12/8  自粛のススメ

APEC開催に伴うパチ・スロの新台入替自粛は僕にとって良い結果をもたらした。

  (なんか爆裂ARTも飽きたなー)

ミーハーな僕が爆裂ART機に飽き、Aタイプのシマへと帰ってきたのだ。元来僕は出目をこよなく愛するAタイプマン。爆裂ART機とAタイプではどちらが収支が安定する?言わずもがな、Aタイプだ。帰ってこれたのは、いや、今一度出目の魅力に気付きなおす事が出来たのは真に幸運だったと言えよう。

ひぐらし・エヴァ・スパイダーマン。11月はほとんどこれしか打っていない。スパイダーマンはAタイプと言うべきか微妙ではあるが、少なくとも爆裂タイプではないし細かい事は辞めにしよう。とにかくスパイダーマン、これは僕にとって本当に幸運だった。

出た当初は人が多すぎて打てず、また、導入されてすぐに客が飛んで設定が全く期待できない状況に陥ってしまったスパイダーマン。このまま触らずに終わってしまうのかなと、そう思っていたタイミングでの入替え自粛。本当に幸運だった!!

恐らく自粛が無ければもっと早く外されていたであろうこの台も、一ヶ月の延長期間により今一度輝けたのだ。変更が容易に見抜けるお店を見つけられた事も、渋々ながらスパイダーマンに設定を入れてくれるお店に出会えた事も、もっと言えば色んな機種に目を向けるきっかけが出来た事も、全ては入替自粛様々と言う外無い。

さて、このようにいい思いをしたから言う訳ではないが、やはり方々で言われている通りこれを機に今一度過剰な入替えサイクルの見直しを考えて頂きたいと僕は切に願う。今回のようなスパイダーマンの例もある。動かない機種だって背に腹を変えられない状況になればきっと輝ける事もあるのだ!ヤマト戦期だってあと一ヶ月設置が長ければ評価が変わっていたかもしれない。いや、それは無いだろうと思ったアナタ。・・・僕もそう思うがそれはまた別の話だ。

自粛が明け、久々に新台入替のワクワクを感じることとなったこの数日。そうなんだよ、昔はもっと新台にワクワクしてた。ワクワクしてるから金を突っ込む。これは道理だ。ここにも入替え自粛のメリットが見える。

  (お、『ウダウダやってるヒマはねぇ!』の人の絵だ!何々?フルアヘッド・・ココ?何だかわからんがおもしろそうじゃん。ちょっと触ってみっか♪)

 (・・・・・・)

 (・・・・・・)

 (誰だよあんな酷いスペック考え出したのは(´;ω;`)!!!)

新台の数が多すぎてスペックを知らずに打ち、結果酷い目に合うニートも出てくる。これもまた、自粛の効果である。

コメント

  1. 小島 より:

    ウダウダやってるヒマはねぇ!全巻持ってます(*´ω`*)

  2. R2D2 より:

    自粛と言えばミルキーバーしか出て来ない僕はダメ男ですかね(−_−;)

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    今年のサンタ狩りはオッキーさんだけ参加なんすか? 魚氏は不参加とか?ボスクラスを狩れるのはお二方コンビしか居ないのですが・・・
    去年は私は体調が悪く、なめて軽装備だったため4体目に出くわしたランカーに返り討ちにあってしまいました。
    運良く私一人生きて帰ってこれましたが、リベンジの今年は仕事で参加できそうにありません><
    オッキーさん頑張ってください!(◕౪◕)

  4. 椰子 より:

    俺の空・猪木・マクロスと入替が始まってますがまだどれも触ってませんね。
    猪木には全く思い入れがなく、俺の空や巨人のようなリプ連メインの台は苦手なのでマクロスにはちょっと期待してます。
    蒼天・エヴァ・ひぐらしをメインに打ってますが蒼天は今年一番お世話になった機種になりそうです。パチンコは・・・この前NINJA GAIDENに手を出したら酷い目に合いましたw

  5. kenji より:

    自分も今回エウレカやらソウテンを
    改めて熱く打てたのはよかったです
    ま ソウテンは引き強乙と思ってやめた台が
    5で4000枚ほど掘られましたが…
    単独ビッグと二チェ以外設定1で
    青七が三回揃って
    RT中に二回はずれ引いたのでやめましたが…
    にしても俺空と戦国のつまらなさは異常
    完全に初代を汚してる

  6. パチエル より:

    近くの店だとローレルにしかココ入ってないんですけど、
    札に「大当たり確率1/20.7」って書くのはどうだろう?と思った次第。
    うみさんみたいな迷える子羊が、餌食になってしまうこと明白ッ!!

  7. umi より:

    >>小島さん
    アマギンが『静岡』の狂犬である事が嬉しかった中学時代w このまま行くと近い内にパチンコ化してもおかしくありませんね('A`)
    >>R2D2さん
    何を言ってるのかわからなかったぼくは真人間(゚∀゚)  ググって納得wそりゃ連想しちゃいますわなw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    今年はあまり「クリスマス中止のお知らせ」を見かけませんねw 毎年同名のスレを見かけるたびにああ、クリスマスが今年もやって来るんだな~と感じたものですが。。
    >>椰子さん
    NINJAもなかなか凄いスペックらしいですね。どうもヴァンヘル風の二段階抽選は苦手意識がついてしまいました><
    俺の空・猪木・マクロスでは猪木が見ていて一番面白そうですが、どうでしょうね。。マクロスはうるさすぎて打とうとも思えませんw
    >>kenjiさん
    戦国はそうなんだろうけどさ、俺空って初代からそもそも糞だったでしょ(´・ω・`)?たまたま時期が良かったからか知らんが(確か対抗馬がSEとかトゥームレイダーだっけ?)どうも世間で美化され過ぎてるような気がしますよ。おじさんは悲しいぞ!早くボンバーマンの後継機出ないかなー♪
    >>パチエルさん
    僕も最初「大当たり確率1/20」って書かれてる横に「確変突入率約1/470!!」と書いてあるの見てえええっ!!??って驚きましたよw ヴァンヘル風かと思ったらそうでもないようですが、どの道無理無理w 2ch見ながら台の仕組み理解した頃には震え上がって逃げましたとさ。僕の腐った腕では3円25じゃ怖くて打てない(><)

  8. もう見ました、面白いですね

タイトルとURLをコピーしました