイザ自分が晒される立場となると非常に恐ろしいものがあります。大抵炎上するブログにはそれなりの理由があるものでして、その点で言えばこのブログはそこまで他人様の目を引くものでもない(と思う)ので、『現時点』では心配は無いと思うのですが・・・

  「大丈夫だよ、心配しすぎだってw」

  「はァ・・・」

僕がこの日ボロ負けしたのはこのせいで動揺してたからなんだからねっ!

麻雀地獄
堕落blog録

コメント

  1. 雀けんぽん より:

    っしゃぁっ!!!
    一番のりだぜ!
    なんか、うちにはブログ見て来たって客いないんだが。
    「雀けんぽん」か「それそれ日記」で検索すればすぐ拾える。
    気になったら見てみ。
    (URLのせたらいかんらしいから、自分で探すんじゃ!)
    まあ交代で記事書いてるから、俺以外の奴はつまらんこと言っててうんこブログだけどな。(笑)
    うちはヤクザの代打ちもいる千葉最強雀荘だかんよ、どんな奴の挑戦でも受けんぜ!!
    弟子になりたい奴ってのもOKだぜ♪

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ・・・・カキコしづらくなった。。。。(;´Д`)ま、また、小生虐められるのか?

  3. にゃんちゅう より:

    マンセーついに日本を揺るがす存在になりましたねw

  4. あれい より:

    特定したいざんす。
    んで仲良くなりたいざんす。
    最近勝ちまくってるからリアルに会いに行くざんす。

  5. 惣菜ラングレー より:

    ボロ負けかあ
    ツイてないですね
    そういう私も最近ツイてないです。
    たまたま暇つぶしで入った2.5円の店のパチ哲也が1回転で当たったと思ったら
    あれよあれよと引き戻しまくりで40回ぐらい当たって30000発出て両替したら7万いくらかになった。
    等価だったら12万だったかと思うと悔しくて悔しくてなんてツイてないんだと思います。
    それはともかく、哲也って博打好きの琴線に触れる作りですね。
    ダイイチの台とは思えない。

  6. クニ より:

    綺麗な雀けん…ぽん!?
    umiさんがマジレス対応し続けた結果だとしたら凄いことですね

  7. u より:

    いつか…してみたいと思ってましたが、先を越されたw
    行ってみたいけど店名もumiさんの名前もわからないタメ…自宅からblogを通して生暖かく見守ってますw

  8. 神戸在住 より:

    なんか余計なことしちゃったかね・・・
    名前が想像通りなのは面白かったですよー
    そんなに気づく人もいないと思うので事故にでも遭ったと思ってください[E:sweat01][E:sweat01]
    ぶっ刺さってたのは隣からよく見てました[E:coldsweats02]
    また行きますっ

  9. 小島 より:

    ダメだw
    雀けんぽんの素直さがたまらんwww

  10. kenji より:

    そう言えばまだ行ってなくてごめんね…
    ごめんね カイジさん
    でも夜しかいないから
    なかなか行けないのよね…

  11. ham より:

    はじめまして!最近見つけてからずっと読んでます。
    今日ようやく過去日記全部読み終わりました。
    うみさんの文章は天才だと思います。僕の理想ですw
    もしかして変な場所からのアクセスって自分のことなんじゃないかと思いますw
    …会社からしか見てないんですw(今は違いますが)
    これからもコメントさせて頂いてもよろしいでしょうか?(会社から)

  12. 茨の道を突き進む男 より:

    雀けんぽん萌えwww
    ちなみに亀レスですが、蒼天の負け額は数えたらもう打たなくなりそうなので数えてませんwwただ、5500回転くらいの結果なのでまだまだ全然試行回数が足りないからなぁ^^;と思ってます。
    エウレカも10万Gくらい回してやっとBBがRBの回数を追い越してくれたのでw途中まで押し順を当てるスロットだと思ってましたから。

  13. どら猫 より:

    雀けんぽんがもう常連になってるww
    静岡のカイジさんは文章が上手いんで毎回楽しみなんで、一生書き続けてくらはい

  14. (-.-)y-~ より:

    釣られて雀けんぽんのブログ見てしまった・・
    確かにつまらん!
    コメントの少なさから読者も少ないんだろう。
    寂しさから此方のブログに来て、かまってちゃんになったと読んだがどうだろう?
    ってか、人のブログ荒らしてる暇あったら自分達のブログ更新しろ!と思うのだが・・
    最近、雀けんぽんに対するレス多い気がするwww

  15. パチエル より:

    ブログで新規さんを呼ぶなんて、メンバーの鑑やw
    今度俺もゲリラ的に行ってみようかなw

  16. umi より:

