7/19  現実が聞こえる

先日金曜ロードショーでやっていたジブリの「海が聞こえる」という映画、初めて見たのだけれど見終わった後僕は何か居ても立ってもいられなくなった。

 (・・・松野ォォォお><)

この映画の恋愛要素に関しては何も言うまい。古き良き時代の古き良き恋愛の形だねという感想であったが・・・友情!こと友情に関して、僕はこの映画を見終わった後にたまらなくむず痒くなったのだ。

 (いいなぁ。俺も一度くらいこういう風に意見の衝突で殴り合いをしてみたかったなぁ…)

思えば僕は殴り合いの喧嘩の末にお互いを認め合うといった男子の王道とも言える方法で友情を確立した事がない(多分)。そもそも相手の顔面に綺麗にグーパンを入れた経験すら怪しい。

 「・・・魚君がいるじゃない」

ふとそんな声が聞こえてきた。

 (そうだ、アイツに殴らせてもらおう!!)

思い立ったが吉日。さっそくぶん殴らせてくれと頼むも答えはNOであった。これが原因で僕たちの友情は終わりそうな気がするがそれも止む無しか…

さて、全くの偶然なのだがその「海が聞こえる」を見た翌日、某市の運営する某公共施設へ遊びに行くと案内係をしていた某お姉さんが某カイジの目に留まる。

 (はて、どこかで見た事ある顔だなー?)

気になって胸の辺りにでかでかと付けられていてた名札を見ると…

 (・・・あっ、小学校の時同じクラスだった○○さんだ!!)

やっぱり!名前を見て確信した。それは思ったとおり小学校の同級生、いやはや意外な所で見かけたものだ。

けして目立つ存在ではなかった彼女…仮にMさんとしよう。Mさんと僕の思い出といえば唯一、釣りにハマっていた頃隣町の釣具屋に行った際にたまたま彼女が店の奥から出てきたという事ぐらいか。なんでも聞けば、おじいちゃんのお店だそうで。よく見れば確かに苗字が店名と同じであった。

…で、別にこの話にはこれ以上続きがあるわけではなく、だからそれ以上の印象はほとんど持ってなかったMさんだけど、けれどこうして顔を覚えていて名前をバッチリ記憶していた事実。

前日に見た「海が聞こえる」の記憶が余計にそのシチュエーションに運命感を与える。

 (ジブリなら間違いなくここから物語が始まるが…)

しかし残念ながら、相手の反応を見るに彼女は僕に気付いていないように思える。

 (…地味で目立たなかった彼女に声を掛けて忘れられてたらダメージがでかいな)

結局僕はこんな感情から声を掛けずに去るのであった。

帰ってからもう一度魚君に殴らせてくれと懇願しても答えはNO。殴れもしないし恋も始まらない。現実ってこんなもんよ。

人生
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    これマネして魚嫁日記書いて一儲けしてみては?^^
    http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

  2. 椰子 より:

    殴り合いの末に友情が芽生えるケースはエヴァでロンフリ紫7を引くくらいレアかと思いますw
    小学校の同級生の子の件は少し勿体無いような気がしますが、声をかけても相手が全く覚えてなかったり不審者に思われたりするのもアレなので仕方ないですね。
    仮にもう1度見かける事があったら、声をかけてみてはどうでしょう。その際は左手薬指のチェックをする事をオススメしますw

  3. より:

    umiさんこんにちは
    ひほうでんの(たぶん)6をいちにちうちました。
    とちゅうでこうかくりつもたくさんひいたのですが、
    両隣の台のような+100とか
    +300とかいうのが出るやつ
    (ARTって言うんですか?)
    にはほとんど入りませんし、
    入ってもすぐにおわってしまいました。
    携帯サイトでしらべたら
    高設定に当てはまる要素が
    いっぱいあったのでやめられなくなりました。
    7000げーむほどで
    BとRを全部で39回引きました。
    うでが痛いです
    マイナス40K

  4. 小島 より:

    Mさん殴ったら間違いなく何かが始まると思います!

  5. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    相変わらず話題が豊富でw 魚嫁日記は薔薇族に掲載という事で進めてよろしいでしょうか?
    >>椰子さん
    薬指を気にするような感情は昔も今も全くないので大丈夫ですよw
    >>掟さん
    掟さんこんにちわ
    ひほうでんの6はけっこう死ぬ事もあるようですね(掟さんが打ったのが果たして6かというのはこの際置いておいて)。ただただご愁傷様でしたとしかいえません。
    掟さんはやはり設定も期待値も一切をかなぐり捨てたマハラジャ打法が一番合ってるんだろうなぁと豊島先生が言ってましたよ。このあいだのボトムズのようなはつらつとしたプレイを心がけてください^^
    今日もごはんがうまい!
    >>小島さん
    その発想だけはなかったw

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    エバンはモバスロでメガネを使うと楽になる分つまらなくなるね。。。

  7. 椰子 より:

    今日初めてロンフリ紫7引けました。
    仕事帰りだったから3時間ちょいだけしか打てなかったけど、レア小役の落ちが普段打ってるエヴァと全く違ったのでいかにいつも低設定を打ってたかを思い知りましたw

  8. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    なんかこないだ時差オープンのお店行ったら全台カヲル君になっててあまりの動きの無さにお試しプレイに直してしまった事を思い出しました。
    >>椰子さん
    おお、言ってる傍から殴り合いの喧嘩で芽生える友情を超えたものを手に入れたのですねwオメ乙!

タイトルとURLをコピーしました