7/14  雷帝(笑)

静電気体質という何とも不思議な言葉が世の中にはあるのだが、心当たりがあるという人は少なからずいる事と思う。

僕もその一人。

冬場のドアノブなんかでは百発百中の精度を誇り、パチンコを打っていても相当痛い目に合ってきた。それは無論、静電気で機械が故障してぐわ~ハマった!!…などという戯言ではなく、実際に銀玉を伝ってどこからかビビビと笑えない痺れが襲ってくる痛みを伴う立派な現実の事象。スロットルでもなぜか、下皿に詰めたコインからバチバチッ!!と、何度も何度も味わってきた。どうも夏場のサンダルの時や、冬でもジーンズの破けたひざ部分…即ち、素肌が筺体を固定してあるシマ部分(?)に触れた時など起こりやすい謎の現象であったが、いずれにせよ僕は長年この電気ショックと付き合ってきたわけだ。

そしてそれが端を発しているかは定かではないが、最近不思議な事が起きている。

我が家のパソコン。ここ一年程、調子がとても悪く度々フリーズを繰り返すなぁと思っていたのだが…不思議な事に同じ部屋で同じようにパソコンを使っている魚君に話を聞くとそんな事は全く無いと言うわけで。

思えば、僕が「最近こいつ調子悪いから気をつけてな」と言っても魚君はわけがわからないと言った様子で間抜け面を浮かべるだけであった。その時は人語が理解出来ないだけだと楽観視していたのだが、後々気になり統計を取ってみるとどうだろう!?結果僕が使っている時は魚君の使っている時の5倍近い頻度でフリーズしている事が判明したのだ!!

 「なんでそんなに止められるの?」

そんな事言われてもこっちが聞きたい。

確かに僕のほうが彼に比べPCの使用頻度は高い。それに色々と負荷をかける使い方をしているかもしれない。それにしても起動の時点で僕のフリーズ確率は優に70%を超えているというのはどう説明を付けるべきか?魚君がスイッチを押すと何も起こらず、僕が押すとほぼ毎回フリーズをする。大体4回に1回うまく起動すれば御の字って、もはや静電気どうこうの問題ではないだろう。

加えて最近携帯も頻繁に止まるようになってきた。いや、お金を払ってないわけじゃない。ドコモショップに行って一度は直ったかに見えたが、すぐにまたブラックアウト。次に持っていくと原因不明の烙印を押されてしまった。

そういえば昔から僕が触ると電機機器が調子が悪くなることが多かった。ある時はマウスが僕がいる間だけ反応しなくなったり、ある時は自動卓にて異様に牌が裏返しで積まれてくる事が多発したり、そういえば愛車のメーター類は故障してない事の方が少なかった。もはや一種の心霊現象。

ちなみに調べると静電気体質というのは、主に不摂生が原因とされるという科学的見解に基づいた推察があるそうだ。血中濃度の上昇により体内のイオンバランスが崩れ、結果として自然放電をしにくい状態になっているらしい。

以前健康診断で血液値に問題があると言われた僕は正しくそれに当てはまっているのだろう。

だが、それでは説明出来ないことが多すぎる!!

モアイDENというマイナーなパチを最近追っているのだが、この機種のRUSH(確変)突入率は25%。要はヴァンヘルシングでいう所の1/3がこの台だと1/4というお話だ。

現在その25%の抽選が昨日まで合計で23戦3勝20敗。

そして今日、まさかの17連敗を喫し合計で40戦3勝37敗…。嫌になって放り投げてきたのだが… 

この手の振り分けが近年酷すぎるのだが、果たしてこれも不摂生の成せる業なんでしょうか(´;ω;`)

心と体
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    スカイラブ設定変更液晶で分かるとか・・・?
    設定変更判別大好きになったのは、オッキーさんのせいなんやでw オッキーさんのFパワフル判別法をマネして、6ツモの味を覚えてしまったせいですがなw
    個人的には用心棒に期待している!(◕౪◕)

  2. せがた より:

    簡単ですね。
    PCじゃなくて、スロでフリーズ引けばいいんですよ。

  3. より:

    むかし
    雷電というパチプロの漫画があってだな
    普段は黒革の手袋をしてうて打っているが、
    ここ一番勝負のリーチがかかると手袋を脱いで
    まあ、私も若い頃はカギ穴に人差し指で外れフラグを当たりに変えていましたが、
    いまは封印してます

  4. より:

    スマホだと誤字が多い

  5. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    スカイラブは存じませんが前回のコメントに書いた通り、恐らく今の時代そんな甘い話はありませんよw
    変更判別は別に僕の専売特許じゃないので悪しからずw ピンでボッタ店が好きなスロプの常套手段でございます。
    >>せがたさん
    それオチにしようと思ったんですが、さすがに安易かなーとw 最近スロ打つとフリーズ引かない日が無いってぐらい引いてるんですが(主にモンキーだがw)上手いことバランス取れてるなーって^^
    >>掟さん
     む ん っ !
    雷電は数少ないパチの良漫画の一つですよねw

  6. あおめがね より:

    モンキーのフリーズで帳尻合わせるわけ
    ですね、わかります。

  7. 椰子 より:

    3年くらい前KOF2にハマッてた時、チェリーだと確か33%で重複するはずなのに15回か16回スルーして心が折れた苦い思い出があります。
    エヴァだと約束の時でチェリー37回引いて全部非重複、ただ薄いはずの特リプを何故か3時間余りで5回も引いたため勝てた記憶があります。
    今の機種でフリーズの恩恵が一番大きいのってビバドンなんでしょうかねえ。

  8. がせじろう より:

    どうも、初めまして
    話題になった「てきはつ!」からここに訪れるようになった新参です
    日車地獄とか懐かしい過去も読ませてもらいました
    自分も日車行ってましたが、よく流されてたんで何時かリベンジしに行きたいです
    こっからが本題です
    掟さんも書かれてる雷電を自分も読んでて
    「いつか雷電になりたい」と思ってましたが、現実では無理と言う事を今回の記事で教えてもらいました
    夢が砕かれました
    世の中、甘くないですね
    スロプロ生活も大変でしょうが頑張ってください

  9. Motarike より:

    >>この手の振り分けが近年酷すぎるのだが、果たしてこれも不摂生の成せる業なんでしょうか(´;ω;`)
    私生活を知っているわけじゃないですが、多分その通りなんだと思います><;

  10. kjkou より:

    そうとわかればどうやったらその特殊能力をいい方向に行くようにしむけれるのかと考えるべきでしょう!
    例えばその電気を帯びた身体をEXILEばりに回転させて磁場を発生させてパチンコ玉の行き先をコントロールするとかumiさんほどになれば少しの練習でできるようになるハズです!

  11. 塹壕の鼠 より:

    貴方はもしや学園都市のレベル5・・・

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    来週労基のせいか強制休みになるので、盆前開けを狙ってみようかと思うのですが、オススメ何かありませんか?
    先月は無理くり打たされたFマクロスのせいで、月マイ転してしもうた・・・(´・ω・`)

  13. kenji より:

    75%継続の暗黒面

  14. 一男太郎 より:

    そろそろ期間工、治験、に続くシリーズが欲しいですねえ うへへへへ

  15. umi より:

    >>あおめがねさん
    究極目を一度も引いてないのに既にフリーズ12回…あわわわわ。
    >>椰子さん
    フリーズは・・ビバドンですかねぇ?鬼の斜め揃いも強そうな気がしますが、あれのフリーズは横揃いもあるからなぁ。
    ハヤトのフリーズ500枚ちょっとで終わった時はさすがにワロタwKOF2懐かしいですね。俺のぉ腕がぁ真っ赤によぉおおおおお!!
    出たばっかのとき機械割に騙されて打ってたなぁw
    >>がせじろうさん
    初めまして!おお、日車経験者ですか^^ 腰がやられてなければ幸いでございます。僕はもうリベンジしたくありませんよw 
    雷電とは少し違いますが、現在近代麻雀でやっている「バード」という漫画内にて実際に体内に異物を埋め込みそういう特殊な力を手に入れるという話がありますよ。夢を諦めるにはまだ早い!!
    いつまでもプラプラしてるわけにもいかんので頑張ります。ありがとうございました!
    >>Motarikeさん
    旦那、魚君の生活見てるとその考えを思い直されることかと思いますぜ^^
    >>kjkou さん
    うむ。これは捻りに代わる新世代の技術となる可能性を大いに感じるね!すまんが俺はちょっと忙しいからぜひとも検証を頼みたい!!
    >>塹壕の鼠さん
    さすがにブレませんね貴方は!こないだ昔の鼠さんの書き込みを見てたらニヤニヤしてしまいましたw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    面白いの基準が人それぞれですが、やはりモンキーターンは稼動を集めるだけある機種だと思いますよ。同社から出てるサイバーも悪くない感じ。でも( ・ω・)y-~~~~さんぐらいイッちゃってる方なら浜崎辺りがちょうどいいと個人的には感じますね!
    魚君のおすすめはガオガイガー。
    >>kenjiさん
    90%>>>75%>>70%=80%>60%>>66%>>>>>>>>>>25%>>50%
    こんなイメージです。何言ってんだかわからないと思うけど、俺も何言ってんだかよくわからん^^
    >>一男太郎さん
    HPがあったら世界偉人伝シリーズは 期間工、治験、雀荘となってる筈なんですがねぇ(;^ω^) 復活させようと思いつつ早数年・・

  16. u より:

    BASARAが動画を見ると楽しそうでちょくちょく打ってますが、勝てる気がしません(^p^)
    昔、慶次を打ってた頃のumiさんなら、20%ぐらい余裕で引けてたんでしょうねw

  17. umi より:

    ああ、なんか恐ろしい上乗せ動画が上がってましたねー。僕はbasaraをほとんど打った事ないんで何とも言えませんが、アレ信じて打ったら酷いことになるんだろうなーってのは何となくわかりますw
    慶次の頃は80%が信じられなかったのですが、最近は50%が一番信用なりません><

タイトルとURLをコピーしました