    雀けんぽんはん
    あれ?本当にお店の人(;^ω^)??そっかそっか。マジだったとしたら疑ってごめんね。でも宣伝乙!ってなるから今後も書き込む際はURLは貼らない方向でお願いします。
    うちのお店も最近全然新規が定着しなくて困ってるお。ブログでお客が呼べたらいいんだけどそう簡単には行かないよね(´・ω・`)ゲーセンの麻雀ゲームには若い子いっぱいいるのになぁ。
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    雀けんぽんの兄ィの書き込みを参考にするといいってトヨさんが言ってました!
    にゃんちゅう君
    某掲示板と聞いただけでオタオタしてしまう僕には日本を揺るがすのはまだ早いようです。味方にすると頼りないが、敵にすると恐ろしいとはよく言ったものだw
    あれいさん
    盆面さえ良ければ大抵仲良くなれます。まずは特定だ!頑張ってください^^
    ただ、僕に会う事でその勝ちまくりの状態が消えたとしても苦情は一切受け付けませんので悪しからずw
    惣菜さん
           ,ィ‐~ ̄``丶、
         _/ンハル/Vヽ/ト\
         フ.:::::::::ハハ:ト、:l:::::ヽ
        /ィ:::/|:/レ ! ヾ_从:|:|:::!
        /!::::N-‐ヽ   ..– 、1ki  シネバイイトオモウヨ
        !ハヘ:{ r~ ,      ル,}
           Yt、   `__,  〃′
           `‐へ  `ー  ,イ
              lヽ、__,/ト、
               /|    レへ、
          _,、-‐イ__ !     L { `‐-、_
       /|    ,イV Y`ニニ二」ハ `ト-、  `、
      /   l┬´///|::::::r‐ァ 7 `ー  `T′,
     /   l│    \!::::| / /      |/   !
    と思ったけど、確かにそれはツイてるようでツイてないかもwうみって子に築地で寿司を奢ると運気回復の予感!?
    哲さんは同感っす。ほんと、いい意味でダイイチと思えない演出バランスw早く羽根デジにならないかな♪
    クニさん
    何がマジレスだよ クンニしろオラァァァ
    「人類一列皆兄弟」うちの実家の近くにこんな宗教じみた言葉の書かれた巨大な看板があります。話せばわかるんですよ、僕らはみんな同じ親から生まれた兄弟なんだから(キリッ  
    それにしても、クニって文字見るとクンニしろオラァアアって書かなきゃいけない強迫観念に襲われるなァ(´・ω・`)
    uさん
    今回の方も僕の名前はおろか、お店も一切知らずに予想だけでピシャンこしました!条件は一緒です。さあ、頑張って探してください。我々はその姿を心から応援す(ry
    神戸在住さん
    どうも。その節はお疲れ様でした^^
    いえいえ、余計な事なんてとんでもない!新しい刺激で満たされました。久しぶりにテンパりながら麻雀が打てて楽しかったですwおかげでロクな接客が出来なかったのは申し訳ありませんが(笑)最後、卓抜けて見送ろうと思ったら神懸かり的な嫌味なタイミングで代走入っちゃってね・・・。ぶッ刺さった事よりあの代走のタイミングに僕は一番イラっと来てましたよwすいませんっした(´・ω・`) またお店へ顔見せてくれる際にはぜひ一言お願いしますね♪その時僕が生き残ってたらですがw
    小島さん
    これはアレだね。不良がいい事すると三割り増しで良い人に見えるってマーフィーの法則に忠実に則ってるよねw
    kenjiさん
    最近マジ客少なくて潰れそうだから来る気があるならお早めにw
    hamさん
    初めまして!ベタ褒めは本人のためにならないから程ほどにしてやってくださいなwだが、嫌いじゃない・・もっと、もっと褒めてくれ(ブルブルッ
    変な場所からってのはアクセス元ではなくリンク元って意味でして、会社から見てるとかそういう「モニタの外での話」に関しては全然気にしないで大丈夫ですよwコメントは大歓迎です!ぜひとも辛口な意見をよろしくお願いしますね^^
    茨の道を突き進む男さんw
    ほんとね、雀けんぽんの今回のコメは萌えるw
    蒼天は乙です。たかが5500回転でも、やはり逆の道を行く人もいるわけで・・ なんで毎回こっちばっかなの?ってなる気持ちはわかります(´;ω;`) でも多分試行稼いでも良くなる保証は無いからヤメとけってアドバイスしときますねw バトスペはそういう付き合い方の方が精神衛生上良いってのが僕の結論です。数えない、上等じゃないっすかw
    エウレカは押し順を当てるスロットか・・ 言いえて妙だぜw
    あとそうそう、今週末に茨の道、行ってきます(`・ω・´)
    どら猫さん
    雀けんぽん・・・ 初カキコを見て誰がこうなる事を予想できたであろうかw
    静岡のカイジさんは何歳までこの生き恥ブログを続けるんでしょうかねw個人的に好きだから極限までやりたいけど。ある日突然、予告無しで更新止まったらホラーですねw
    ・・・ちなみに、こないだ実家が引越しでweb静岡解約したんですが、その際このブログ存続の危機が水面下で起きていたという事実は誰も知らないし知らなくても良いw
    (-.-)y-~さん
    僕は当初、雀荘「雀けんぽん」を嫌ってる人間による犯行だと思ってたんですがねぇ。今回の雀けんぽんの書き込みを見るとけっこう店の人間っぽい書き方だし・・・ 真相はどうなのやら。。
    しかし最近の雀けんぽんの人気には嫉妬するぜw
    パチエルさん
    今回神戸から来て下さった方はするどい読みでお店を特定する事に成功しました!しかし、その日に僕がシフトに入っていたのは全くの偶然でして・・・ ゲリラ来店は本当にオススメしないw 
    だったらバレンタイ・イブに静岡駅周辺でべろんべろんに酔っ払ってスーツ着て死にそうな顔してる男性を探した方がよっぽど確率高いですよw 自殺しそうになってたら止めてあげてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました