12/11  惨劇

ブルルルルル・・・ ブルルルルル・・・・

 (ん?・・・またか)

懲りずに震え始めた携帯電話。つい先程、あまりの鬱陶しさに一度プツンと電源ボタンを押してやったというのに。

ブルルルル・・・ ブルルルル…

21時という時間に相応しくない、込み入った電車内に僕はいた。どこかで毎度の人身事故があったそうで、一時間遅れでやってきた電車には苛立った顔を隠そうともしない人々がたくさん乗っていた。そりゃそうだ。一時間、仕事で疲れているのに更に一時間は大変イラつくだろう。僕もご多分に漏れず険しい顔をしていた。ひぐらしで最盛期より2000枚程飲まれた帰り道じゃなければもうちょっといい顔でいられたんだろうけど。富竹の大馬鹿野郎。

ブルルルル・・・ ブルルルル…

と、まあそんなわけで今はとても電話に出られる状況ではないのだ。それでなくても知らない10ケタの番号が並ぶディスプレイを見た瞬間に電話に出ようという気は無くなっていたけど。

21時を過ぎて10ケタ・・・、つまり携帯からではないどこか、それも僕の知らない市外局番からの電話なんて限りなくいいお知らせである可能性は少ない。

良くてオレオレ詐欺。悪くて・・

  (悪くて、なんだろ・・・?)

見たこともない市外局番の時点で地元の病院からという可能性は低い。親族の訃報というわけではなさそうだ。でも他にこの時間、僕にこれほどまで執拗に電話を掛けてくる用事なんてあるのだろうか?訃報じゃなければ、…いや、魚君がどこかの港でスクリューに巻き込まれたとかならあるかもしれない。

とにかく二度目だ。先程のロングコールを容赦なく叩き切ったというのに、サイドのア・ロングロングコール。

ここまでの努力と忍耐を見るからに、電話の主は何かを僕に告げたくて仕方が無いのだろう。考えている間も震える事を止めない電話。10秒・・・20秒・・・1分!!

さすがにここまで来ると無視は出来ない。別に急ぎの帰り道と言う訳でも無いし、幸い僕は電車を一本遅らせると死んでしまう病を患っているわけでもない・・・。未だ震え続ける電話に根負けし、遂に僕はタイミングよく停車した目的地の一個手前の駅で電話を取るべくわざわざ降りたのでありました。

  「もしもし、どなたでしょう?」

  「あれっ?すいません、間違えました」

  「えっ」

ツーツーツー…

 (え~~~~・・・)

家に帰って番号をググってみると、広島県のとある商業高校がHITしたとかしなかったとか。12月の寒空の下、ホームに12分取り残された恨みは一生忘れませんぞ。

コメント

  1. やす@豊中 より:

    ちゃんと電話出るのがエライ
    そういう時は電源切ってしまえばw

  2. 一男太郎 より:

    そういえば1,2年前のことなんですけど
    知らない番フォうあさ;ぃks;ぁl;sか;l

  3. 椰子 より:

    最近は電話がかかってきた記憶がなく、メールしか来ないです。
    しかも大半がパチ屋からのメールという有様w
    土日にマクロスと俺の空打ってきましたがマクロスはエウレカより好印象を持てました。
    俺の空は通常時が苦痛、天井もほとんど旨味がないようなうえART中も面白味を感じられなかったのが残念・・・。

  4. はち より:

    一軒家将勝の勝ツって番組があってですね、ジャンボ尾崎で擬似3(星柄擬似)+ジャンボ実写ムービー(慶次でいうキセル)+リーチボイスがイーグル(慶次でいう好機)+更に群付き+更にトドメと言わんばかりにゴルフクラブ?のしょ●い役物がガキーンってなる+激アツのストーリーリーチ!
    ・・・を見事ハズシて将勝がumiさんの最後の嘆きと同じリアクションしてましたよ。てか演出全般カオスすぎてフイタw何このKS台w
    ヤマト戦記LOVEなumiさんにオヌヌメしますお(^q^)

  5. umi より:

    >>やす@豊中さん
    小学校時代に転校してしまったあの娘からの電話の可能性を考えると電話に出ないという選択肢はなるべく選びたくないのです(><)
    >>一男太郎さん
    おお!それはwせdえwdrgfふじこl
    >>椰子さん
    通常時・ART中共に面白味がないんじゃ救いがありませんなw 私も初打ちでどの小役を引くよりも早くフリーズを引きましたがあまりのショボさにビックリしました('A`) 雛見沢へと帰ります。。
    >>はちさん
    ああ、尾崎ですかwなんか人を寄せ付けないオーラを放って何時の間にか消えていた台・・・。 やはり迷機製造に定評のあるニューギン様ですね!ぜひ打ってみたくなりましたが果たして設置があるのだろうか・・w

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    閉鎖でガックリ(´・ω・`)

  7. umi より:

    マジガックリ(´・ω・`)今度はバレないよう、新ブログを作って頂きたいですね!

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    あんだけユーモアにとんでて読みやすいのないんだけどなぁ。。。。(´・ω・`)ガックシだよ!

タイトルとURLをコピーしました