1/18  本当は怖い家庭の医学!「湯船にお湯を張ると眠くなってしまう病」編

あなたの身近に『湯船に湯を張る事が趣味』という人間はいるだろうか?

もしいたとして、するとその人物は大層エラが張ってはいないだろうか?

うちの同居人にその傾向が見られたのは何時の事だったろう。彼は『湯船に湯を張る』という行為に満足感を覚えるのか何なのかは知らないが、とにかく湯を張りそして寝る。

 (寝る!?…入るじゃなくて??)

そう思った方は正常、というか、そうじゃなきゃおかしいんだけど、魚君は正しくおかしいのだと思う。彼は毎日仕事から帰ってくるなり真っ先に浴槽に湯を張り始め、そうしてお湯の溜まる音をBGMに食事を取って…

 「・・・Zzz」

 (…ギョッ!!?)

気付くと夢の中へ踊りに行ってしまう。

始めこそだらしのない野郎だなと笑っていた僕ではあったが、次第にあまりにもその頻度が過ぎるという事で再三再四注意をするようになっていった。僕はA型なのでこういうのが結構許せない。水を無駄にするなという怒りもあるし、水道代が馬鹿にならないという憤りもある。まあどちらにせよ至極真っ当な感情だと思う。

加えて、ヤツが寝ているからと風呂に入ると後で逆ギレされる事もしばしばで。そんなわけで耐えかねた僕は昨年遂に罰金制度を取り入れたりもしたのだけれど、しかし今日に至り一向にその悪癖が衰える事が無かった。

 (或いはこれは何かの病気ではなかろうか…?)

今日もまた、お湯を張ったのちにスヤスヤと眠りについた魚君を見ていて心配になってきた。

 「おいテメー、どうせ今日も寝るんだから湯を張るなボケェ!!」
 「だ~いじょうぶだってw今日は鉄板。寝ちゃったら一万払ったるわ!!」
 「聞きました!」

ここまで自信満々に言い切った男がものの五分もしないうちに寝るんですよ?もうこれは本人の意思以上の何か、例えばナルコレプシー的な睡魔に襲われていると仮定した方がしっくりくるわけで。

どうでしょうか?あなたの身近にいますか?こんな症例こ抱えた方は?いるなら期待値一万円超え間違いなし!!

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    旦那さん疲れてるんだよ・・・そこは優しく毛布かけてあげて、美味い飯を作ってあげるのが優しさってもんじゃ。(´・ω・`)
    専業には分からないだろうけど、社会人は大変なんだよ(;´Д`)

  2. 椰子 より:

    大分お疲れなんじゃないかと・・・。
    僕の場合DVDやゲームを注文して凄く楽しみにしてたはずなのに、実際手元に来ると未開封のまま大量に積まれてしまう事が結構あるのですが、これもまた病気なんですかね?
    未開封のゲームは少なくても10本、DVDは20本を超えてますw

  3. 一男太郎 より:

    僕も「ヤカンを火にかけると眠くなる」んですが、コレってヤバイですよね
    フヒヒ

  4. kenji より:

    眠り症は条件関係なく
    いきなり眠るから
    魚君はただたんに食い過ぎで眠くなっただけかとw
    べ、別にあんたのために風呂わかした訳じゃ無いんだからね
    勘違いしないでよね(本気)

  5. がせじろう より:

    癖になってるんじゃないかな
    俺がシャワー浴びる時におしっこしちゃうみたいにねウェヒヒ

  6. kenji より:

    ちょwww
    今週の零の最終ページやべぇwwww

  7. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    そんなに大変でしたらどうぞこんなところで嫌味を言う間にお休みになってくださいな^^
    >>椰子さん
    「積みゲーは趣味」って聞いた事がありますが、僕は一種の病気だと思っとりますw 僕はそういう事がないんでちょっとわからん感情ですたい。何かしらの精神的不安がそうさせたりするのかなーなんて思ってますがさて(;^ω^)?
    >>一男太郎さん
    多分だけど、一男太郎さんは実はもうあの世の住人だとお、お、思うんだな。
    来世では電気ケトル使うとよろし。
    >>kenjiさん
    うむ、喰いすぎ説が最有力だね。
    >べ、別にあんたのために風呂わかした訳じゃ無いんだからね
    これね、俺も一度そう思って普通にあいつが寝そうになった時に入ったら逆ギレされてさー。以後、①魚が完全に寝たのを確認してから一度起こして、②その後入るぞ?と念を押し、③やつがもう一度寝たのを確認してから入る…という某団長の念能力もビックリな条件をクリアしないとあいつの入れた風呂に入れなくなってるから多分違うなw
    >>がせじろうさん
    がせじろうさんと一緒にプール入りたくないです(´;ω;`)あなた絶対プールでもしちゃうタイプでしょw
    >>kenjiさん
    えっ・・・と?零の顔?
    それよりしょこたんの顔が変わった気がして驚いている。

  8. kenji より:

    人間は水を見ると放尿したくなるそうなので
    小さい子供に水を見せる際には事前にトイレに
    行かせることを強くお勧めする
    Ex.水族館、プール、お風呂
    零の顔ですよ!!
    前のページの同位置にある顔と比べてみてください

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    バイオ6発売予定来ましたな!(◕౪◕)

  10. umi より:

    >>kenjiさん
    へー、そんな習性あったんだ。初耳です。さすが某掲示板でコテをやってた人は博識ですな。
    零の顔はそんな笑うとこかね^^;?
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    少し前から見かけるようになったそれ系の顔文字が激しくムカつくのはなぜでしょうね?

  11. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    (´・_・`)ショボーン
    ΄◞ิ౪◟ิ‵ ショボンリ
    (◉◞౪◟◉) 見てるよ!

  12. umi より:

    うざい^^

タイトルとURLをコピーしました